SSブログ

.s03&04 どこいつ×ドッツコンテスト応募作品 [.s(ドッツ)]

29日になりました。
と言う訳で、公開しま~す。
昨夜、余裕があったらアップしようと
思っていたのですが、会社の女子の歓送迎会が
有り、その後、部署の男性陣と合流して
23:00まで飲んでしまい、帰宅後撃沈(笑)
来週健康診断なのに、たらふく飲み食い(;^_^A
週末は節制しなくては・・・。
でも久しぶりにモンハン女子部会があるから
出来ないかも~。
--
前置きが長いですが、ここより本題です。
今回、応募したのは

どこでもいっしょ10周年記念企画
どこでもいっしょ×ドッツコンテスト

まだ初めて数週間の超初心者にもかかわらず
コンテストに応募するという暴挙(゜ー゜;A
まあ、入賞はどうでもいいのです。
狙うは参加賞!(賞品はドッツスタート)
狙ってるじゃん(笑)

先ずは、ネットで探し当てた
ドッツ制作ツールを使ってデザインした
パネル4枚の作品から。。。

2869171
03「もうダメなのニャ!!!」

オールスターでいってみました。
みんなのお顔を落ちゲーのブロック風に
積み上げてみました。もう直ぐ手詰まりです。

どこいつセットに入っていた、黒ピンだけでは
足りず、リッキーの色も無く、買いに行かなきゃならず。。。
しか~し、北海道で単品ピンを扱っているお店は
1ヶ所しか無く・・・(公式サイト情報)
調べたら、地下鉄で行けそうなお店だったので
行って見た。。。

初めて降りる駅&地域だったので、道に迷う(笑)
(方向音痴です。。。)
1時間後、やっと到着(;^_^A<迷いすぎ~!

・・・・ガーン!
取り扱っているピンは(全40色)全部じゃなく
黒ピンは欠品中なのか無かった!!!
でも通販じゃもう間に合わない!
と言う訳で、濃いグレーのピンで代用
する事にしたのでした。

写真にしたらあまり判らないですね。
キャラの顔のレイアウトがグレーピンです。
ジュンに侵食されて、迷惑そうなピエールが
お気に入り。

スズキはホントはウズマキ目にしたかった
のですが、スペース状無理でした。。。

お次は、イメージ先行で、かな~り適当に
作った作品なのですが、トロの雰囲気は
コッチの方が出てるなぁ。

2869170
04「ありがとなのニャ!」

元気いっぱいのトロが画面からはみ出ている様を
表してみました。
1プレートの作品も作りたかったのです。

斜めにラインを真っ直ぐ見せるってのは
初心者には難しいのですが、トロっぽくは
見えるのではないでしょうか。
手前味噌ですが・・・。

こんな2作品で応募済です。
発表は6月の更新でとの事でした。
ドキドキだな~。
何の捻りもテクニックも無い作品ですから
箸にも棒にもひっかからないと思いますけど
とりあえずチャレンジでした♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

桜千鳥。

凄い!!アイデア凄い!!
『ギャー!!落っこちて来るぅ!!』感が伝わってきますよ♪
はみ出しトロちゃんも元気爆発だし。
発表が楽しみですね♡
by 桜千鳥。 (2009-05-29 19:15) 

ボコ

>桜千鳥。さん
えへへ、そうですか?ありがとうございます~♪
皆入れるとなると、顔しか入らないよなぁ~。
とか思いながら、レイアウトを考えていたら
突然思い付きました~。

今回はどこいつコンテストと言う事で
常連のドッターさん達が、参加されるかどうか
解らない感じなのですが、どうなりますやら。。。
何か動きがあったら、またご報告しますね~!
by ボコ (2009-05-31 00:37) 

あこねこ

うわ~すご~い!
ピエールが迷惑そうー(笑)!
他のみんなも、困ってる感じが出て楽しいです♪
そしてトロのアップは、無茶苦茶可愛いー!!
これは、お部屋に飾りたいくらいです~♪♪
発表、待ち遠しいですねー!
by あこねこ (2009-05-31 01:37) 

ボコ

>あこさん
えへへ~。凄いだなんて。。。ドッツの世界には
すんごい職人さんがたくさんおられるので
初心者丸出しで恥ずかしいですが・・・。
まあ、こんなもんです(^。^;)

アップトロ、やっぱり、トロと言えばこうじゃなきゃ!
みたいなイメージです~。元気いっぱいのトロ
飾ってますよ~。
by ボコ (2009-06-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。