SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-3 [ドラクエ]

皆さん、ご無沙汰していま~す。フレーゼです。
中々レベル上げの時間が取れずに
3週間ちょっと振りになってしまいました。

やっとレベルが14になったので
先に進んだよ~(*゜▽゜)ノ

カザーブの村人から話を聞くと、北にある
ノアニールの村で異変が起きてるらしいって。
さっそく行って見ると、村人が立ったまま
みーんな寝てるの。

村外れの家の住民だけが、起きていたから
話を聞いてみると、この村の若者とエルフ族の
娘さんが駆け落ちして、エルフ族から呪いを
かけられたって事みたい。

・・・異種族だからって、別にいいじゃない。

とりあえず、両方の話を聞いてみないと
真相は解らないし・・・。と思って
エルフの隠れ里に行って見たけど。。。

女王様は相当人間不信らしく
「人間の男に娘は騙されたに違いない!」
と、言い張ってます。
秘宝の「夢見るルビー」を娘さんは持ち出して
いたみたい。

他のエルフ族の女の子達に声を掛けても
「キャー!人間だわ!さらわれてしまうわ!」
しか言わないし。。。。

・・・・取り付く島もありません。
世の中悪い人間ばかりじゃないのにね。

隠れ里の下に怪しい洞窟があったので
入ってみます。
途中で休んでらした神父様から情報をゲット。
「この洞窟内には体力回復の泉があるらしい」
と言う事と
「深い悲しみを感じる」
と言う事。

深い悲しみ・・・。

イヤな予感がします。。。

最深部までたどりつくと、エルフの娘さんの
書置きが残っていました。
-------------------------------------------------------------
お母さま。先立つ不孝をお許しください。
わたしたちは、エルフと人間。
この世で許されぬ愛なら、せめて
天国で一緒になります。

アン
-------------------------------------------------------------
異種族故に、この世で結ばれない2人は
暗くて冷たい地底湖の底に共に手をとり
沈んでしまっていたのです。

死ななくても、生きてれば良いことも
あったろうに。。。不憫な2人です。
(書置きはダミーでちゃっかり何処かで
生きてたりして。とか思ったり。。。)

書置きと共に残されていたルビーを持って
再び女王様の元へ。

娘の死を嘆き悲しむ女王様。
娘の一途な愛を知って、ノアニールの村の
魔法を解く為のアイテム「目覚めの粉」を
くれました。

でも、人間はキライー。

だそうです。あっそ。

ノアニールに戻って、さっそく粉を振りまきます。
村の入り口に居た男の人の頭の上に
いきなり「?」マークが。

あ、おそようございます。

何事も無かった様に村人達が活動を
始めました。
さっそく聞き込みをして歩くと・・・。
宿屋で、隣の部屋に昨日までオルテガ父さんが
泊まっていた!と言う事を言う人が!

えええええええええええええええええええええ!?

父さんが旅立ったのは、私がまた赤ちゃんの時
だよね。。。
って事は、16年近く眠ったまんまだったの!?
まあ、長命なエルフ族にとっては16年なんて
昨日の事かもしれないけど。。。

では、そろそろシャンパーニに行こっかな~。
一応適正レベルではあるのだけど、ちと不安。

一旦、ルーラでロマリアに戻り王様にお会いして
冒険の書に出来事を書き留めてから、カザーブへ。
カザーブから西に行くと、目指すシャンパーニの塔が
そびえ立ってます。

レベルは適正みたいで、ザコ敵にも苦労する事無く
4階まで上がれました♪
4階の階段を登ると、広い部屋に怪しい人影が
2人!その怪しい奴に

「おい、変な奴らが来たぜ!お頭に知らせよう!」

と言われてしまいました。
変な勇者様ご一行って・・・(゜ー゜;A

子分達の後を追うと、カンダタと子分共が
待ち構えて居ました。脇には宝箱が2つ!
と思ったら、落とし穴に落とされてしまいました~。
きゃあ~。

1つ下のフロアに落とされ、コンニャロ!
と思いつつ、再び上に戻ると

もぬけの殻!

