SSブログ

ドラクエ9 赤いサンゴやっと発見! [ドラクエ]

あちこちの、ネット攻略サイトを仕事中に巡り
印刷したので、ここ数日は本編そっちのけで、未消化のクエストと
錬金素材を集めるのに夢中です。

でも、まとめサイトさんでも、素材のある場所は
言葉で「どこそこの北東」とか、書いてある事が多く
探しきれない事がしばしば・・・。
そこで、昔からお邪魔しているサイトさんに行ったら
やっぱり地図付きだった!!!
素晴らしい^^

「GAYM Games ドラクエ9攻略ページ

それでも、探せない物があるのですが(笑)
さきほどやっと発見したのが・・・。

090717-1.jpgこの場所でゲットできる。「赤いサンゴ」

なんと、「ツォの浜」から「海辺の洞窟」に抜ける途中に
行ける道があったのでした!!!

090717-2.jpg

前回通った時は、イベント中で急いでたし
まさか村を通過して、わざわざ行かなくては
いけない場所だとは、欠片も思ってませんでしたよ!

やっとスッキリです♪

今作の地図は中々細部まで良く出来てますよね~。
街はあそこだな。とか、あそこになにかありそうだな。
とか、地図を良く見ると判ります。

現在の進捗状況は、グビアナ城のイベントが終了
した所ですが、上級職の解禁が「レンジャー」しか
出来ていないので、もうしばらくは、上級職ゲットに
奔走したいと思います~。

ジンジャーさんを盗賊→レンジャーに。
カルダモンさんを魔法使い→戦士に。
転職させて、それぞれ鍛え中です。カルダモンさんは
「魔法戦士」のクエストをクリアするのに、どうしても
メタル斬りのスキルが必要なのです!!!

主人公も一時的に、魔法使いに転職させて
「魔結界」を覚えさせた方が良さそうですね。
でも一度に何人も、転職させると大変なので
少しずつです。。。

なんせ、魔結界を使ったキャラで、メタルスライムを
退治せねばならず、難易度が高そうなのです。
なんでよりによってメタスラなのー!!!

なんとか、頑張ります・・・。

そして、先ほど森の通信中に、痛い事実が判明。。。
通勤中、すれちがい通信の為、スリープモードにしたまま
夜までずっと、つけっぱなしだったのですが
スリープモードでも、プレイ時間は着々と進んで
しまうそうで、純粋なプレイ時間はもう、何時間なのか
判らなくなってしまいましたー!!!

たしかに、確認したら46時間となっていました。
実際はそんなに遊んでないと思う・・・。
でもすれちがい通信は、おかげさまで、月曜日が6人
火曜日も6人、水曜日が3人、木曜日も3人。
と、計15人の方とすれちがう事が出来、リッカの宿屋の
2階が解禁になりましたー!
3人計算が合わないのは、重複の方なのかな?

今日通信した方が、プレイ時間は20時間となって
いるのにレベルが99の方が居て、ビックリ仰天!!!
いったいどんなウラ技を!メタル狩り???

これほどまで、すれちがえるソフトには初めて
会いました。。。さすがドラクエ!と言った所でしょうか。
宿屋拡張の必要人数は、31人で打ち止めだそうですが
そんなに、すれちがえるのかな。。。
行動範囲が同じですからね。。。
せめても、毎日違う車両に乗ってみようと思います(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

宿屋を拡張するのに、すれ違いが必要だとは全然知りませんでした~!
あの時、聞いてびっくりです。
Vジャンプのプレイヤーズガイドを使っているのですが、ちゃんと読んでなかったし(苦笑)。
ひきこもりなのでー、すれ違えるか謎です。
とりあえず、ぺんぎんは呼び込みました(笑)。
by あこねこ (2009-07-18 21:49) 

ボコ

>あこさん
すれちがい通信については、あまり良く知らないで
購入したので、私も何の為なのか?でしたー。
まさか宿屋が大きくなるのだとは!!!
おー!ジャンプの攻略本購入でしたか。
私は公式が出るまで待ちなのです。。。
9月は遅いよー(゜ー゜;A
by ボコ (2009-07-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。