SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-11 [ドラクエ]

yusya.gifアレフガルドは
薄暗い世界なのね。。。

皆さん、こんにちは。
フレーゼです^^




ギアガの大穴に飛び込んでみたら
そこは、小さな島でした。。。
???
港らしき建物の中に人が居たので、話かけると

「またお客さんかい。上の世界から来たんだろ?」

また?
ああ、兵士さんの事かな。やはり無事だったのね^^
親切な男の人は船まで貸してくれました。

直ぐ近くにラダトームと言う町があるそうです。
外に出ると、薄暗い・・・。光の無い世界なのか。。。
そのせいか悲観的な人が多いかも。。。
バラモスはゾーマの部下にしか過ぎないんだって。
そっか。。。三下野郎かw

ラダトームは城下町でした。
さっそく王様に謁見。多くの勇者を送り出したけど
帰ってきた人は1人も居ないんだって・・・。
それじゃあ、私たちが最初の帰還者になろうじゃ
ないの!皆、頑張ろうね^^

アレフガルドの大地に巣食う魔物達は
上の世界より強くって、大変ですっ。
海の上で良く遭遇したイカのデカイ奴なんて
1ターンに3回も攻撃してくるから
3匹とか出てきた時には、あっと言う間にHPを
削られちゃって(゜ー゜;A
ある意味、バラモスより大苦戦。
大半が船旅なので、本当にしんどかったですー。

各地を巡り、ゾーマの城に渡る為のアイテムを
探し回ります。途中、父さんの噂を聞く事が!!!
父さん!生きてたのね!
でも記憶を失っているそうです。。。自分の名前しか
判らなかったそう。。。
じゃあ、、、私や母さんの事も覚えて無いの・・・。
きっと何処かで会えるよね!父さん!!!

ラダトームの隠し部屋から「太陽の石」を。
マイラで「妖精の笛」をゲット。ドムドーラで拾った
「オリハルコン」を、ジパングから逃げてきたと言う
マイラの道具屋さんに渡すと、なんと「王者の剣」って
カッコイイ剣に鍛えてくれました^^

メルキドの南の精霊の祠に行くと
私に時々話しかけてくれた天の声の主が居ました。
この世界を作った精霊ルビスさまの代理人さんなんですって。
ルビスさまはゾーマに封印されてしまっているとか!
「雨雲の杖」を貰いました。

ラダトームに一旦戻り、北にある「魔王の爪跡」って言う
洞窟に行ってみたら・・・。魔法が一切使えない洞窟でした!
しかも敵が強くて直ぐに瀕死になっちゃうので
後回しにしよっと(^。^;)

先にルビスさまを解放しに行って来ます!
マイラの西にある「ルビスの塔」に到着~。
ここのダンジョンでは、初登場の床の仕掛けが!
上に乗ると、行きたい方向とは違うとこに進んじゃうの。。。
(中の人:上キーを押したら右に。とかね。)
中の人大混乱でしたw
途中で「光の鎧」をゲットしたよー^^

最上階で、石像にされたルビスさまを発見!
さっそく「妖精の笛」を使うと。。。
まばゆい光に包まれ、ルビスさまが復活^^
「聖なるまもり」を貰っちゃいました~。
(この時交わした約束が、2で果たされるのです。)

レベルがちょっと上がったので、再び魔王の爪跡へ。
念の為、薬草を100個購入!
回復魔法も使えないからね。

あれれ??

さっきの大苦戦がウソの様にサックリ進むんですけど。
2レベル違うだけで、大分強くなったのね^^
薬草無駄になっちゃったなー(゜ー゜;A
10個ぐらいしか使わなかった。。。
「勇者の盾」をゲットー。これで伝説の武具は揃いました。
(この時代、なぜか兜がありません)

精霊の祠の東にある、聖なる祠に行くと
雨雲の杖と太陽の石が合わさり、「虹のしずく」が
生まれましたー。これでゾーマの城に行けるのよね。
リムルダールで父さんの痕跡を発見。

父さんが残してくれたアイテムをゲットし
いざ、ゾーマの城へ乗り込みます!!!
あ、でもまだ、もちょっと心配なのでレベル上げを
兼ねての突入です^^

女だらけの旅日記-12へ つづく。
--
なんと・・・予定より早く、昨日終わりましたー(^。^;)
ゾーマ城の敵は経験値を1500~3000くらいを
くれるので、宝箱を探してあちこち彷徨っている内に
レベルが40に!

なので、金曜日までクリア後のおまけを出来るとこまで
やってみようと思いますー。
女だらけの旅日記、次号完結!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。