SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-6 [ドラクエ]

yusya.gif
大海原を旅して、小さな島国に
やって来たよ~。
皆さん、こんにちはフレーゼです^^



ジパングに入ると、異国情緒溢れる小さいけれど
素敵な町並みでした。でも何か活気の無い感じがする。。。
きょろきょろしながら歩いていると

イキナリちびっこに

「わー!ガイジンだ!ガイジンだ!」

と、指を指される・・・。

って言うか、私たちから見たらこの国の
人達の方が、外国人だよねーw

人々に聞いて歩くと、今この国は、ヤマタノオロチと
言う怪物に悩まされていて、若い娘さんを
人身御供として、差し出さなければ皆殺しに
されてしまう。と言う状況らしいんです!!!

なんですって!!!
どうして誰も退治に行かないの!?

この国のリーダーである、ヒミコさんの
所に直談判に行って見ましたが・・・。
なんだか

「余計な事を考えるでないぞ」

とか、釘を刺されてしまいました。
なんでなのよ!!!

私たちは外国人である前に勇者ご一行
ですもの、困ってる人達を見過ごす事は
できないわ!!!

って事で、ヤマタノオロチが居ると言う
洞窟に入ります。
なんか、洞窟中に、ギャオーって言う恐ろしげな
声が響いてるんだけど。。。
コレがオロチの声なのね。

どんどん潜っていくと、祭壇らしき所に
人骨が沢山散らばってたの・・・。
これは・・・生贄に奉げられた人達の・・・。

こんなに沢山・・・。
オロチ、許すまじ!!!

ひと際声が大きくなった場所にオロチが
待っていました。首が5つある異形のドラゴンです。
皆!!!行くよ~!!!

私は魔法使いさんにバイキルトを
かけて貰って、ひたすら攻撃。

souryo.gif
僧侶のお姉さまは回復を!

kenja.gif
賢者さんは、スクルトと
隙があれば攻撃して!

maho.gif
魔法使いさんは
スクルトと
ヒャダルゴをお願い!

ヤマタノオロチ戦で、怖いのは、「火の息」だと
中の人が言ってます。
その通りでした、全体攻撃なので、HPを削られるので
回復に専念しなければ、ならないターンもあり
今だ経験した事のない、激戦でした。
皆、頑張って!!!

皆で力を合わせて、やった!倒したと思ったら
傷ついたオロチは、後ろに出現した穴に
入っていってしまいました。
続いて飛び込むと、なんとヒミコさんのお屋敷に!
ヒミコさんは傷だらけで横たわり、側近の人に
手当てされてます。

・・・ってことは・・・。ヒミコの正体はオロチ!!!
その時、頭の中に声が響き渡りました。

「わらわの正体を知っているのはそなた達
だけじゃ。黙っておれば見逃してやろう。。。」

ですって。へえー。
んな馬鹿な取引に乗る訳無いでしょう!!!
私は怒ってるんだから!

って事で第2ラウンド開始。

再び変身を解いて襲い掛かってくるオロチ。
攻撃パターンなどは、先ほどと変わりないので
こちらも同じ戦法で!激闘を制し、オロチを
倒す事が出来ました。

ヒミコはニセモノだった!

と言う、衝撃の出来事は一晩の内に国中に
知れ渡り、夜が明けたのでした。
ヒミコが居た場所には、宝箱があったので
開けてみたら、パープルオーブでした^^

1個目のオーブゲット^^

これからは良い国になると良いね♪

次は・・・えっと~。あ、エジンベアだって。
長くなっちゃったので、今回はこの辺で!!!
じゃねー^^

女だらけの旅日記-7へ 続く。
--
中の人改めボコです。やっとジパングが終わった。。。
ふうー。。。フレーゼちゃんは気楽に書いてますが
実際のオロチ戦は、ホントしんどいです。。。
まだブレス系の攻撃を緩和する、フバーハは
覚えられませんから、ホント、火炎の息は
イヤラシイ攻撃です。。。

実は1度、第2戦にそのまま突入したら
回復チームのMPが切れ、全滅してます。
なので2度目は、第2戦の前に宿屋で
回復してから戦ってます。あー、しんど。

現在サマオンオサ付近で、レベル上げ中ですが
ジパングの後も、あちこち寄った後なので
直ぐに続編を書けると思います~^^
もう少々お待ちください!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

うひゃージパングだー♪
あの雰囲気好きでしたー!ヒミコも好きだったんだけど・・・
フレーゼちゃん、強くて格好良いなぁ(^^)。
by あこねこ (2009-06-26 19:08) 

ボコ

>あこさん
私もジパングには色々思い入れがあります。
小さな村一個と洞窟のみ。と言う小国っぷりに
最初は驚いたものです。

えへへ。フレーゼちゃん。やっとキャラが
定まって来たみたいです。頑張ります!
by ボコ (2009-06-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。