SSブログ

トロとラジオ体操終了~<PSHOME> [プレイ日記]

PS3のPS HOMEで8/14~31まで開催
されていた「トロとラジオ体操
細々と参加しておりました~。

開催を知ったのが遅かったので、18日からの参加と
なりました。参加できない日もあったり、サーバーが
混んでいて通信エラーで、参加できなかったりしたりも
しましたが、なんとかスタンプは11個、押す事が
出来ました~!
ラジオ体操と言いつつ、内容は体操では無いと言う
トロクロらしいイベントです(笑)

090831-5.jpg

PS HOME内で使用するアバターは、R1ボタンに
さまざまなジェスチャーが設定されているのですが
指示されるジェスチャーを上手く決められれば
クリアとなる内容でした。
指示される内容と言っても、具体的な指示もあれば
抽象的な指示もあるので、初心者には結構
厳しい回もありました~。。。
なんせ、ジェスチャーする事自体が始めてでした
からね~。。。
でも同じお題が何度か出てくるので、チャンスは
一度きりじゃありません。そこが救いでした^^

最初の数日は、補習回しか出れなかったので
かなり遠回りです。
(補習回は3回行くと、スタンプ1個になります)
20:00の通常回って、私にとっては行きにくい時間
なんですよね~。遅くても30分前には会場に行かないと
席が空いてないので、夕食後直ぐに、PS3を起動して
会場入り。と言う日々でした~。

途中から朝の6:00にも通常回が増えたのですが
6:00は早いよっ(゜ー゜;A
でも何度か頑張って起きて参加して来ました~。
我ながら、トロが絡むと張り切りすぎです(笑)

と言う訳で、なんとかリワードアイテムを3つ
貰う事が出来ました~!
リワードアイテムはPS HOME内にある自室に
飾れるアイテムなのですが、この3つです。

090831-1.jpg
スタンプ1個 鉛筆立て

裏面にちゃんとクロも居て、嬉しかったです^^
クロのアイテムって中々無いのですよ~。

090831-2.jpg
スタンプ5個 クレヨン

クレヨンがあるなら、画用紙かノートが欲しい
所ですね。。。セットなら良かったのに~!

090831-3.jpgスタンプ10個 トロトロフィー

コレが欲しくて、頑張った様な物です(笑)
トロの「にゃー」って声が聞こえそうな
元気なトロフィーですよ(*´∇`*)

皆勤賞のスタンプ18個で、公表されてない
隠しリワードがあるのでは、との噂ですが
どうなったのかな~。

兎にも角にも、参加された皆様、お疲れ様でした^^
私にとっては初めてのイベント参加であり、とても
楽しかったです~♪
最終回は最後と言う事もあり、18日間の集大成
だったのでしょう。。。が、何時もより長めの体操で
途中参加の私にはちと難しかったよ~(;´Д`A ```
出た回のジェスチャーしか解らんかった。。。

でもでも、とってもとっても楽しかった^^
トロクロ、18日間お疲れ~。
また2匹には何かイベントやって欲しいな~♪

ま、改良点はあちこちあるので、SCEさんにも
頑張って貰いたいものです。
(指示の文字が小さくて後ろ側に居ると読めないとか
トロクロの会話が読めないとか。。。
HP内のタイムスケジュールが実際とは違うとか。。。)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

あこねこ

ああ!こんなイベントがあってたんですね!!
PS3買ってから、まだ一度も、自分で電源を入れた事が無い私です(苦笑)。
トロの情報、もっと仕入れなくちゃ!と思いました♪
トロトロフィー可愛い~~♪♪♪
トロがとっても嬉しそうです。
by あこねこ (2009-09-02 03:28) 

桜千鳥。

こういう企画って夏休み!っていう気がしますよね。
ラジオ体操で皆勤賞って懐かしい響きです。
今は(私の地域は)夏休み始めの週の5日だけとか…なんですよ。(汗)
今はいろいろ大変ですが…私が小学校の頃はほぼ毎日あったような気がするので…少し寂しい気もします。

トロフィーのトロちゃんの弾け飛ぶくらいの笑顔がステキ。
見てるだけで元気になる♪

by 桜千鳥。 (2009-09-02 15:39) 

ボコ

>あこさん
そうなのでした~。トロフィーが欲しくて日参しました!
お盆明け、トロステをチェックしたら、最後にラジオ体操
開催中~。と言う告知が出て、なんだそりゃ~!!!と
慌てて、HOMEに出かけたのでした。
もっと前からアナウンスして欲しかったな~。。。

トロフィー、お部屋に飾ってます^^
やっぱりトロと言えば、このお顔ですよね!
by ボコ (2009-09-03 10:28) 

ボコ

>桜千鳥。さん
こちらは夏休みが短くて、お盆明けには登校なので
まだ休みだったんだ。。。と言う感じでしたよ(笑)
TVでやってましたが、こちらでもリアルラジオ体操は
1週間とか、短いところでは3日とからしいです。
皆勤賞目指してスタンプ押して貰うのが楽しみ
だったのに、今の子供達はそんなのどーでも
いいんですかねぇ。。。

トロフィー、可愛いですよね~^^
なんとか貰えて良かったです♪
トロとラジオ体操の皆勤賞は賞状だったそうですよ~。
by ボコ (2009-09-03 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。