SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-1 [ドラクエ]


ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • メディア: Video Game


いよいよ始まります。私が遊ぶのはやはりコレ。
オリジナル版には無かった、性格システムと
すごろく場が搭載されたSFC版。

ドラゴンクエストIII

ドラゴンクエストIII

  • 出版社/メーカー: エニックス
  • メディア: Video Game


でもオリジナル版のこのパケ絵がすんごく好きです。
友達の家にポスターが貼ってあって、すごく欲しかったなぁ。

性格は、冒険の前に質問に答える事で
決まるのですが、性格によってパラメーターが
違うので、素の答えだとイマイチなので
最強のパーティにするべく、目当ての性格になるように
答えます。
(ちなみに素のままだと「みえっぱり」でした。)

その性格とは。。。


エッチ


です。(^。^;)<なんで~!?
(男だと”むっつりスケベ”
 女だと”セクシーギャル”になります)
だって、パラメーターが均等に伸びて
良さげなんですもの~。ドラクエ1の時の
エロ勇者日記が思いの他楽しかったので
今回も似た感じで行こうと思います(笑)

しかもドラクエ3は女性専用装備品の方が
防御力が高いので、全員女性パーティで行く事に
決めました~。
と言う訳で、女エロ勇者の誕生です(笑)
--
ここはアリアハンと呼ばれる国。
今、1つの命が生まれようとしていた。
アリアハンの勇者、オルテガの血を引く
子供が生まれようとしているのであった。

その頃オルテガは・・・。
魔王バラモスの討伐指令をアリアハン王より
受け旅立っていた。

各地を旅し、時には傷つき倒れながらも
死闘を潜り抜け、赤々と溶岩が煮えたぎる
火山の火口でバラモスの配下と戦っていた。
激しい戦いを繰り広げる両者であったが
ついに力尽き両者共、火口に落ちて行くので
あった。。。

アリアハン王の元に届けられる訃報。
希望は潰えた。と嘆く王の前に、オルテガの妻が
「まだこの子が居ます!」
「オルテガの血を受け継ぐこの子が!」
と、高らかに宣言するのでした。

そして・・・16年後。。。
16歳の誕生日に、旅立ちの日を迎えた所から
物語は始まります。
--
今日は私の16歳の誕生日。
お母さんに叩き起こされ、アリアハンのお城で
王様に謁見する事になりました。

あ、私はフレーゼって言いま~す。
勇者の卵って所かな。まだ私が赤ちゃんの頃
死んでしまった父さんの志を受け継いで
ハーゴンとか言う悪い奴を倒しに行ってきま~す(*゜▽゜)ノ

王様にお会いして、旅立ちの許可を貰いました。
50Gを餞別に貰ったんだけど。。。
王宮も財政が逼迫してるのかなぁ。。。
今時、50Gじゃ旅人の服も買えないよ。。。

旅の基本は、聞き込み。って事で
その辺に居る兵士に話しかけたら。。。

「フレーゼ殿は勇者なのですから
えっちはほどほどにしてくださいね」

ですって。。。
え・・・私が実はえっちな性格だなんて
なんで知ってるの!?
・・・もしかして・・・アリアハン中に知れ渡ったり
してないよね(゜ー゜;A
(たぶん皆知ってると思いますw)

「ルイーダの酒場」って所で、仲間を募集
出来るみたいなんだけど、良い人が居るかな~。
楽しみ~^^

酒場で、「盗賊」で銀髪の素敵なお姉さまと
徳の高そうな「僧侶」のお姉さんと
知的な「魔法使い」のお姉さんを仲間に
連れて行く事にしました。

みなさん、ヨロシクネ♪

でも皆そろって、Lv1なのでしばらくは
アリアハンの周りをグルグルして
経験値を溜めなくっちゃ。
夜になって疲れたので、城下町に戻ると・・・

お母さんが家の前で待ってくれてました。
お母さん!ずっと立ってたの!?
仲間の皆も泊めてくれるって。
ありがと、お母さん^^

Lvが3になったので、北にあると言う
レーベに向かう事にします。
アリアハンよりずっと良い装備があるけど
Gが全然無いや。。。
しばらくは王様から支給された装備品で
がんばろっと。

アリアハンの西の小島にある、ナジミの塔に
赤い扉を開ける事が出来る「盗賊の鍵」って
言うのがあるんだって。
鍵が開かないと、旅も始まらないもんね。

このアリアハンの大陸から出るには
「魔法の玉」って言うアイテムが必要
なんだって。
昔、他の大陸と戦争が絶えなくて
旅の扉を封印しちゃったって訳。
アリアハンって閉じた世界だったのね。

ナジミの塔に繋がっているって噂の
「岬の洞窟」って所に行って見たよ。
初めてのダンジョン、ドキドキするなぁ。
流石にフィールドの敵とは、強さが違ったりで
時々はピンチになるけれど、皆のサポートが
あるから平気です!

