SSブログ

DQ9 キミの宿屋にスペシャルゲストが! [ドラクエ]

ファミ通.com「キミの宿屋にスペシャルゲストがやって来る!
(記事の最初はクエスト配信についてですが、下の方にあります)

このシルエットは!!!

姫様ー(*゜▽゜)ノ

おひさ♪

って事は他の歴代キャラもあると言う事ですか!!!
宿屋つながりで、ビアンカとか!!!ビアンカとか!
激しく希望ー!お願い、スクエニさん(*゜▽゜)ノ

明日のwi-fi通信が楽しみですー♪

--
<ドラクエ9進捗状況>
毎日、6人前後のすれちがい通信で来客が50人を
突破しましたー。
貰えた地図も増えてきたので、そろそろ宝の地図も
消化しなくては!と思いつつ、自分が最初に貰った
地図。「うす暗き獣の地図Lv1」貰った直後はボスに
勝てず、そのまま放置してあったのでした!
そろそろ、レベルも30近いし大丈夫だろう。と言う事で
再度突撃。無事にクリアしました~。

最近「見えざる魔人の地図Lv87」と言うものが
話題だそうです。地下15階フロアには
メタルキングしか出てこないらしく、レベル上げに
最適なんだとか!秋葉原を中心に全国規模で
拡大中の様です。札幌にも来てないのかしら!

調べました。

最初の発見者が「まさゆき」さんだと言う事から
「まさゆき地図」の通称だそうなのですが、どうやら
こちらにも上陸している様子!運がよければ
すれちがえるかもー!!!
とりあえず、1日のモンハン3発売日にビックカメラで
アタックして来ます(*゜▽゜)ノ

と言う訳で、本編が進んでおりません(笑)
他に今のレベルでクリア出来るのあるのかなー。。。
ちょっとトライしてみます!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

あきんたん

スペシャルゲストがやってくるなんて!
楽しみです。
ぜんぜん知らなかったので、
教えてもらえて、良かったです。

by あきんたん (2009-07-30 18:41) 

あこねこ

早速お迎えしました~♪
いやー懐かしい!
それはそうと、あの宿屋のどこに、こんな部屋が?
ボコさんは、どこら辺に出来たと思います?
by あこねこ (2009-07-31 07:35) 

桜千鳥。

あのお部屋って、そういう事だったんですか!!
いろいろな町に行く度に、ここの誰かがあの部屋に泊まるのかなってワクワクしてました。(笑)

この場所が最後の場所なのか分からないままドキドキしながら動いてます。
本編はここでおしまい?おしまいなの?みたいな感じです。(笑)
でもレベル40になったら…って言われているのもあるので、40まで上げてから突撃しようか悩み中です。

すれちがいとか全然やってません。(汗)
そういえば1こ貰った地図もあったのすっかり忘れてました!!
あの城奥に乗り込む前にちょっと行ってみます♪
by 桜千鳥。 (2009-08-01 18:59) 

ボコ

>あきんたんさん
こう言うサプライズなら、何時でも歓迎ですよね!
また誰かスペシャルな人が来てくれると
いいですね。
by ボコ (2009-08-03 00:04) 

ボコ

>あこさん
まさか最初のスペゲスが、アリーナだとは!
他にも沢山居るキャラからなぜアリーナに?

ロイヤルルームの上なのか、下に隠し部屋が
あるのか、、、謎な感じですねー。
ロイヤルルームは突き当たりの部屋が無いので
下なのかも!とか思ってます。
by ボコ (2009-08-03 00:08) 

ボコ

>桜千鳥。さん
あのお部屋って、ロイヤルルームの事かしら?
スペゲスルームは、あれとは別のお部屋ですよー。
ちなみにすれちがい時に来てくれたお客さんの
リストのフロア階数をロイヤルルームに変更する事で
ロイヤルルームに人が現れますー。

JRのポケモンスタンプラリー参加中、10分ぐらいの
間しか、すれちがいはONにしなかったのに
20人ほどの方とすれちがいました。。。
こまめにチェックしていたら、きっともっと凄かった
でしょうねー。恐るべし札幌駅・・・。

それにしても・・・あっというまに追い抜かれましたー(笑)
私は先ほど神の国から帰ったばかりですー。
これから最後の鍵宝箱探しツアーに
行って来ます♪
by ボコ (2009-08-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラクエ9サウンドトラックメモ5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。