SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-8 [ドラクエ]

yusya.gifもう直ぐバラモスとの
決戦なんだって~。

皆さん、こんにちは
フレーゼです^^



サマンオサ付近で、レベル上げが終わったので
いよいよお城に乗り込もうと思います!
何があるんだろう。。。ドキドキ。。。

サマンオサは、最近悪政で住民の皆さんは
些細な事で処刑されちゃったり、投獄されちゃったり
してるんだって。しかも、昔はとっても優しい
王様がコロっと変わったって言うんだから・・・。
怪しいよねぇ。。。

お城には正面から入れなかったので
勝手口からお邪魔しましたー。
玉座のある謁見室に入って、真実を見極めようと
したけど、牢屋に入れられちゃいましたーw

でもねでもね。
持ち物もそのまんまなのw
こっちは最後の鍵、持ってるのにねー。
牢屋から脱出し、奥の牢屋に入ると
老人がベッドに横たわって居ました。

案の定、本当の王様でした!!!
話を聞くと、魔物が変化の杖を使って王様に
化けているそうなの。。。
南の洞窟に、重要アイテムがあるというので
ゲットしに行ってきます!!!
牢屋から外に出られる隠し通路があったので
無事に脱出出来ました。
王様待っててね!!!

南の洞窟には、なんか知らないけど宝箱が
1フロアに21個も点在していでビックリです。
ミミックも中には居るから注意だけどね。
最下層で「ラーの鏡」をゲットしたよ。

さっそく、サマンオサに帰って、夜1人で
寝ているというニセモノの部屋に忍び込んで
ラーの鏡を使ってみました。

「みーたーなー」

って、言い方が怖いんですけどw
鏡の中には、ボストロールの醜い姿が。
そのまま、強制戦闘です!

それじゃあいくよー!

でも基本は、オロチの時と一緒なのよね。。。
って事で、痛恨の一撃が怖い以外は
何でもなかったなー。一度痛恨を食らって
私がギリギリまでHPを削られちゃったけど
回復が間に合ったし、頻度は高くないから
意外とサクっと終わっちゃった♪

牢屋の王様も、他の人たちも無事に牢屋から
助けだされて、一件落着。
変化の杖を貰っちゃいましたー。

次はどこに行くの?
近くに「海賊の家」って言うところがあるんだって。
海賊の家?そんなのが堂々と存在していいのかなw

昼間に行って見たけど、だーれも居ないの。。。
仕方が無いから夜にもう一度行って見たら
人が居る!海賊と言っても、義賊の人達なんだって。
ならまあいっか。。。
しかも、お頭さんが女の人だった!!!

かっこいいー!!!

なんか過去のお宝の中に、オーブらしきものが
あるって言う話なの。。。やまびこの笛を使ってみたら
たしかに、応答があるんだけど。。。
何処にも見当たらないよ。。。???
中の人が調べてくれたんだけど、建物の外に
隠し階段があるんだって!!!

あった!思わせぶりに岩で蓋してる~。
岩をどかすと、階段が^^
レッドオーブをゲットしましたー。

そうそう、商人リンさんの町って、オーブを
ゲットするごとに、変化があるんだって。(中の人談)
さっそく行って見たら、新しい建物が建設途中!
リンさんが、もっと町を大きくすべく奮闘してました。
リンさん、がんばってね^^

海賊のお頭が、南にルザミという忘れられた島が
あると言うお話をしてくれました。
船をコギコギ行って見た。
預言者のおじいさんがいて

「ガイアの剣を火山に投げ込めば、 バラモスが居る
 ネクロゴンドへの道が開けるだろう。。。」

みたいな事を言ってたよ。
とにかく、ガイアの剣ってのを探せばいいのね。

あ、その前にランシール忘れてた!!!
最後の鍵を貰った時に、行けって言われてたよね。。。
と言う事でランシールの神殿に行って見たら・・・。

えー!?

私1人で、試練を受けないといけないんだって。。。
大丈夫かなぁ。。。
不安だけど、地球のへそに行って来ます。。。
皆、まっててねー!!!

1人で入るのが前提のせいか、敵はそんなに
強くなくて一安心!回復魔法はホイミしか
覚えてないけど、なんとかなりそう。。。
地下2階に入ると、壁にかかってた顔型の像が
喋った!!!

「ひきかえせー」

「ひきかえした方がいいぞ」

いったいこの先に何があるって言うの!!!
ココまで来て引き換えすなんてイヤ!

・・・行き止まりだった・・・; ̄ロ ̄)!!

「ほらみろ、人の言う事を聞かないからだよーん」
(実際には違う口調ですよ(笑))

とバカにされたわ!!!石像のクセにー!

引き返して、違う道を辿ったら宝箱が
ありました。なんとなんと「ブルーオーブ」が!!!
やった!4個目のオーブゲットだよー♪

リレミトで脱出後仲間と合流し、どうなったかなー。と
リンさんの町へ。かなり大きくなってきたねー。
武器屋と宿屋が出来てたよ^^
リンさんったら、まだまだ満足出来てないみたい。
どこまで大きくなっちゃうんだろ。
今後も楽しみです^^

女だらけの旅日記-9へ つづく。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

石像め(笑)!
そんなシーン全く覚えてないですね~笑える~♪

王様が実は悪い奴って、こんなに多かったですっけ?
by あこねこ (2009-07-07 07:04) 

ボコ

>あこさん
実際には 壁際にズラっと並んでるので
数歩歩くたびに「ひきかえせー」最後の方は
一歩ごとに「ひきかえせー」で、かなりウザいです。
私も行き止まりの時に言われた事は
覚えてなかったので、ちょと笑えました。

ドラクエ3は、悪い王様多めですよね。魔王の
侵略がそれだけ進んでたと言う事でしょうけど。
by ボコ (2009-07-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。