SSブログ

アトリエシリーズ&ドラクエ進捗状況 [ゲーム]


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



購入予定の、PS3のゲームでぜひ買いたいなー。
と思っていた、アトリエシリーズの新作ですが
なんと、ビックカメラでは6300円の価格で
買う気力が削がれたのでした。。。

ってか、アマゾンもあまり変わらなかったー!!!

うわ。。。定価は7140円なのね。。。高っ!


アトリエシリーズは、初代のマリーとリリー
ぐらいしか、遊んで無いのですが、とても
好きだったんですよねー!

途中、RPGになっちゃったりとかして
ちょっと違うんじゃない?と言う風になったり
して、益々シリーズから離れていたのですが
久々に買いたいと思ったのが今作だったのでした。

素材を集めて、錬金する。

正に今、ドラクエでも似た様な事をやってますが(笑)
こちらは、レシピによっては何日も作るのに
かかるので、依頼期日から逆算して錬金して
いかなくてはなりません。

後半は引き算が大変な記憶が蘇ります。

が、今作は初心者向けの作りの様ですね。
むむっ、あのギリギリの駆け引きが良いのに・・・。
と言っても、久々ですから復帰作としては
丁度良いのかもしれません。
値段が変わらないので、実店舗で買うことにしますー。

なぜか、アマゾンで探せませんでしたが
7/31に攻略本も発売になるようですし
丁度良いかもー♪
楽しみになってきた!!!

と言うか・・・まだ会社からはアナウンス無し。
何時になるのだろう。。。
出ないと言う事は無いと思う・・・。思いたいなー!
--
<今週のドラクエ9>
昨日、やっとシナリオを少し進め。。。
エルシオン学院の事件を解決し、7個目の黄金の果実を
回収する事が出来ました!
魔教師エルシオン、強かった。。。

武道家の「ためる」→スーパーハイテンションで
バトルマスターの「もろば斬り」を使ったところ。
(敵に大ダメージを与えるが自分も傷つく)

敵に700オーバーのダメージ!
しかーし
自分のHPを軽く越えるダメージが帰って来て
自分も倒れたのでした。。。ガーン!

なんとか、ザオラルで復活出来、一安心でした。。。
僧侶さんだけでなく、レンジャーさんも回復&復活
呪文を使えるので、とてもありがたいですー。

その後、一度天使界に戻る事になり。。。
ひと悶着あって・・・・。。。。


お・・・お師匠さまー!!!!!


やっと会えたのに・・・そんな・・・。。。
と言う展開で、ボーゼン。

傷心中です。
でも、わざとトドメを刺さなかった。。。
何か深い訳がありそうです。

今作は、クリア後もストーリーに関係のある
クエストが配信される。と言う事ですし
早いとこ、サクっと一度クリアした方が
良さそうですね。
あまり寄り道しないで、進めようと思います。

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 16:09) 

あこねこ

お師匠さまー!だったらしいですね、ぺんぎんに聞きましたが(笑)。
(既に、ストーリーのネタバレは、どっかで目にしてしまいましたが、気にならない派♪)

クエストの一つに悶絶しております~。
お人形が盗めないー(涙)。
by あこねこ (2009-07-25 03:59) 

桜千鳥。

お師匠さまー!!なんですか!!
あーーー。
なんだかドラクエは1コはありますよね…うーーー。ってなるの。(汗)
あーーーどのへんなんだろ…こころして頑張ります。
私も今回はどんどんペースを上げてるところです。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-07-25 19:23) 

ミッフィー@トラボ

ボコさん、指の具合はいかがですか?
早くよくなりますように。。。

ボコさん、けっこう進んでますねー^^
おー!なんかスゴイ展開になっているようですね♪
楽しみ~
by ミッフィー@トラボ (2009-07-25 20:19) 

ボコ

>aosima0714さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ブログに伺いましたが、趣旨がちょっと良く
解らずに?です。宣伝の為のコメントでしたら
今後はご遠慮下さいね。
by ボコ (2009-07-27 10:05) 

ボコ

>あこさん
あこさんも、もうご覧になったかな。。。
衝撃です。。。お師匠さまっ!
やっぱ悪人面なのがー(笑)

クエストは時々自力じゃ?ってのがありますよねー。
攻略本が出るまでは、ネット様様です!!!

by ボコ (2009-07-27 10:07) 

ボコ

>桜千鳥。さん
そうなのです。。。結構、ガツンと来ました。。
お師匠様、悪人顔なのでそんな予感はあったの
ですが。。。ココまで来たらもう終盤みたいですよ。
グビアナの次の次の次ぐらいなので、桜千鳥。さんも
直ぐに追いつきますよー^^
by ボコ (2009-07-27 10:09) 

ボコ

>ミッフィーさん
指はお陰様で、もう殆ど良いのですよー。
今週から開門も再開しようと思います^^
ご心配ありがとうです!

これまでが、コレと言った「敵」の姿は見えず
のほほんとした旅だっただけに、イキナリの
急展開でガツンとショックを食らいました。。。
気合入れなおして、進みたいと思います!!!
by ボコ (2009-07-27 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。