SSブログ

とうとう来ました!PS3(*゜▽゜)ノ [ゲーム]

先日、待望の賞与が支給されたので
昨日、PS3を買って来ましたよー!

090806-1.jpg

とか、言いつつ、他の物も・・・(笑)

車は無いので、徒歩&地下鉄移動でしたが
さすが本体だけで5kgのPS3ですから
重いのなんのっ(゜ー゜;A

重くて指先が痺れるって荷物は久々に
持ちましたよっ!
そんなこんなで帰宅して、設置、起動したのが
21時近く・・・。
そこから、システムファイルの更新やら
まいいつPS3版ダウンロードやら・・・なにやら・・・。。。
で、30分経過・・・。

ダウンロードが遅いよー!

やはりJ-COM回線のせいかっ(^。^;)

でもPCと同じように、アンダーグラウンドでダウンロード
出来るので、その時間は他の事が出来て便利♪
それにしても・・・付属のUSBケーブルが短いので
コントローラーが、何時もの定位置まで届きませんっ!
コントローラーはワイヤレスだから充電されるまでの
間の拘束だけど、一体どれ位掛かるんだろう・・・。。。
(1時間程でした)

そして・・・「トロもり」のパッケージを開けてみて
ショック2連発・・・。。。
システムファイルも、まいいつも、トロもりから
インストール出来るじゃないの・・・OTL

きっとこっちの方が早かった・・・。。。

何はともあれ、「まいいつ」を起動してみる。

・・・ゴメンナサイ・・・。
こんなに綺麗だとは、思ってませんでした。。。
我が家の旧型テレビでさえ、こんなに綺麗な高画質で
映るのですから・・・。フルHDだったらいったいどんな
事になっちゃうんでしょう!!!
冬にはゲーム用にモニターを新調予定です♪

見慣れた、トロのお部屋も、トロたちもとっても綺麗です。
こりゃPSP版まいいつには、戻れんかも。。。
溜まった”みゃいる”勿体無いけど、あっちは封印かなー。

そして、PS3版まいいつは、色々違うのねー。
PSP版では2週間分しか見れないトロステですが
「過去記事人気ランキング」とか、「トロのおはなし」とか
読んだ事の無い記事が沢山入ってました!!!
こりゃ、読み漁らなきゃ!!!

そして自由にアイテムをレイアウトできるお部屋にお庭。
オリジナルTシャツをデザイン出来る「仕立て屋さん」
ミニゲームやガチャポンで遊べる「ゲームセンター」などなど
色々あって、ざっと見ただけでまだ、良く理解出来てません(゜ー゜;A
いきなり出来る事が、てんこ盛りになったので
中の人が追いつかないっ!

って事で、まいいつは追々慣れるとして、「トロもり」を
起動しましたー(*゜▽゜)ノ

トロとお別れした「あの日」の出来事が映し出されて
思わず涙が出てしまいました。。。

うんうん。頑張るんだよ。。。
なでなで。

そして、本編が始まりました。
短いエピソードの後に、ミニゲームが挿入されるのですが
この短いお話が、実にホンワカしていて癒されますっ。
トロー。。。ギュっとしたいよー^^

時間も遅いので6個ほど、ミニゲームを消化して終了。
続きはまた明日!!!

森の巡回も出来ないほど、のめり込んでしまいました。。。
でも今晩も・・・「ともコレ」開封するので・・・どうなりますやらっ!
でも森は流石に2日空けちゃうとまずいし、モンハンもやりたいっ!
ああああ、遊び足りないよー!
益々時間が足りない私なのでありました。

それにしても・・・PS3。開けてビックリ不親切。。。
本当に簡略な設置のペラい小冊子と、こんな時は?の小冊子と
リペアの案内しか入ってない・・・。
これじゃあ、起動後どうしたら良いか解んないよ・・・。

