SSブログ

どこでもいっしょ10周年! [どこいつ]

今日の、トロステは、記念すべき10周年特集でした^^

090722-1.jpg

そうそう。。。懐かしいなー。
10年前の今日、トロと初めて出会ったのです。
私にとっても今日は記念日!!!

090722-2.jpg

そうそう^^
こんな風に、「いや、出来ないからっ!」って
つっこみどころ満載だったなー^^

赤字の部分はプレイヤーが教えた
言葉なのです。

トロが人間になる為には、沢山の言葉を
覚えなくてはならないので、日々、自分の
ボキャブラリーの中から、お買い物に行く場所やら
憧れの人の名前やら、好きなアイドルの名前やら
教えたんだっけなー。。。

そして・・・楽しい日々にもついに
終わりの時が・・・。。。

090722-3.jpg

人間になる為の方法を見つけたトロは
プレイヤーとの生活に終わりを告げ
旅に出る・・・。。。

ところから、明日発売のどこいつ最新作
「トロともりもり」が、はじまるのですー!!!

090722-4.jpg

にゃんと、私の分身ニャバター登場でビックリ。

トロもりは、こうして、困ってる人をお助けして
「ありがとう」を貰う事で、進んでいくらしいですよ^^

”ありがとう”を探す旅かー。いいね^^

090722-5.jpg

ゲームモードのコスプレゲームの数はなんと
34種類だそうです!!!
かなり遊べそうですねー^^
大富豪があるのが、かなりヤバい。
大富豪好きなのよねー。

ここで、テレビさん登場。

090722-6.jpg

テレビさんも、ちょっぴり出てるみたい!
テレビさんったら、ツンデレ炸裂です♪

先週のトロステ、第980回で、1000回でトロステが
リニューアルで、これからはテレビさんと私とで
パーソナリティを勤めることになりますー。と言う内容の
ドッキリ企画があったのですが、テレビさんファンの
私は、かなり乗り気でした。トロ、クロゴメンヨー。

だって、テレビさんのコスプレ衣装を自分で
つくれる「コスプレエディター」開発してます。
とか、すんごい本物っぽかったんですものー。
ってか、コスプレエディター、本気で作ってください!!!
月基地のウサギさん!お願いします!!!
テレビさん、可愛いよ、テレビさん。

おおっと、脱線脱線(;´Д`A ```

我が家にPS3が来る日は、まだ未定ですが
トロもり楽しみにしてます!!!
15年、20年と、これからもずーっとトロと
一緒に過ごせますように・・・。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

トロもり始めましたが、今のところ、ただのミニゲーム集の感じ・・・。
まだちょっとしか出来てないので、そのうちじっくり、取り組みたいと思います。
by あこねこ (2009-07-25 03:55) 

ボコ

>あこさん
そうですかー。やっぱり。と言う気もします(笑)
基本は「まいいつ」のミニゲームの改良版
ですからねー。
とりあえず、10周年記念ご祝儀なので買います(笑)
by ボコ (2009-07-27 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。