ご丁寧に宝箱も空!

壁に穴が開いていたので、そこからダイブ
すると、なぜか4階に到着。

あれ?

しかもカンダタご一行もまだ居るしw
ここで、強制戦闘へ。

みんな!準備は良い?行くよ~!

私はひたすら殴るから
僧侶は回復と補助魔法で援護して!
盗賊のお姉さまも、頑張って殴って!
魔法使いは防御魔法と全体攻撃魔法ね!

って感じで、スクルトで限界まで防御力を
強化し、ラリホーとマヌーサで手下を惑わせ
あとはひたすら攻撃!

あれ????
あれあれ~???

以外にヨワっ。
スクルトで強化してたので、ホイミは2回しか
使わなかったです。
流石に防御力があって硬かったけど、こちらと
しては余力を残したまま、カンダタを倒して
しまいました~。

・・・もっと苦戦するかとおもったのに
拍子抜け~。巷を騒がす盗人ってのも
大した事無いのね、ふふ~ん。

「参りました!金の冠は返すから許して下さい!」

土下座して誤るカンダタ。

・・・あなたね。。。。
泥棒が誤って許したら警察は要らないのよ!
(。。。まあ、この世界には軍隊はあっても
警察は無いけども。。。)

と、少々説教したら、反省して居るようだし
仕方が無いので、見逃してあげる事にしました。

全うな人間になるように。うむ。
(16歳の小娘のセリフじゃねーな。。。(^。^;))

って事で、無事に任務完了で、さっそく
ロマリアにルーラ!

王様に金の冠を帰すと・・・。

「そなたこそまことの勇者じゃ!そなたの様な
者こそ、この国の王に相応しい!」

とかなんとか言われて、玉座を押し付けられそうに
なりましたが、王様はギャンブル好きだと言う
話は城下町で聞いていたので、ただ遊びたいだけに
違いありません!

丁重にお断りしました。

シツコクしつこく何度も何度も迫られたので
ブン殴ろうかと思いましたが、仮にも一国の国主を
殴るわけには行かず、グっと堪えて、断り続けると
やっと諦めやがりましたよ、このオヤジ。。。

ふう。。。

「王になりたくなったらまた来てね♪」

まだ言ってやがります。懲りない方だ。。。
大臣も5回ほど王にされちゃったらしいです(゜ー゜;A
ま、それもこれも、この国が平和だって事ですよね。

これでこの地域ではやる事が無くなったはず。
新しい町へ旅立ちたいと思います。
次回の日記は・・・何時かな(;^_^A
またお会いできる日まで、さよーなら!

--
ふう~。たったレベルを5つあげるのに
2週間も掛かってしまった。1週間ぐらい全く
触らない日もあり。(何を隠そうGW)
このペースでは7月に間に合わないんじゃない(゜ー゜;A
それはいかん!!!
って事で、今日からまた頑張りたいと思います~。

女だらけの旅日記-4へ つづく。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

この悲恋のエピソードは、可哀想でしたねぇ・・・
ほんとに、ダミーだったら良いのですが!

「変な奴らが来たぜ!」って、女だらけのご一行なんだから、もっと違う目で見るとか・・・アブナイか(苦笑)。

丁寧に進められてるようですね~。7月まで二ヶ月ありますし、焦らず頑張って下さい!
楽しみにしています~(^^)。
by あこねこ (2009-05-16 19:10) 

ボコ

>あこさん
細かいところは忘れていたので、身投げだったか!と。。
しかも地底湖だったら、通年冷たい水でしょうし
2人の遺体もずっと綺麗なままなんだろうな。。。とか
思ってしまいました。ダミーだと願いたいです!

あはは!たしかに~。
さすがドラクエ、そこまで下品な奴らでは
無いようですね♪

いえ、セブンスドラゴンも到着したまま未開封
ですし・・・。急いで・・・は無理ですが
ボチボチ頑張りたいと思います!
by ボコ (2009-05-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。