SSブログ

リズム天国ゴールド<DS> [プレイ日記]


リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



ついに発売になりました~(*゜▽゜)ノ

いそいそと買って帰りましたが、長時間遊ぶタイプの
ゲームではありませんので、昨日遊んだのは
30分程度と短めです。ドラクエⅤもあるしね。

今作はDSと言う事で、タッチペンオンリーです。
本体を縦持ちなので、ちょいと慣れませんが・・・。

昨日遊んだのはステージ2のリミックスまでなので
まだ10個なのですが、今現在の感想はと言いますと

これってリズムゲー?

いえ、ちゃんとしたリズムゲーのステージも
あるのですが、リズムを覚えてその通りに再現する。
みたいなステージもあって、記憶力が頼りな事もあり
それはちと違うみたいな感じなのです。

前作には無いパターンだったので、尚更違和感
なんでしょうね。こればかりは慣れでしょうけど。
前作はちょこっと練習すれば、曲に合わせて
ボタンを押すだけで簡単にリズムにノル事が
出来たのですが、今作ではそう言う気持ちよさが
今の所、あまり感じられません。

前作より難易度が高い感じもします。
いきなりロボット工場で躓きましたし。。。
それと、私の理解能力がおかしいのかもしれませんが
本番の前の練習モードで、このタイミングで押せ。
とか言う明確な指示があまり無いので、タイミングが
全く掴めなくて困った事が何度かありました。
ちょっとその辺りはとっつき難いです。。。
解ってしまえば、簡単な事なんですけどね。
なんかちょっとしたアハ体験かも。

今のところ「ピンポン」が激楽しいです。
普通とスローとクイックな打ち方をリズムで
打ち分けるのですが、ガイド音が鳴るので次にクイックが
来ると解っていても、体が付いていかないと言うか
どうもタイミングがズレてしまいます。
なんだか、本当に卓球をしている気分ですよ(^。^;)

前作が直感的に遊べて楽しかっただけに、比べるとちょっと
期待外れ感も正直ありますが、買ったからには楽しもうと
思います。

--
体験版配布されてま~す。
お近くの「DSステーション」か、Wiiをネットに繋いでいる方は
「みんなのニンテンドーチャンネル」からダウンロードして
下さいね~。体験版とは言え、かなりやり込めますよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。