SSブログ

モガ村通信2<モンハン3> [モンハン]





狩り生活3日目なのに・・・全くもって進んでおりませんっ。
と言うのも、私がチキン野郎だからなのですが(゜ー゜;A

昨日・・・張り切って、村クエ☆1「美味なるキモを求めて」を
受注。水中だけど、大人しい奴らからキモを剥ぐだけなので
お気楽気分で出かけたのでした・・・・。

まだ水中での操作に慣れていない為、時間もあるし
水中を散策していると・・。
あれ?標的であるエピオスの姿が居なくなって
しまいました。エリア移動したのかな?と思って
隣のエリアに行ってみたら・・・。

イキナリ、イベントムービーが!!!

dl_m01.png

このお方、ラギアクルスの登場!?

ひいいいい!?

ギルドのお姉さんも、逃げてー!と言うので
ビビりまくりで、隣のエリアに逃げ込みました。
モンハンは、ボスに見つかると音楽も変わる
のですが、その音楽が怖いっ!
クルゾクルゾー。と言った感じで、恐怖感に煽られ
急いで陸地まで這い上がって、文字通りブルブルと
震えたのでありました。。。

その後、最初のエリアにエピオスが戻ってきたので
私も潜ったら・・・なんか・・・遠くに目がピカーンと
光った恐ろしげな影がっ!!!

ビビりながらも一匹狩り、キモが出たのですが
また音楽が変わって、名前の横に発見されましたマークが!
ひいいー!

必死に逃げましたが、雷撃が飛んできて体力ゲージが
一気に半分消失!
なんとか、岸に這い上がって事なきを得ましたが
その後も、ラギアクルスさんったら、その辺をウロウロ
していて、いったいどうしたら良いのか解らず・・・。。。
岸でプルプルしていたら、見つかったので
恐ろしくて、クエストをリタイアして村に逃げ帰って
来たのでした・・・。。。

なんせ前情報を知らなかったので、なんでもないクエストだと
思ってましたから、ペイントボールも回復薬も
持ってきていなかったのですよー;;
勿論、今の段階でラギアクルスを倒すのは無理ですが
(いえ、全国の上級ハンターの皆様は初期装備でも
狩れるかもしれません)
なんとか、隙を見つつエピオスを狩らねば・・・。。。
今日、頑張って再受注します!!!
ファイト!私っ!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まむる

こんにちはー!
たいまつの件でわかったことがあったのでお知らせに参りましたw
どうやら、たいまつを掲げたまま採掘するには
クラコンのRボタンを押しながらAボタンを押すとできるみたいです。

進み具合はいかがでしょうか。
私はモガの森での資源集めに一生懸命で
村クエがおろそかになっていますw
by まむる (2009-08-05 10:28) 

ボコ

>まむるさん
おおー!!!わざわざありがとうございますー!
そうだったのですかー。基本技なのに全然解らず
赤っ恥でした(笑)

モガの森は楽しすぎますよねー!時間制限が無いし
お金も掛からないし、素材集めには最適です♪
私はと言うと、村クエ☆1は残り1つで、緊急クエが
出ると思われます。キモはなんとかチキンプレイで
納品しましたよー(笑)
後ほど記事にしますが・・・。PS3我が家にも
やって来ました!デカイし重いので運搬大変でしたー。
by ボコ (2009-08-06 09:58) 

ミッフィー@トラボ

ついに、PS3購入されたのですね!
おめでとうございますー♪
ウチは、今、Wii大活躍で、埃被ってます(TT)

あ!
海外アイテム、無事に届いてますか?

by ミッフィー@トラボ (2009-08-06 19:00) 

ボコ

>ミッフィーさん
とうとう買ってしまいましたー!
あはは、遊ぶソフトが無いとそうなっちゃい
ますよね。。。アドパに繋げればハンターさんと
ご一緒に狩りに行けますが・・・。
ホント、ヘボい腕なので足手まといだと思います。。。

毎日こなくてあれ?と思ったら、昨日いっぺんに
届いておりましたー!沢山のアイテムありがとう
ございます^^お礼は後ほどー!!!
by ボコ (2009-08-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。