仲間って良いな♪

宝箱を回収しながら、探索してると
さっきまで洞窟だったのに、人が作った
建造物に何時の間にか入ってた!
それじゃあ、ここがナジミの塔なのかな。
どんどん上に登って行ってみると、最上階に
おじいちゃんが居ました。

おじいちゃんから、盗賊の鍵を貰っちゃいました♪
たしか、アリアハンにも赤い扉があったよね。
一度戻ろうっと♪

女だらけの旅日記-2へ続く。

--
何時もはドラクエの主人公の名前は固定
なんですが、今回は女子パーティと言う事で
お花の名前で行く事にしました~。
どれも芳香の強いお花をセレクト♪

フレーゼはフリージアの発見者のお知り合いの
女性のお名前だそうです。
フリージアは私が一番好きなお花です。

盗賊さんはSFC版から新登場の職業ですが
実は使った事がありませんでした。
でも調べたら、ドラクエ3の防御力は
素早さ/2+防具の数値と言う事で、素早さが
重要らしいのです。って事で盗賊さんをセレクト!
お名前はプルミエ。
プルミエはプリメリアの名前の元で
フランスの植物学者さんのお名前だそうです。

魔法使いと僧侶は必要不可欠なので
固定ですよね。
魔法使いさんは、ケイカ(金木犀)
僧侶さんは、バーベナ(ハーブ)から
お名前を付けました~。

こうして、冒険の為のパーティが出来上がりました。
長丁場ですが、お付き合い下さいませ。
文面がギャルっぽいのはご愛嬌。
なんせいい年こいた年齢の女子(笑)が書いてるので
かなりエセ臭いので要注意です(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

あこねこ

すごろく場?そんなのがあったんですか!
やっぱ色々追加されてるんですね~。
女の子ばっかりパーティ、なんだか楽しそうです。修学旅行とか卒業旅行みたいですね(笑)。


by あこねこ (2009-04-17 22:32) 

二コリ蔵

いよいよはじまったのね♪ Ⅲ
楽しみに待ってるわ!(笑)
by 二コリ蔵 (2009-04-17 23:40) 

ボコ

>あこさん
そうらしいんですよ~。私もすっかり忘れてますが。。。
SFC版の3の発売は5の後でしたから、すごろく場も
追加されてるみたいです。

イメージ的に勇者以外は年上っぽいですしね~。
ワイワガヤガヤ、楽しそうですね♪
スローペースですが、頑張りま~す!
by ボコ (2009-04-20 10:51) 

ボコ

>ニコリ蔵さん
始まりました~!スローペースで
進めてるので更新は週1位になりそうです。
どぞどぞ、お楽しみ下さいませ♪
by ボコ (2009-04-20 10:56) 

ちかチュウ

おっ!3が始まりましたね(*^o^*)
アリアハン…懐かしいなぁ(笑)
盗賊は、素早いし“忍び足”と“レミラーマ”で
重宝しました。
SFC版の時、後々の為に最初から遊び人を
連れてて、ちょっと地獄を見た覚えが…(^o^;)

がんばってくださーい。この後の日記も
楽しみにしてます。
by ちかチュウ (2009-04-20 19:49) 

ボコ

>ちかチュウさん
始まりました~。でも・・・超鈍足です。。。
続けてやっていたせいか、レベルの上がりが
極端に遅く感じます。
盗賊さん、成長が1人だけ早くて、ガンガン
レベルが上がってます。レミラーマ、早く覚えて
くれないかなぁ。。。
遊び人・・・辛そうですね。賢者に転職できるとは
言え、全くの戦力外ですもんねぇ。

スローペースですが何とか頑張りますね!
by ボコ (2009-04-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。