SSブログ

ドラクエ1&2<SFC> [ドラクエ]

先日、唐突にドラクエロト3部作がやりたくなり
引っ張りだしてきました。


ドラゴンクエスト1・2

ドラゴンクエスト1・2

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • メディア: Video Game



スーパーファミコン。

でもって、1をやってます。
やっとレベルが19になり、勇者が訪れる場所も
あと3箇所となりましたよ。

ローラ姫を助けだした後、宿屋に行くのは
お約束です(笑)
宿屋のオヤジに”昨夜はお楽しみでしたね” と言われる。ローラ姫、出会って数時間の男に 純潔を奪われる。。。いいのか!?

その気になれば、1日でクリア出来てしまう
ボリュームの1ですが、原点ですしやはり
ドラクエの楽しさと言うのは、色あせませんね♪
日本のRPGはココから始まったのですから。

実は、未だに2だけは未クリアなのです。
ラストダンジョンが鬼のような辛さだと
評判ですしね。。。
今度こそ最後まで頑張りますよ~。

やはりロトシリーズは3こそが真骨頂なので
怒涛の3連発になりますが、しばらくは
ドラクエ三昧で楽しもうと思います~。

FFCC、絶賛放置中~(;^_^A

タグ:ドラクエ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

桜千鳥。

あっ!!ボコさんはドラクエロト3部作ですか。
私はじめの3作やったことないんです。
ドラクエファンになったのドラクエ7からなので。(汗)
でも鬼のような辛さ(汗)とは…ボコさんが言うなら相当だと思いますが頑張って下さい!!
私は今ドラクエ4をDSで始めた所です。
私は多分…本当ならもう少しでドラクエ9が出来るハズだったのにぃ…の気持ちというか反動が出てるらしいです。
だって3月末はドラクエ9どっぷりな予定だったんだもの!!(笑)
by 桜千鳥。 (2009-03-26 19:40) 

あこねこ

お~懐かしい!
ドラクエは発売日に購入、初めてのRPGを堪能しました。
レミーラが大好きだったので、以降登場しないのが残念でなりません(笑)。
あの時のワクワク感は宝物です。
FFCCは、私もノーマル終わったところで放置になってます。
ベリハへ行こうかとしているぺんぎんが、裏技用に私のソフトを使ってます(苦笑)。
by あこねこ (2009-03-26 19:50) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ロト三部作は3つやって初めて完結する
物語なんですよ~。まさかそんな展開とは
思わず当時唸りました。
今でも移植熱烈希望の三部作です。
「2」の鬼っぷりはオリジナルでの事ですので
SFC版は難易度の修正がされている様です。

そうですよね。本当なら明日の今頃は
ドップリと漬かってたはずなのに!!!
と言う感じですよねぇ。私の心の中にもきっと
そんな喪失感があったんですよ。
4も大好きな作品なので、今度は女勇者で
やりたいなぁ~。と思ってます(*゜▽゜)ノ

by ボコ (2009-03-27 17:21) 

ボコ

>あこさん
おおお!発売日ゲットとは兵ですね(*゜▽゜)ノ
私はドラクエデビューが4で、そこから遡ったの
でした。小学生の頃1を借りた事があるのですが
RPGって物を全く理解できず、序盤で挫折。。。
なので、高校になってからがRPGデビューでした。
レミラーマに変形してますが、レミーラとはちょっと
違いますもんねぇ。洞窟では明かりが必要と言う
理にかなった設定、私も好きだったんですけどね。
持ち物の制限の為に、取捨選択するってのも
醍醐味ですよね~。何度泣く泣くキメラの翼を
捨てた事か!ロト3部作、もう移植しないんですかね
SFCが最後ですし、もうロムが無いって人も
多いはずなんですが。。。今後もいつまでも
待ってるつもりです。
by ボコ (2009-03-27 17:28) 

ちかチュウ

あ、ロトやってるんですね(笑)
しかも、SFCとは(*^o^*)
1・2は、GB版と携帯版がありますよ。
そういった意味では、4がPSに移植
されただけなので、DSかWiiに移植して
欲しいですね。
by ちかチュウ (2009-03-31 21:08) 

ボコ

>ちかチュウさん
そうなんです~。まだ生きてましたSFC。
GB版だけ持って無いんですよねぇ。
携帯ゲームはどうもRPGとかは操作しにくくて
ハコニワぐらいのポチリゲーしかやってない
のです~。
ロト3部作、どうして移植しないんですかね。
天空3部作ばっかりで、古参ユーザーとしては
とても寂しい思いをしてます。。。移植求む。
by ボコ (2009-04-01 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛蔵版エルマー我が家の平面図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。