SSブログ

SFC版ドラクエ1 勇者の日記-3<END> [ドラクエ]

メルキドでは、ロトの子孫しか持てないと言う
「ロトのしるし」の情報と、ロトが使っていたという
鎧の話を聞けたよ。

先ずは、魔物に滅ぼされた町「ドムドーラ」に
向かって、ロトの鎧をゲットする事にしようっと。
ロトの鎧は、ダメージ床や毒沼を無効に出来る
唯一のアイテムなのだ。

ドムドーラに入って、ゆきのふの店を探す。
東の店だって言ってたな~。これかな?
目星をつけた場所に近づくと、悪魔の騎士が
襲ってきました。フルボッコで倒して、木の根元を
探すと、ありました!ご先祖様の鎧が!

後は、ロトのしるしだけだね。
王女の愛を使うと、ローラ姫が今自分が居る座標を
教えてくれるんだけど、メルキドで聞いた座標を
探して見ると、毒沼の真っ只中だったよ。
ご先祖様の鎧のお陰で、毒沼もへっちゃらです♪

さあ、これでやっとアイテムが揃ったぞ。
再び石頭の賢者の元を訪れると、手のひらを返した様に
待っていたぞ!と言われたよ。現金だなぁ。
とりあえず、太陽と雨が合わさって虹が生まれたぞ。

このラストアイテムを、あの場所で使うと。。。
虹がかかり橋になっちゃった。
これでやっと竜王の居る城に入れる。
距離からすると、ラダトームの目の前の島
なのにねぇ。竜王の居城に入ってみたけど
1階の玉座にはダレも居ないぞ~。

調べてみたら、床に隠し階段があった!
どんどん潜っていった途中に、ロトの剣を発見。
こんなところに隠してあったとは。
ご先祖様、僕に力を貸して下さい。

どんどん潜っていって、全8層からなる巨大な
ダンジョン(あくまでもドラクエ1の世界ではね)
をクリアし、竜王が待つ玉座へたどり着いたよ。

「良く来たな、若者よ。。。
どうだ、私の部下になれば、世界の半分はお前にやるぞ」

な~んて、竜王が言ってますが。半分だなんて
なんてケチな奴。。。。じゃなくって、そんな取引は
しませんよ~。

ラストバトル開始!
お約束で変身するので、最初は控えめに。
変身後は、ギラ、ホイミ、殴る。ギラ、ホイミ、殴る。
ホイミ、殴る。殴る。ホイミ、ホイミ、ホイミ~。
ヤバっ(゜ー゜;A
ホイミ。殴るナグレナグレ。とりあえず殴っとけ。

あれ?倒しちゃった。。。

と言う訳で、光の玉を竜王の手から取り戻し
世界に平和が戻ったのでした♪
ラダトームに戻ると、王様が
「ワシに変わって国を治めてくれい」
と言ってくれましたが、僕だけの新天地に
旅立つ事にしました。

ローラ姫も付いてきてくれるって♪
そんな訳で、皆さんサヨ~ナラ~!
しばらくは姫とラブラブな旅を
楽しみたいと思います。えへ。

~完~
--
・・・・なんで途中から、こんなアホキャラに
なっちゃったんだろう・・・(;^_^A
なんか書いてるうちにそうなった。あはは~。
ドラクエ1ファンの皆様、ゴメンナサイ。
愛してるんですよ。これでも。
続いて2の日記に突入しま~す。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ちかチュウ

ラスボス戦は、ベホイミ覚えてなかったっすか?
薬草とかホイミだとレベル高くないと、ヤバイっすよね。

すごく面白かったよ~(笑)
なんか、やりたくなっちゃった(*^o^*)

by ちかチュウ (2009-04-02 17:21) 

あこねこ

ドムドーラの切なさを思い出しました。
ゲームって凄いと思いましたね~。
ラダトームは誰が後を継いだんでしょうね?
面白かったです!
リプレイとか大好きなんで、2も楽しみにしてますよー!!
by あこねこ (2009-04-02 22:59) 

ボコ

>ちかチュウさん
あ・・・覚えてました(^。^;)どうもべホイミだったという
イメージが無かったですよ。べホイミでも回復しまくった
のでホイミに格下げされちゃったのかも(笑)

え、面白かったですか~。アホ勇者。
ありがとうございます~。原点に帰って見るのも
たまには良い物でした♪
by ボコ (2009-04-03 14:23) 

ボコ

>あこさん
ドムドーラ、3では綺麗な町だっただけに
3の後だと尚更切ないですね。。。

そういえば!ローラ姫は一粒種。
もしや、ラルス16世に隠し子が!
もしくは、ローラと勇者は凄い子沢山で
養子に出したとか?
・・・ありえる、あのエロ勇者め(笑)

ありがとうございます~。
2はまだ中盤ですが、ラストに向けて
頑張りますね~(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-04-03 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。