SSブログ

SFC版ドラクエ3 女だらけの旅日記-12<END> [ドラクエ]

yusya.gif言葉では言い尽くせないほど
悲しい別れがありました。。。

皆さん、こんにちは。。。。
フレーゼです。




ゾーマの城に入って、あちこちウロウロしてたら
レベルが上がっちゃった♪ラッキー^^
1階で、大魔神2体×3の強制戦闘があって
会心の一撃で、僧侶のお姉さまが倒れた時には
どうしようかと思ったけど(ザオラルが唯一使える)
ザオリクが効いて良かった~。

その後はピンチになる事も無く順調に
潜っていったの。。。
そして・・・。

父さんに会った・・・。

090709-1.jpg

父さんはキングヒドラと戦っていて、最初は良かった
のだけど・・・。MPが尽きて・・・。。。
ついに倒れて・・・そのまま、火炎の息を浴びて・・・。。。

「そこにだれかいるのか?・・・居るなら・・・
 アリアハンに居るフレーゼに、平和に出来なかった
 不甲斐ない父でスマナイと伝えてくれ・・・」

フレーゼならここにいるよ!!!

「もう・・・何も見えない・・・聞こえない・・・。。。ぐふっ」

父さん、父さん!
父さーーーーん!!!










・・・いつまでも泣いている訳にはいかないよね。。。
だって、私はアリアハンの勇者、オルテガの娘だもの!
父さんの遺志は私が果たして見せます。

決意も新たに下り階段を進むと、祭壇の様なものが
ありました。そこに進むと、ゾーマがやってきた・・・。

お前か・・・。。。

いざ最終決戦!と思いきや、ゾーマは配下のボスを
差し向けて来ました。先ずはキングヒドラです。
お前が父さんを!!!
火炎の息でダメージを受けるも、さっき拾った
「賢者の石」で全体回復出来るので、怖くなんて
ありません!ここで苦戦するようじゃ、ゾーマなんて
まだまだ倒せないもんね。

さあ!次っ!

次は、バラモスブロス。
バラモスの姿をしてるけど、ちょっと違うみたい。
パワーアップ版?
1ターンに3回攻撃してくるのね。さすがに、激しい炎と
イオナズンを連発されると、キツイです。。。
でもベホマラーと賢者の石の併用で、なんとかなったよ!

ゾーマの元まで、あと一歩。と言うところで
3体目の敵が出現。
今度はバラモスゾンビですって。。。
死してなおゾーマに使われるなんて、なんて不憫な・・・。
ゾンビになったせいか、通常攻撃のみになってて
その分攻撃力が高くなってたけど、スクルトの
重ねがけで、撃破。

流石にもう居ないよね。
ゾーマの元にたどり着き、最後の戦いが始まりました。

「なにゆえもがき 生きるのか?滅びこそ我が喜び。
死にゆく者こそ美しい。さあ 我が腕の中で息絶えるが良い!」

ゾーマ。。。・・・どれほどもがいても、苦しんでも
乗り越えて行くのが、生きるって事なんじゃない?
人は苦しみだけで生きてるわけじゃない!
同時に喜びもあるの!!!
そんな、負の螺旋など要らない!

皆・・。これで最後だよ。。。
オルテガ父さん!私に力を貸して!!!

souryo.gif僧侶のお姉さまは、回復とフバーハで!
kenja.gif賢者さんは、賢者の石で回復とメラゾーマを!

maho.gif魔法使いさんは、バイキルトとメラゾーマ!




yusya.gif私は竜の女王様から貰った
光の玉を使ってから攻撃するね!
光の玉を使うと、ゾーマが纏っていた
「闇の衣」が剥がれ攻撃力、防御力
共にダウン。
(中の人:闇の衣ゾーマは死ぬほど強いらしいですよ・・・)

ゾーマは1ターンに2回攻撃してきたけど
運がいい事に、ほぼ毎ターン、いてつく波動を
使ってきたので、フバーハをかけなおさなくては
ならなかったけど、その分攻撃される回数が減って
ラッキーでした!

ちょっと回復ローテーションに狂いが生じて
僧侶のお姉さまのHPが、2桁に!
次のターンで、私のベホマズンで回復しようと
思って・・・。。。。たのに。
魔法使いさんのメラゾーマが最後のトドメに
なったのでした。。。

やった・・・の?

「フレーゼよ、よくワシを倒した!だが光ある限り闇もまたある・・・。
ワシには見えるのだ。再び何者かが闇から現れよう。
だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。
わはははっ。・・・・ぐふっ!」

炎に包まれ、滅びたゾーマの言葉です。
光と闇は表裏一体。でも大丈夫、人の心に僅かでも
希望がある限り、また立ち上がる者が居るはず。
だからきっと大丈夫!

崩れ落ちる城から脱出しようと、道を戻ろうとすると
いきなり地面が崩れ落ちて、穴に飲み込まれる私達!

きゃあー!!!

あれ???
魔王の爪跡の最深部にあった、穴から
ポンポンと吐き出される私達でした。。。
最後の最後になんなのーw

地上に出ると、空から何かが閉じる音が
聞こえてきました。。。
ああ・・・もう、アリアハンへは帰れないのね。。。
でも上の世界もこれで真の平和がおとずれた筈。
母さん・・・帰れずにゴメンネ。

魔王が倒れた事で、魔物も消えうせ
ラダトームまでの道のりは快適でした^^
その後、私は王様の元で、勇者「ロト」の称号を頂き
アレフガルドの勇者となったのです。

090709-2.jpg

お祝いの宴が開かれた後、私達はヒッソリと
ラダトームを後にする事にしました。
勇者って事で利用されたり、必要以上に
チヤホヤされるのは、ヤだもんね。
私にはもう必要ないし、後の世に必要かもしれないから
伝説の武器や防具は置いていくね^^

それじゃあ、皆さん長い間ありがとうでした。
本編はこれで終わりです。。。
番外編がもう1本あるかも、と中の人が言ってます。
それじゃあねー。

090709-3.jpg

090709-4.jpg

女だらけの旅日記 <完>

--
中の人ですっ。ああ・・・終わっちゃった。。。。
と言うのが、正直な所です。
FC版は何度か遊んでいますが、SFC版は
1度だけだったので、あちこち記憶と違ってて
特に、オルテガの最後の戦闘は壮絶で・・・。。。
かなりショッキングでした。

倒れた後、キングギドラの攻撃を受けると
体がバウンドするんです。。。
何度も何度も・・・。。。
直ぐ近くに居るのに、見守る事しか出来ないなんて!
切なくて辛くて悔しくて・・・。自然に涙が溢れます。
ちょっと凹みました・・・。

ゾーマ戦に限らず、ラスボス戦は何時も1時間くらい
かかるのが普通のプレイをしているので
20分程で撃破できてビックリ!!!
ちょっと楽勝じゃないのー!?
レベル上げすぎだったのかな?

何はともあれ、クリア後のお楽しみ。
前に遊んだときは、やったかな?と言う感じですし
なんと、オルテガ復活のご褒美もあるそうなので
もう少し頑張ってみたいと思います!!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

お疲れ様でした!
ボコさんの旅はまだ続くのですね~。
頑張って下さい♪
by あこねこ (2009-07-12 21:22) 

ボコ

>あこさん
一応、ひと段落しましたー。が・・・。その後
全く触れておれず・・・(゜ー゜;A
by ボコ (2009-07-13 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。