SSブログ

ドラクエ9 無事ゲットしました! [ドラクエ]

昨日の朝、6時に起床して6時20分に家を出ました。
札幌駅前のビックカメラに到着したのが、6時40分頃。

予約有りのお客さんと予約無しのお客さんでは
並ぶ場所が違ってました。当たり前ですが(笑)

私の前に並んでる人数は予約無し、予約有り
合わせて、30人ぐらいでした。
意外と少ないなぁ。。。ま、こんなもんか。。。

7時、いよいよ販売スタート。
1階のドラクエ9専用レジは計5台。
4台が予約のお客様用で、1台が予約無し用でした。
価格は5380円。(定価5800円)

私は、予約無しの列で10番目ぐらいだったので
なんと7時10分には会計済みでしたよー!!!
もっと掛かるかと思ってたのに。。。
って言うか、こんなに人少なくて、店舗としては
ガッカリだよね(^▽^;)
8時まで行列が持たないんじゃない?

ウッキウキホックホクで、家に戻る前に
朝ごはんの買出しにコンビニに寄り道。
自宅に戻ったのが、7時40分でした。

090711-1.jpg

専用袋♪ こりゃ保存だなー。

サンドイッチをパクつきながら、一応
取り説を流し読み。
ふむふむ。。。。
タッチペン完全対応か~。でも使わんな(笑)
(アナログ人間でスミマセン(^▽^;))

いよいよキャラメイクの時がやって来ました!
あれこれ悩みましたが・・・。
私の分身はコレ!!!

090711-2.jpg

赤毛の女の子にしました。

色んなことがあって・・・。色んなことがあって。。。
やっとソレらしい装備になって。。。

090711-3.jpg

090711-4.jpg

仲間も出来ました^^
今回は、スパイス名。クミンにカルダモンにジンジャー。
カルダモンって、ゴツすぎたなー(;´Д`A ```
バジルやクローブ、フェンネルなんかも候補だったのだけど

クミンもカルダモンもジンジャーも、カレーのスパイス
なので統一。いや、フェンネルもカレーですが。。。
なんとなく。。。

そのカルダモンさん。
途中のカッコがあまりにもヒドかった!

090711-5.jpg

ジョキング途中のネーチャンか(笑)
だって、この時は守備力が高い装備って
言うと、白いシャツだったのですものー。

現在、ダーマ神殿の南、ツォの浜から
旅立ち、石の町まで到達した所です。

クエスト楽しいですねー。
アチコチ抜けてるのがあるので、調べたら
今のところ

「ドラクエ9広場 ノーマルクエスト

コチラのサイトさんに結構な数のクエスト情報が
ありました。後で巡ってみよう!!!

これまでとアチコチ違うドラクエ。と言う事で
発売前はちょっと不安だったりしたのですが
遊んでみたら、多少姿は違ってもやっぱドラクエ
なんですよねー^^

私の場合、これまでのエンカウント方式だと
ガンガン進みすぎちゃって、レベルが足りない
事が多々あるのですが、今回は目に見えてるので
あ、あそこに出た!コッチにも居た!
とか、目についたモンスターと戦闘に行くので
合っているのかもしれません♪

現在レベル20です。
昨日の夜最後に戦った、ボスキャラに苦戦したので
ちょっとレベル上げした方が良さそうです。
ダーマを通過したけど、今のところダレも転職
させてないのですが・・・。

今回は転職後、前の職業の呪文は使えない。
と言う事で、どうすっぺかー。悩み中です。。。

ところで、プレイ日記。どうしますかね?
進行具合は皆さんで違いますし・・・。
激しくネタバレになりますが。。。
希望の方が居れば(居るのか?)日記に
しようと思います。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 10

ミッフィー@トラボ

おぉ~!すごい進んでいますね~!
私は、まだ最初の街です(TT)
画面が小さいので、目がすぐ疲れてしまうのが難点ですが、
ボチボチ進めていこうと思ってますー^^
by ミッフィー@トラボ (2009-07-12 15:07) 

あこねこ

以前と違って、コンビニ販売やネットショップが充実してますから、あんまり並ぶ必要が無くなったのでは?と思います。
私も12時くらいにトイザらスで山積みになってるのを買いましたし♪

ビックカメラは専用袋を作ったってニュースで聞きました。ラッキーでしたね!

