SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-9 [ドラクエ]

yusya.gifめずらしく連投ですよ~。
ラストスパート中なので!

皆様、おはようございます。
フレーゼです^^



引き続き、オーブ探し&ガイアの剣を求める
旅が続いてます。オーブは残りあと2つ~!

そう言えば、海賊の家で「船乗りの骨」って言う
アイテムの話を聞いたっけ。
なんでも幽霊船に遭遇するアイテムらしいんだけど
北の氷の大陸、グリンラッドに住む、物知り
おじいさんにあげちゃったんだって。

おじいさんに会いに行ったら、「変化の杖」と
交換してくれるって^^ ラッキー♪
さっそく船乗りの骨を使うと、ある方角を指してるの。
そこに幽霊船が居るんだね。
ちょっと怖いけど、さっそくレッツゴー!

船で移動しては、方角のチェック。を繰り返す事
数回。たどり着いた場所はポルトガの東の内海でした。
なんかウロウロしてる船が居た!
乗り込んでみたら・・・、見事に骸骨と人魂と幽霊しか
居なーいw 幽霊船だから仕方ないけど。。。

1人、場違いな男の人の幽霊が居ました。
冤罪でこの船に連れてこられちゃったそうなんです。。。
その後、船は難破し船もろとも幽霊船の一員に。
可愛そうに・・・。船室にあった宝箱から「愛の思い出」と
言うアイテムをゲットしました。彼の恋人さんへの
想いがミッシリ詰まってる、重たーいアイテムです。

前に旅の扉に入って着いた場所で、女性の幽霊が
岬を通せんぼしてる。と言う話を聞いたっけ!
名前はたしか・・・オリビアさん。この男性の話に
出てくる彼女さんも、オリビアさん。って事は
そこに行って使えばいいのよね!

川を遡って、オリビアの岬にたどり着きました。
船で入ろうとすると、岬の外に引き戻されるので
すかさず、「愛の思ひ出」を開放します!

空にオリビアさんが現れ、続けて幽霊船で
亡くなった彼、エリックさんも現れやっと
再会できた二人は、手に手を取り空へと
登っていったのでした^^
めでたしめでたし。。。
でもなんか・・・あてつけられた気分かもー。

オリビアの岬の先に、監獄島がありました。
・・・これまた屍と人魂しかいなーい(^。^;)
でもここに、ガイアの剣を持っていたと言う
サイモンさんの魂と出会う事が出来
ガイアの剣をゲット出来たよー!
サイモンさん、ありがとう。。。

さっそく、火山の麓まで行き・・・。
え?ここから剣を投げ込むの?
上まで届かないじゃんw
とは思ったけど、投げてみた。。。

ら・・・。火山大噴火!わー!!!
流れ出た溶岩で、川が塞がり道が作られたのでした。。。
なんか壮大すぎるっ!

これで、バラモスの居る、ネクロゴンドに行けるのね・・・。
ネクロゴンドの洞窟に入ります。
枝分かれしまくってて、大変だったけど無事に
洞窟を撃破しました~。
5階層からなる大きなダンジョンだったのに
宝箱が3つしか無いってどう言う事!?
ぶつぶつ。。。

外に出ると、祠がありました。
入ってみると、おっさんが1人・・・。
シルバーオーブをくれました。

バラモスの居る城は、島な上に険しい山々に
囲まれてて、ラーミアじゃないと行けないみたい。
残りオーブは1つ!もう直ぐラーミアに会えるのね♪

リンさんの町に行くと、すんごく大きくなってて
リンバーグって名前の街になってました!
劇場付きの酒場に入ってみて、出ようとすると
0が何個か判らない代金を要求されたよ!!!
ぼ・・・ボッタクリだー!!!!
いけないよ、リンさん。。。
なんかスゴイ豪邸に住んでるし・・・。

案の定、住人からは反乱計画が出ているらしく
リンさんピンチです。
もう一度リンバーグを、訪れてみると、とうとう
リンさんが投獄されてしまっていました。。。
牢屋の中のリンさんに話を聞くと・・・。
家にイエローオーブが隠してあると。。。

リンさん・・・。そっか・・・リンさんが住民の不興を
かってまで、お金を溜めてゲットしてくれたのは
私たちの為だったのね。
ありがとう、リンさん。。。

と言う訳で、最後のオーブも手に入りました!
いよいよ、レイアムランドに出発です!!!

女だらけの旅日記-10へ つづく

--
どもー。中の人ですw
この土日は、ずっとドラクエ3にかかりきりで
合間にちょっと森。ぐらいでした。
お陰で昨夜、バラモスと戦うところまで
たどり着きました!!!

ドラクエ3も、後は下の世界だけになりました。。。
なんとか、土曜日までには間に合いそうかな!!!
SFC版は裏ダンジョンもあるそうですが・・・。
そっちはまた追々と言う事で(笑)

森記事は週末にまとめてアップになりそうです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ちかチュウ

久しぶりに見に来ましたぁ(^o^;)すんません。
あ~、もうすぐ終わりですね。下の世界…
薄暗いけど、あの懐かしい音楽にるんるんに
なったりします(笑)
ゴール目前!がんばれ~(*^o^*)/



by ちかチュウ (2009-07-06 23:39) 

あこねこ

愛の思い出ってこんな後だったかなー・・・とても印象深いので、もっと早い段階かと思ってました。

いよいよバラモスですね!もう、やっつけちゃったかな(^^)?
ドラクエ気分を盛り上げてドラクエ9に突入、良いですねー!
by あこねこ (2009-07-07 07:13) 

ボコ

>ちかチュウさん
いえいえ、最近はお仕事もお忙しそうですし
お時間のある時でかまいませんよ^^

いよいよです。なんだかとても長い事
遊んでる気がします。もうすぐ終わりなんだな。
と思うと、アレフガルドのナツカシさも感慨深いです。
by ボコ (2009-07-08 14:45) 

ボコ

>あこさん
だいぶ終盤ですよね。最後の鍵を手にいれた後
じゃないと行けないので、大分後でした。

バラモスはサクっと終わったのですが
アレフガルドの魔物が強くってしばらく
ヒーヒー言ってました。
このまま間を空けず、9に突入出来そうです^^
by ボコ (2009-07-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。