SSブログ

チャンネルはそのまま [書籍・漫画]

閑話休題です。

「チャンネルはそのまま!」


スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



いやいや、彼女のセリフでもありますが
今回はウララちゃんじゃなくて(^。^;)

昨日、書店でみた新刊です。


チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック



「動物のお医者さん」「おたんこナース」でおなじみの
佐々木倫子の新刊です。

今作は北海道が舞台と言う事で、買ってみました~。
道民なら読んでニヤリの子ネタ満載です!

主人公は札幌のローカルテレビ局、北海道☆(ほし)テレビに入社した
新入社員「雪丸花子」嬢。
普通ならTV局に採用などされない、ちょっとアレな
愛すべきお嬢さん。

作中にいつもアロハを着てて、甘いものを食べてる
メガネのオッサン社員が出てくるのですが
これは、あきらかに。。。
モデルは”藤村D”でしょう。(水曜どうでしょうディレクター)
テレビ局のモデルも北海道テレビ放送(HTB)となっております。
社屋にonちゃんじゃなくて、ホッシーと言う
キャラクターが居ますし、持ってるものは普段は旗ですが
イベント時などには違うものを持ってたりする。と言う、細かい
所まで忠実でありました。

onちゃんとはHTBのイメージキャラですが
”水曜どうでしょう”にも登場し、今では有名キャラです)

おバカで普段は足を引っ張るだけの雪丸嬢ですが
何か人をひきつける魅力があるキャラクターです。
衝撃のデビューリポートは必見ですよ。

普段知ることの無い、TV局の裏側を見れました。
ニュースと言うのはこうして作られるんだなぁ。と
思いました。表に出るのは、華やかなアナウンサーと
キャスターだけですけど、裏方の努力の賜物で
番組と言う物は作られているんですね。

それにしても、時間が無かったとは言え、雪丸嬢の
誤字だらけのニュース原稿はあり得ない物でした(;^_^A
それを正確にフォローできた、同期入社のアナウンサー
花枝嬢に賞賛の拍手を!!!

続編も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

桜千鳥。

えええええーーー!!
これは物凄く嬉しいトクダネですよ!!
ホッシー。(笑)
藤村Dモデル。(笑)
テレビ局の裏側とか楽しみです。
佐々木倫子さんだし楽しみです。(笑)
キャー!!明日買ってきます♡
by 桜千鳥。 (2009-02-03 16:13) 

AZ

ボコさん、ありがとうございましたー(^^)/
実は、今日は本を読む体調では無いので(苦笑)、明日じっくり読みたいと思います。
ボコさんのレビューを読んで、細かい所まで楽しめそうです。
ではまた~!
by AZ (2009-02-03 23:38) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ふふ、どうでしょうファンならまた
別な意味で楽しめること請け合いですよ♪
by ボコ (2009-02-04 17:55) 

ボコ

>あこさん
あららら~、そんな体調の中お越しいただいて
スミマセン。無事にあえてよかったですね♪

HTBの社屋は地下鉄からみえるのですが
(地下鉄なのに地上を走る路線なので)
たまにしか行かないので、毎回onちゃんが
楽しみなんですよ~。
by ボコ (2009-02-04 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。