SSブログ

祝!まいいつポータブルグレードアップ! [どこいつ]

んもう、今月の上旬に告知があって以来
指折り数えて待っていた、「まいにちいっしょポータブル」の
バージョンアップ日がやって参りました~(*゜▽゜)ノ

今回のバージョンアップは、PS3版では
デフォルトのスクリーンショット機能追加に
お部屋の模様替えがちょっとだけ出来たり
プレイヤーの分身である、アバターのニャンコ版
その名も「ニャバター」の作成。
そして、トロと一緒にガーデニングを楽しめる
お庭の解禁。

盛り沢山です~!!!

んもう、月基地のウサギさん達ありがとー!!!
(注:月基地のウサギさん=開発スタッフさん。
 どこいつの制作スタジオは月にあると言う
 設定です。)

と言うわけで、さっそく、ニャバターの作成♪
うひゃっほーい!

2755093

悩みましたが、こんな感じの柄にしました~。
体の色はラベンダー色です。
”まいにちいっしょ”では、私はボコではなくて
チェレスタと言う名前を使ってます。

さっそく、新機能のお庭に出てみると
まだ何も無いお庭のど真ん中にノートが
落ちていました。
拾ってみると。。。

2755095

デスノ!?
さすがクロ。初っ端からマニアックなネタで
飛ばしてます。

お花は、タネと鉢植えを購入する事で
植えられる様になるそうです。
(ニュース番組のトロステーションを
視聴すると、”みゃいる”と言うポイントが
もらえます。それでアイテム購入)

そしてお花を植えたときに”はにゃコトバ”を
付ける事で、色んなお花が咲くそうなのです!

2755094

クロから、ちょっとしたレクチャーを受けた後
トロがお庭に遊びに来てくれました~(*´∇`*)

2755096

お花がいっぱいだと、クロに言われて
来たそうです。。。クロめ!

ゴメンネ、トロ。。。まだこれからなんだ。。。

2755097

と言う事で、さっそくお花のタネを植えて
見ることにしました~!

2755098

芽が出た~(*´∇`*)

毎日お世話をしないと、枯れちゃいます。
今まで、トロステは纏めて見る事が多かったけど
こっちも毎日起動しなきゃ(;´Д`A ```
森もあるし大変~。。。

あ・・ポータブル機だから、持って歩いて
通勤中にでもやればいいのよね。
お世話事態は直ぐ出来るんだし。
・・・家のどこかで紛失した裏蓋を
探さなきゃ(^▽^;)

2755102

トロのお部屋のコタツぶとんが
春仕様になりました~(*^▽^*)
お部屋も後で少しいじってみようっと♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

うわー可愛いですねー♪
まいいつ、一回見たっきりなのですが、立ち上げてみようかな~。
・・・あれ、PSPどこだろう?(苦笑)
すぐには無理そうなので、ボコさんの続報に期待しときます(^^;)。
by あこねこ (2009-04-24 00:19) 

ボコ

>あこさん
ふふ、PSP眠ってるんですね。

最近は面白い体験版なんかも配布してますし
ソフトが無くても結構楽しめますよ~。
ぜひ発掘して下さいませ♪
by ボコ (2009-04-24 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。