SSブログ

SFC版ドラクエ1 勇者の日記-2 [ドラクエ]

今のレベルは12。ちょっと心もとないけど
鍵もあるし、帰りがてらローラ姫の所に行って
見る事にしました。

巨大で頑丈な扉を開けて、部屋に入ろうと
すると、巨大なドラゴンが戦いを挑んで
来ました。ドラゴンなので、その辺の敵とは
攻撃力が違いすぎます!
攻撃、回復、回復。と、少々後手後手に
周ってますが、なんと倒す事が出来ました!!!

部屋の中の麗しい女性はやはりローラ姫でした。
「ラダトーム城へ連れて帰って下さいますね?」
なんて無遠慮なんだ、と思いつつも勇者たる者。。。(以下略)

しかも自分で歩きやがりませんよ、この高貴な姫は。
始終お姫様抱っこです。片手で戦う身にもなって下さいっ。
途中、マイラの村に寄り道し、リムルダールで会った男から
教えて貰った場所を探すと、「妖精の笛」を入手しました。
重要アイテムです。

疲れたので、宿屋で休んでからラダトームに
帰ることにしました。
えっ。あっ、そんな姫っ。。。

<翌朝>

・・・うう。いいのでしょうか。僕は。僕は~!
宿屋の亭主にも冷やかされるし・・・。
あ、でも姫とはラブラブです。えへ。
(えへ。じゃね~。普通なら死罪だ死罪)

ってな訳で、色々ありましたが、ええイロイロと。
ラダトーム城へ姫を送り届けました。
姫をキズモノにした事はもちろんナイショです。
王様に褒められちった~(*゜▽゜)ノ
姫からは「王女の愛」を貰っちゃったよ。
しばらくは、離れ離れだけど、竜王をサクっと
倒してくるから待っててね、マイハニー。

あっと、その前に城の中の、鍵付き扉も
開けてみようっと。隠された地下室に
3人目の賢者が居て、「太陽の石」を貰ったよ~。
正に灯台下暗しだね。

再びガライの町に戻って、鍵の扉を開けて
隠された通路から、銀の竪琴があると言う
「ガライの墓」に潜って見ると。。。
これまでの洞窟より、複雑な構造だったけど
世の中には便利な本があるから
サクっと「竪琴」をゲット出来ちゃった。

そのまま、賢者の所に行って今度こそ
「雨雲の杖」を貰う事が出来たよ~。
これで後は、ロトの子孫だと言う事が
解れば、もう1人の賢者も説き伏せられる
んだけどな~。

ラダトームから、ず~っと南下してから
東に進むと、噂の城塞都市「メルキド」が
見えてきた~。けど、町の入り口にはデーンと
ゴーレムが!
そこで登場するのが、妖精の笛。
デッデケデッデデーン。

笛を吹くと、あらまあどうして。ゴーレムったら
寝ちゃったよ。寝てる間に倒すのだ!
は~、ラクちん。
でも・・・入り口を守護してたのを勝手に倒して
良いのかなぁ。でも、ここでしか売ってない最強の
盾とかあるんだよね。ま、「大儀の為には仕方ない。」
って事でヨロー。

(ああ・・・だんだん勇者がアホキャラに・・・)

勇者の日記-3へ続く。次号完。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ちかチュウ

ドラゴンにゴーレム…死闘を繰り広げた事を
昨日の事の様に思い出す(笑)
お姫様とムフフ(*^o^*) ツワモノは、抱いたまま
ラスボスを倒しに行くらしいっすよ。

確か、SFC版はゴーレムを倒すと経験値と
ゴールドをど~んと貰えますよね。
FC版は、そんだけかよっ!!って怒った覚えが
あったので、ビックリしたのでした。
by ちかチュウ (2009-04-02 17:17) 

あこねこ

ローラ姫助けた時は、宿屋に泊まらなかったので、あとでファミコン雑誌でそのネタを見た時に感心しました(笑)。
メルキドの辺りって、すっごくキメラに悩まされた思い出があるのですが・・・どうでしたか?
メルキドと聞くと、ゴーレム、キメラ、メタルスライムと連想してしまいます。
by あこねこ (2009-04-02 22:50) 

ボコ

>ちかチュウさん
おおお!?姫を連れたまま竜王と!
そりゃすごい!また何年か後、やりたくなった時は
それで行ってみよう(*゜▽゜)ノ

あ~、そうでしたそうでした。たしかにFC版は
あの激戦を勝ち抜いて、ヤッタ~!うお~!と
なった所に、え?報酬はこれだけ?って感じで
かなりショボンとなった記憶があります。
by ボコ (2009-04-03 14:11) 

ボコ

>あこさん
私は、あのネタの意味をちゃんと理解したのは
かな~り後で大人になってからでした。お楽しみって
そう言う事か!!!と、ニヤニヤでしたよ(笑)

メルキドに行くまでにスターキメラ&メイジキメラに
何度もラダトームに戻されましたよ(^。^;)
またキメラかよ~!みたいな。。。
結局メタルスライムくんは、一匹しか倒して
無いような・・・。
by ボコ (2009-04-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。