SSブログ

dot's&ロンド村開門情報 [どこいつ]


ドッツ どこでもいっしょ Aセット

ドッツ どこでもいっしょ Aセット

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



先日の「トロ・ステーション」(PSP版)でドッツが紹介されてました。
プレートにピンを差し込んで、ドット絵を描くオモチャです。
前から存在は知っていたのですよ。

なぜと言うと、ビックカメラのゲームソフト売り場のレジ横に
陳列してあったので。

これまでは、ちょっと気になるなぁ。ってダケだったのですが
どこでもいっしょ×ドッツコンテスト
なるものもやっているらしく、激しく欲しくなりました(^。^;)

”どこいつ”こと”どこでもいっしょ”シリーズ第1作品目が
発売されてから10周年です(*゜▽゜)ノ

もう、トロとそんなにお付き合いしているのね。。。
まさか10年前はSCEの看板キャラクター(と言っていいですよね?)
にまで、成長するとは思って無かったよ。
どこでもいっしょは
「人間になりたいと夢見るしゃべるネコ」井上トロに
言葉を教えると。トロはその教えた言葉を使って
しゃべってくれたりする、コミニュケーションソフトです。

他にも、見た目は可愛いピンクの兎 ジュンや(実は毒舌家)
格闘家を目指すカエルのリッキー、おフランスが
大好きな乙女系の犬 ピエール(じつはオス)
高性能ロボットのはずな スズキ。などのキャラクターも居ます。

教えた言葉と、プログラムされた単語を組み合わせて
いるだけなのに、時々ドキっとするような事を
言っちゃってくれるのでした。

例:「ボコと○○はラブラブなのニャ」
とかね。

私も10周年を記念して、街森のデザイン服も、トロ服を
作ろうとデザイン中です。明日は釣りそっちのけで
デザイン服を作ろうかと、思ってます~。


ドッツ スターターキット

ドッツ スターターキット

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



.S-Value!(ドッツバリュー!)/06:R&B,and W(赤黒白)

.S-Value!(ドッツバリュー!)/06:R&B,and W(赤黒白)

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドッツ ドッツコレクションニンテンドーバージョン BOX

ドッツ ドッツコレクションニンテンドーバージョン BOX

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドッツ ゼルダの伝説

ドッツ ゼルダの伝説

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドッツ、イロイロセットがあるので悩みます。
やはり”どこいつセット”にするべきか。。。
(これはこれでAとBがあって困る)
でもオーソドックスにマリオもいいな。とか
ゼルダがトライフォースを掲げてるのに惚れた!とか。

いっそのこと、スターターセットにするべきか。
とかとかとか、すんごく迷います。。。

ちなみにピンの単色単品販売や同色系ピンのセットも
あるそうです。とりあえず、お試しで一個買ってみて
それから考えてみようかな。
ビックカメラ行かなきゃ♪

--
突然ですが、ロンド村開門情報です。
あさっての「イースター」 開門します。
ご一緒にぴょんたろうと、イジメ遊びませんか?

そうですね、時間は13:00~16:00の予定です。
ご都合の宜しいフレンドの皆様、ご来村お待ちして
おりま~す(*゜▽゜)ノ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

あこねこ

トロ~♪♪♪♪・・・はっ、ちょっと暴走してしまいました(笑)。我が家には等身大トロが居ま~す。
ドッツは、どこいつが再現出来ますね~。
リンクも可愛い~♪
あ!ドッツで、街森のデザイン画を下書き出来るかも?
ボコさん、試してみませんか?!
by あこねこ (2009-04-10 16:56) 

ミッフィー

トロのデザイン服ですか♪
出来上がったら欲しい~~~~!!!!!
私は、いつも似たようなデザインしかできなくてマンネリ気味です(TT)
頑張らなくては!

日曜日開門ですね!
ユキヲ村のイベント終了次第、駆けつけたいと思いますぅ~♪
間に合うか?!
by ミッフィー (2009-04-10 17:21) 

桜千鳥。

トロのデザイン服!!私も欲しいです♡
そういえば今日ふしぎ村のおんなのこ達は全員コナン服でビックリでした。

開門ですか!!キャー!!楽しみです。
多分間に合うと思う。(汗)
ぴょんたろう初めてなので緊張します。

by 桜千鳥。 (2009-04-10 19:47) 

momoring

開門ですか~。でも今回は行けなさそう・・・(T-T)
農作業のばかー。
自分の村のイベント参加も危ぶまれる!
by momoring (2009-04-11 10:00) 

ボコ

>あこさん
等身大トロ(≧∇≦)それはギュっとしたいです
ギュ。
どこいつは、元々ドット絵ですから、やりやすいキャラ
ですよね~。そう言えば、ポケステどこにしまったんだろう。
会社のトイレで隠れてポチポチしてました(笑)

ドッツ、ビックカメラではもう取り扱いを
止めたらしく、特価品のバリューセットを
ゲットしてきました。とりあえず青系と茶系。
ちょっとだけ触ってみましたが、やばいです。
たのスィ~。。。色ピンが少ないので
揃ったら、街森のデザインもちゃんと
出来そうですよ~(o^∇^o)ノ
by ボコ (2009-04-12 00:20) 

ボコ

>ミッフィーさん
ふふ、さすがトロ、大人気でしょうか♪
ポストペットのモモさんも。と考えたのですが
彼は曲線具合が難しい。。。思案中です。

明日はお休みですか(*´∇`*)
もし時間が宜しければいらして下さいね~!
by ボコ (2009-04-12 00:23) 

ボコ

>桜千鳥。さん
トロは人気者ですね♪
カルピスのCMもやったことあるし
旅番組も全国ネットでやってたし
すごいネコちゃんです。

えええ!?コナン服増殖中~!
なんて恥ずかしい。。。でも嬉しい~!

あ、あまりご無理などはされないで
下さいね。あくまでも来れたらで
宜しいですので。。。ぴょんたろう、どんな
感じなんですかね~。楽しみです(*´∇`*)
by ボコ (2009-04-12 00:27) 

ボコ

>momoringさん
やっと暖かくなってきましたし、これからの
時期はお忙しいですよね。。。
ダブり家具とっておきますので、遠慮なく
言って下さいね!
by ボコ (2009-04-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。