SSブログ

ドラクエ9 ラスダン到達 [ドラクエ]

どもどもー。昨夜、最終電車で帰って参りましたー^^
札幌はあちいなー。
実家は涼しい地域なので、長袖で過ごせる程なんですよ。。。
今年は冷夏なので特に。。。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



牛歩の歩みで進んでいる、ドラクエ9ですが
お盆中に少しシナリオを進めました。

後半は衝撃展開が多いですね。。。

グレイナルじいちゃん。。。本当に死んじゃったの???

てんちょーって、お前かよっ!なんでマッチョ(笑)

神の国へ。。。てんちょー・・・300歳なの!?
女神様復活。世界の命運を託されました。

ガナン帝国城にて・・・お師匠さまと再会。
そして・・・。。。くすん。。。

しばらくショックで動けませんでしたよ。。。
お師匠さま。。。

お師匠さまの願いは弟子の願いです。
気力を振り絞って、地下へ入ります。。。
神父さんが居た時点で予想は付いたけど
意外と長いぞ~(゜ー゜;A

最下層で、ついに彼と遭遇。。。
ありゃまあ、、、やっぱりコイツがラスボス。。。

そして、ついにラストダンジョンに突入しました。
でも転職してるので、レベルがまだ30台なのよね。。。
これじゃあ、まだまだラスボスの相手にはならないでしょう。

レベル上げがてら、賢者クエストを消化中です。
でもHP調整が難しくて、まだ一匹も倒せてませんっ(^。^;)
メラって条件が厳しいなー!!!初級魔法だし、やはり
全員メラ取得後の方が良さそうですね。
一度、ダーマに戻って転職してみます。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

桜千鳥。

おかえりなさい!!

今回のドラクエはいつにもましてショックでした。
あの方だけでも悲しかったのにお師匠様!!
ホントにもう前に進めないんじゃないか…くらいのショックはありました。
でもまだ望みは捨てたくないですが。(泣)
そしてまだ本編は、あのまま進められてなかったり。(苦笑)

全員メラ取得!!全然頭になかったですよ。(汗)
それはいいかも!!
私は始めに倒す時に一回ずつのダメージを電卓で計算して次の攻撃からは引き算して最後にメラを持ってきて倒しました。片手でDSしながら片手で電卓は若干白い目で見られました。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-08-17 23:21) 

ボコ

>桜千鳥。さん
どもどもー、ただいまでござる(笑)

いやー、パパス父さんやオルテガ父さんの時も
かなり凹みますが、これはちょっとイキナリの
展開でビックリやら、凹むやら・・・。。。
ありゃま、、、停滞中ですかー。きっとエンディングには
良い事がありますよ!!!頑張りましょうね^^

いやー、でも良く考えてみたら、初期レベルじゃ
ラスダンに入ってトロルキングに行くまでに
瞬殺ですよね。。。どうしよー(;^_^A
攻略サイトを見たら、テンション上げてから
メラ使うと良い。って書いてありましたよー。
「おうえん」あんまり使ってないので、忘れて
ましたよー(笑)
by ボコ (2009-08-18 14:53) 

あこねこ

ボコさんも賢者クエですかー♪
実は私も、今日明日あたり挑戦しようと思ってます!
エンディングに突き進んじゃったので、受注もしてなかったんです~(苦笑)。
恐ろしい事に、「最後の職業」の方が先に終わってしまいました・・・。
by あこねこ (2009-08-19 02:03) 

ボコ

>あこさん
賢者クエ受注しましたが、コツを掴むまで
まだ何度か掛かりそうですー。昨日は出来なかったし
今日から頑張りますよー!!!
おー!スーパースター^^
「そ~れ、ハッスルハッスル~♪」
あれ?でも今作はハッスルダンスは扇のスキル
でしたっけ?扇、誰も使ってないやー(;^_^A
by ボコ (2009-08-19 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。