PS Homeとか、PS Storeとかの、PS Networkが、どういう物なのか
自分で調べないと一切解らん・・・。
偶然にも「トロもり」のおまけに、PSNの説明があったから
良いものの・・・。。。他の方はどうすんの?
ネット有りきの考え方って事、なんでしょうけど
全世帯にネットがある訳じゃないし、突き放された
感じでちょっと不親切。
これもコストダウンの皺寄せなのだろうか。。。
そう言う所はカットしちゃダメだと思うのでした。

--

昨日、一緒に買い物に行った後輩(狩友-1)が
ついにドラクエデビューを決意してくれましたー!!!
やったー!!!
彼女は、なぜかこれまでドラクエに興味が無かったらしく・・・。
何度も勧誘して来ましたが、見向きもしてくれませんでした・・・。。。
が、今作は気になったらしく、とうとう購入です^^
うう・・・長い勧誘活動だった・・・。

狩友-2は元々ドラクエユーザーなので、購入済み。
と言う訳で、モンハン集会の傍らドラクエ集会も
開催される事になりそうです♪
まだマルチプレイは0時間なので、激しく楽しみー♪

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 7

桜千鳥。

おー!!PS3だぁー!!
そんなに重いんですねご苦労様です!!
面白いゲームってあっという間に時間が過ぎていきますよね。
時間泥棒がいるんじゃないかと思うくらいに。(笑)
「ともコレ」も毎日買えるアイテムとか違うみたいだし、森もあるしモンハンもあるしトロちゃんもだし…頑張ってください!!
by 桜千鳥。 (2009-08-07 13:54) 

ボコ

>桜千鳥。さん
最初聞いたとき、まさか5kgもあるなんて
ガセでしょー!?と思ったのですが・・・。
ちゃんと5kgでした(笑)

時間泥棒はいますよね。。。なんでこんなに
時間が早いんだろう・・・。。。って、良く思いますよー。
色々あって大変ですが、なんとか4足のワラジを
履いてみようと思います(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-08-08 11:40) 

ミッフィー@トラボ

報告があります。

私のブログにも書きましたが、
昨日、ウチの村にも改造アイテムが並びました。
感染の恐れがありますので、
気になさる場合は、削除をお願いします^^
気にしないよーと、言っていただける場合は、
今後もよろしくお願いします。
尚、海外アイテムの郵送は、
手紙のやり取りでも感染するかもしれないので
中止とさせていただきます。
気になさらない場合は、送ります^^
by ミッフィー@トラボ (2009-08-09 09:12) 

桜千鳥。

私も報告があります。
私もブログにも書いたのですが今日私の村でも改造アイテムが並びました。
感染の恐れがあるようなので気になさる場合は削除をお願いします。
大丈夫だよ!な場合は今後とも宜しくお願い致します。
by 桜千鳥。 (2009-08-09 19:48) 

ボコ

>ミッフィーさん&桜千鳥。さん
お2人共、気になさらないで下さいねー!
昨夜お手紙したのですが、届いたかな。。。
不当な改造アイテムになんて負けませんよー!
今後とも宜しくお願いします!
by ボコ (2009-08-11 09:41) 

あこねこ

PS3って、そんなに重かったんですねー。
何もかもぺんぎん任せだったので、まだ電源ボタンも押した事が無い・・・(苦笑)。

トモコレも購入されたんですね~♪
誰が居るのかなー。
いずれご紹介あるのでしょうか(^^)?
by あこねこ (2009-08-13 18:19) 

ボコ

>あこさん
ふふ、今度ぜひ押してみて下さいませ!
ポチっと押すボタンじゃないのでビックリですよ。
やはりアレは家電です。

トモコレとドラクエ、併用するのが難しいですね。。。
どうしても、刺さってるROMの方しかやらなく
なってしまいます。旧DSをトモコレ専用機に
しようかな!!!トモコレ、Miiなのでなかなか
画像付きで紹介できないのが痛い所です。。。
自作キャラだと晒すのは、なんか恥ずかしいですし。
私の大本命キャラが他の人と恋人になってしまい
私も傷心中です。。。トホホ。。。
by ボコ (2009-08-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。