SSブログ

ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー発売決定 [ポケモン]

なんと!!!突然の新作発表でビックリ仰天です!

ファミ通.com 「ポケモンの新作 2009年秋発売決定

・・・まだほとんど何も解りませんが
ジョウト地方が舞台と言う事です。

金・銀・クリスタルは、未プレイなので
ストーリーの追加が無い普通の移植だと
しても、こりゃ買いですね~。

ってか・・・ダイヤモンド終わってないですが。。。(゜ー゜;A
どっちにするか?と言われると、キンピカは
好みじゃないので、銀ですね。
しかも”ソウルシルバー”と言うタイトルが
カッコイイじゃないですか!
まあ、結局はパッケージのデザイン次第
なのですが。。。

旧作だと、金がホウオウで、銀がルギアだった
らしいですから。やっぱり銀かな~。
ルギア、、、好きだ。。。

ポケモンシリーズも、通産・・・えっと~。
<GB>



ピカチュウ

<GBC>


<GBA>
クリスタル

ルビー
サファイア

ファイアレッド
リーフグリーン

エメラルド

<DS>
ダイヤモンド
パール
プラチナ

16・17本目!?(派生作品は省いてます)
凄いな・・・。
あ、実はゲームの方は、ピカチュウから入門し
サファイアとダイヤモンドしか、やってません。
図鑑コンプなんて、一回も・・・(;^_^A

GBは白黒のライトしか持って無いのよね(^。^;)
ダサっ。

秋って・・・何時頃かな~。
モンハン3と被らない時期でありますように。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

うわ~ポケモンシリーズって、たくさんあるんですね!
私が持ってたのは、確かGBの赤とピカチュウのみ、それも途中まで。(そして「げんきでちゅう」(笑)。)
残念ながらポケモンシリーズは卒業しちゃってますので(ニョロモが出て来るなら考えるけど)ボコさん、私の分も頑張って下さいね~♪
by あこねこ (2009-05-09 17:49) 

ボコ

>あこさん
これだけ出てますが、色違いバージョンと
移植作品なども含んでるので
シリーズとしては、まだ4つしか出てないんですよ。
カントーにジョウトにホウエンにシンオウ。
この4つの地区のお話なのです。

ピカチュウげんきでちゅう。

ええ、持ってますσ(^_^;)
あれは予約も恥ずかしいソフトだった・・・。。。

え、ニョロモ。居ますよ。。。
ふふ。。。どうすか?
by ボコ (2009-05-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。