SSブログ

ソード・ワールド2.0 8/27発売決定 [ゲーム]

ゲーム化されるのを全く知らなくてビックリ仰天!

ファミ通.com『「ゲームブックDS ソード・ワールド2.0」8/27発売決定

ゲームブック。懐かしいなぁ~。
高校生の頃、良く遊んでたっけ。。。
--
<ゲームブックとは。。。>
読者の選択によってストーリーの展開と結末が変わるように作られた
ゲームとして遊ばれることを目的としている本である。
--
サイコロを振ったりして、キャラクターのパラメーターを決め
細かい段落に分かれた本文を読んで、指示通りに読み
進めていく本です。段落1を読んでいくと、最後に分岐が
あって、進む場合は段落2へ。進まない場合は段落3へ。
と言った感じで、物語が分岐して行きます。
バッドエンドは勿論、デッドエンドもテンコ盛り~。

ああ、考えてみるとDS向きかも!!!
これは買いだなぁ~。グループSNEだし。

高校の同級生で部活の同じパートの男子が
テーブルトークRPGで遊んでいて、奴から教えて
貰ったんだったかな。
RPGとファンタジー小説(ロードス島戦記)に目覚めた
ばかりだったので、激しくハマった記憶が・・・。

ソヤツが持ってた、6面体とか12面体のダイスが
欲しかったのだけど
こんな奴↓






田舎には売ってるはずも無く。。。
6面体は形が似てるので、飛行石と呼んでいた(笑)

今はもうゲームブックは廃れちゃってますが、こうして
DSで復活してくれるとなると、嬉しいな~。
ソード・ワールドシリーズはあまり齧ってないのですが
なんかカッコ可愛いウサギキャラが居た!!!

他のシリーズもゲーム化するのかな~。
売れ行き次第かも。

発売元は、ブロッコリー。


ソード・ワールド 2.0 ゲーム ブック DS(通常版)

ソード・ワールド 2.0 ゲーム ブック DS(通常版)

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: Video Game



限定版もあるそうですが、中身が解らん!
ブロッコリーの事だから、トレカとか付きそうだな~。
続報に期待します(*゜▽゜)ノ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

このソフトは、ぺんぎんが気にしてます。
私もゲームブックは、火吹き山以降だいぶやりましたが、なんだか飽きてしまって。

こういうダイスありましたねー!
近所のオモチャ屋(?)にたくさんあって、慾しかったものです。使い道が無いので買わなかったけど。
TRPG自体はやらなかったけど、RPGマガジンとかリプレイ集いっぱい読みました~♪リプレイ大好きでした!
ボコさんのリプレイも楽しみにしてようかな?
by あこねこ (2009-05-31 01:47) 

ボコ

>あこさん
おお~!そうでしたか、ぺんぎんさんが♪
あこさんとは、好みが似てるのかな~^^
私もリプレイ読んでましたよ~。最近は
ご無沙汰と言うか、リプレイって最近見なく
なってしまいましたね。。。
TRPG自体もネットの世界に移行したりして
いるらしいですし。
買ったらリプレイしますね~^^
by ボコ (2009-06-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。