SSブログ

ゲームセンターCX [ゲーム]




ゲームセンターCX DVD-BOX

ゲームセンターCX DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/12/23
  • メディア: DVD




かなり前から、ビックカメラに行くと内容を流してて

気になっていたこのDVD。




ついに買ってしまいました~(*^▽^*)




ファミコンやスーパーファミコン時代の

難易度の高いゲームを、お笑い芸人の

よゐこの有野さんが、クリア画面を見せる!

と言う番組(の1コーナーらしいです)です。




ゲーム好きですが、決して上手とは言えない

有野主任(現在は課長)が、ひたすらゲームを

プレイしてます。




中々面白いです(*゜▽゜)ノ




ファミコン時代のゲームって、良くも悪くも

あっ!と驚く、裏技や隠しアイテムや隠しトビラが

ある物が多かったですから、攻略本が無ければ

全く気が付かない事も、多かったですよね。




この番組では、難しすぎて誰もが投げ出したソフト

を扱ってるので、ゲーム画面を見てるだけで

ドキドキハラハラします(@Д@;




あともうちょっとなのに~!!!




って事がしょっちゅうで、有野主任を自然と

応援しちゃってました。

子供の頃は、お小遣いを貰ってなくて

ファミコンソフトをホイホイ買える様な

環境じゃなかったので、私が遊んだ事の

あるソフトは、マリオ3位しか収録されて

ませんでしたが、それでも面白かったです(*^-^)

実際に自分も遊んだ事のあるソフトなら

より楽しめるでしょうね~。




直ぐには無理ですが、DVD-BOXの



ゲームセンターCX DVD-BOX 2

ゲームセンターCX DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD






ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD




も、手に入れたいな~。




BOX3には、私もハマっていたけど

クリアできなかった「迷宮組曲」の

エンディングが入ってるので

3を先に見たい位です(^▽^)




ファミコン世代にはオススメの

DVDですよ(o^∇^o)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。