SSブログ

リズム天国<GBA> [プレイ日記]




「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

「リズム天国 + ゲームボーイミクロ専用2Wayストラップmicro」 お買い得パック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム




先日、このソフトが気になると書きましたが

やっぱり面白そうなので、買ってみようと思って

大型電気店に行って来ました!




危惧していた在庫切れでは無かったのですが

このソフト、リズムゲー(音楽に合わせてボタンを押す)

なので、タイミングが結構シビアだと言う

話です・・・。我が家だとDSでプレイする事になるので

DSはちょっと重いので、長時間集中して遊ぶ事が

出来ません。そこで、気になってしまったのが・・・。



ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

ゲームボーイミクロ(ファミコンバージョン)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/09/13
  • メディア: ビデオゲーム




コレ。去年の9月に発売になった時に

購入を見送ったんですが、このミクロだと

小さくて軽い、さらに画面がバックライトで

明るい!(我が家のDSはLightでは無く初代です)




と言い事づくめ。しかも、このソフトはミクロで

プレイする事を前程に作られてる様です。




売り場でしばし悩みました・・・。何せ定価は

1万2000円です。ボーナスの後なのでお金はある。

けど、定価かぁ~。。。

オークションとかだと、もうちょっと安く手に

入るけど・・・電子機器だし輸送がちと心配・・・(-_-;)

悩みましたが、結局買いました!




そして、帰宅後、さっそく充電しながら

プレイしてみると・・・。




ヤバイ・・・。面白すぎる~(>▽<;;




一つ一つのミニゲームをクリアしていくのが

とっても楽しいです!リズムに乗って攻撃したり

毛を抜いたり、バットでボールを打ったり。

簡単操作ゆえに、タイミングもシビアで

ちょっとした集中力の欠如で、あっというまに

ガタガタになってしまいます~(;´▽`A``




でも、楽しくて、ちょっぴり悔しくて

また連続プレイしてしまうのでした。

久々に止まらないソフトだわ~(>▽<;;




でも、基本的にヘボゲーマーなので

どうしても苦手なジャンルがあります。

ステージが進むにつれて、Aボタン以外の

ボタンも使う様になったりして

付いて行ける様になるまで、何度も何度も

チャレンジし直しです( ̄Д ̄;;

頭悪すぎ~。




あ~、でもネズミさんを猫さんに見つからない

様にチーズの元へ運ぶゲームがあって

ネズミスキー、燃えました!これまた最初は

タイミングが全然解らなくて、苦労しましたが

慣れると楽しいです♪

無事チーズをゲットさせてあげられましたよ(*^▽^*)

良かった。




ミクロも軽いし、画面が綺麗なので思ってた

よりもずっと良い感じです。このソフトはヘッドフォンを

使用するのがオススメです。思い切って買って良かった~♪

恥ずかしがらずにノリノリで、レッツプレイ(*゜▽゜)ノ




たぶん言葉では、この楽しさは伝わらないと思います。

公式サイトにムービーがありますので

ご覧下されば、どんなゲームかは一目瞭然です!

「リズム天国公式サイト」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ボコ

>タニィさん
いつもありがとうございます~(o^∇^o)ノ
by ボコ (2006-08-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。