私は今、セントシュタインの酒場で、仲間が思いつかず止まってます(苦笑)。
もう一人で強行突破してやろうか!とか、やけになりそうです(^^;)。
by あこねこ (2009-07-12 21:30) 

桜千鳥。

おー!無事getおめでとうございます♡
っていうか早かったですね!!
っていうか流石進みも早い!!

前の職業の呪文は選べないって悩みますね。
スキル振り分けも悩みます。(汗)
金欠にも。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-07-13 06:04) 

ボコ

>ミッフィーさん
土曜日は夜3時まで、計14時間も遊んでしまいました。
恐るべしドラクエ・・・。
疲れ目には慣れてるからかなー。全然平気です(笑)
私も平日はそんなにやれませんし、きっと直ぐに
追いつくと思いますよ~!楽しみましょうね~!
by ボコ (2009-07-13 10:38) 

ボコ

>あこさん
そうですよね~。私はポイントカードがあるから
ビックカメラに並んだ訳ですが、そうでなければ
コンビニの方が近いし便利ですよね!
大型店は尋常じゃない量を用意してますし
予約無しでもやっぱり大丈夫でしたね♪
ドラクエソードの時もビックは専用袋でした~。
ドラクエにはお金かけてますね。

ありゃまー。仲間が居ないとキツイですよ(^。^;)
ずっと一緒の仲間ですし、悩みますよね~。
私は今回は比較的スンナリいったので、自分でも
ビックリです。
by ボコ (2009-07-13 10:46) 

ボコ

>桜千鳥。さん
先に予約のお客様から、なのかと思ってたので
予約無しでもレジに同時に通すんだ!と、ちょっと
ビックリでした。予約した方は、予約した上に並んで
たのにあんまり意味ないじゃん。。。みたいな。。。

いやー、楽しくて止まりませんでした。
家事ほぼ放棄の週末でした(笑)
食事も3食、作り溜めカレーです。。。しばらく
カレーはいいや・・・みたいな(^。^;)

スキルは悩みますよね~。一個に絞るべきか
複数で行くべきか・・・。とりあえず2つに分配
してますが、一個に絞ったほうが良かったのかも
と思ってます。
by ボコ (2009-07-13 10:51) 

ちかチュウ

おー、だいぶ進んでるようですね。
私は、やっとカマエルに会いました(^o^;)

今回も女だらけの旅ですね(*^o^*)
パーティ構成は、魔法使い・僧侶・盗賊で
一緒です。
この構成が、一番安心できる感じ(笑)
by ちかチュウ (2009-07-13 22:18) 

ボコ

>ちかチュウさん
平日はあまり遊べませんので
土曜日にガツンと頑張りました~!
カマエル、素材が足りなくて現在
素材ツアー中です!道中キラキラしてる物が
あると嬉しいものですねー♪

1人ぐらい男子も・・・と思ったのですが
どうしても女子チームになりました(笑)
盗賊の盗むの確率がもうちょっと良ければ
最高なのですが・・・。パラメーターの
何を上げればいいのやら・・・で、転職
させちゃいました(^。^;)
by ボコ (2009-07-15 13:15) 

雅子

私もこちらのビックカメラで購入。
夕方だったので難無く買えました
(予約してたのに、これじゃ意味ないじゃん)。
同じ紙袋ですよ~永久保存紙袋です。

夏休みに突入した娘が今日からやり始めました。
もぅ、キャラメイクに右往左往、四苦八苦、
七転八倒のようでございました(笑)。
「ねぇねぇ・・」といろいろ相談されたけど、
悔しいので適当に答えておきました(爆)。
とにかく、娘が終わるまで私はできない。。。
買ったのは私なのに何故?

でもね「ドラクエ」は何だか始めるのが勿体無いような気がして・・だって、始めると必ず終わりが来るんだもん。
by 雅子 (2009-07-16 02:15) 

ボコ

>雅子さん
いえいえ、混雑を避けてすんなりゲットするのも
またいい物ですよ♪大人の対応で素敵です!
私は待ちきれなくて、並びに行きましたが(笑)

ありゃま、、、お嬢様に独占されちゃいましたか。
今作は膨大なセーブデータのお陰でセーブが
1ヶ所しかありませんし、マルチプレイも出来ますし
もう1本どうですか?とか言ってみたり・・・。
回し者ですね(^。^;)

大丈夫です!とりあえず1年間は遊べますから(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-07-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。