SSブログ

DS版ドラクエⅤ日記-6<サラボナ~死の火山> [ドラクエ]


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

えっと~。前回の日記から少し
間が空いたので・・・。。。

あ!サラボナに向かう所
でしたね。

洞窟内で、ビックアイちゃんに遭遇!

ええ、未だに仲間になって
くれませんですよ。。。(;_;)

サラボナに着くと、ワンコが主人公の元に
走り寄って来ます。フローラの飼い犬です。
主人公の足元に擦り寄るワンコ。

さすが魔物使い。ワンコにも好かれますか。
あ、でもカボチ村のワンコには吼えられたから
一概にそうは言えない様ですね(;^_^A

サラボナと言えば、人生最大の選択である
結婚イベントの舞台ですが・・・。
若干レベルを上げたいので、ルドマン邸には
行かずに、逃亡~。

しばしレベル上げ。

ここでも、ガンドフちゃん獲得の為に
励みましたが、やっぱりダメですよ・・・。
モンスター図鑑を見たら、これまでに124回も
戦ってました・・・。。。
うう・・とことん縁が薄い様子です。
でも回復系はピエールしか居ないんですもの。
そろそろもう一匹、回復出来る仲間が欲しいんです!
何時になったら、来てくれるんだろう・・・。

Lvが23になったので、サラボナに戻って
ルドマン邸を訪れました。

デボラさま登場~。

OTL・・・私の願いも空しく、やはり娘の様です。
婿選びイベント発生。
ルドマンさんの話を聞いた後、勝手に二階に
上がりこみます。

あれ?デボラ姉さまは?

なんと、最上階の1フロア丸々が、デボラさまの
お部屋でした(^。^;)
ルドマン夫妻とフローラは2階で暮らしてるのに
丸々です。しかも風呂付き。
ドレスがワサっと置いてあるし、スゲーなデボラさま。。。

なんかミニゲームがありましたが、今はスルーで
炎の洞窟に出発します。

レベル的に心配でしたが、それほど苦戦する事も無く
炎のリングをゲット!
後は帰るだけ~。と思っていたら、ばくだん岩3匹と
遭遇!これまでメガンテ攻撃をくらってなかったので
余裕ぶっこいていたら、メガンテ!

ギャア!

主人公以下、バタバタと倒れるなか
ゲレゲレだけが残り5HPで助かる。

残りのメンバーで泣きながら、洞窟を抜けなくちゃ!
と思ったら、スラりんがリレミトを覚えていたので
なんとかサラボナまで帰る事ができました。

ああ・・・油断大敵。
危なかった・・・。

教会でホッとしつつ、記録して昨日は終了しました。

日記-7へ続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。