SSブログ

リビッツくんがやって来た^^ [プレイ日記]

9/3に廉価版が出るので、それから買おうと思っていた
リトルビックプラネットですが、2週間前フラっと寄った
TSUTAYAで、コントローラーとセットになった物が
中古で販売されておりました!!!

その時は迷って帰ってきたのですが、デュアルショック3は
単品で5500円もすると解って、やっぱりお徳なので再度見に
行ったのですが、残念ながらもう売り切れでした。。。
そうなると俄然欲しくなり、近くにあるGEOやwanpakuにも
梯子してみたりなんかりしたのですが、有る訳も無く・・・(^。^;)

そして、30日に選挙の投票に行った後、家から徒歩10分の
本屋にもゲーム店が併設だったな。と、ふと
思い出して、行ってみたら・・・。
なんとありました!!!
TSUTAYAよりちょっとお値段が高かったけど
5980円で買えたので、万々歳です(*゜▽゜)ノ


リトルビッグプラネット(DUALSHOCK3セラミックホワイト同梱版)

リトルビッグプラネット(DUALSHOCK3セラミックホワイト同梱版)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



開封して見てビックリ。。。ソフトにビニールが
かかってたんですけど!!!!
これって新古品なのかしら~!?
でもコントローラーの保証書にはハンコとかも
無いし、新品!?ラッキーだったかも♪

編みぐるみな外見のリビッツくんですが
着せ替えが楽しいです~^^

090831-7.jpg

まだ始めのチュートリアル兼の3ステージを
やっただけなのですが、集まったお着替え
アイテムで着替えて貰いました~♪
可愛いよ、リビッツくん^^
有料のお着替えアイテムも沢山あって
トロの着せ替えもあるのですが、ウォレットに
10円しか残金が無くて買えませんでした(笑)

ゲームの内容は、アクションとなっております。
マリオサンシャイン以来のアクション物かも。。。
リビッツくんは、左スティックで走ったり歩いたり
×ボタンでジャンプしたり、R1ボタンで物に
摑まったり出来るのです。ステージ2で
この物にぶら下がって、振り子にして物から
物へジャンプ!毒沼を避ける!と言う
場面があったのですが、死ぬ死ぬ(笑)

チュートリアルステージだから、簡単なはず
なのに、2度もリトライしてしまいました。。。
今から先が思いやられます。。。(;^_^A
でもリビッツくんを操るのは楽しい~!!!
アイテム収集率が出るので、そこがまた
マニア心をくすぐる感じです♪

明後日、廉価版が出ますので
まだお持ちで無い方は、この機会に
いかがでしょうか~^^


リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



これってネットに繋いで、協力プレイが
出来るんですよね?
・・・腕がヘボいから迷惑かけそうだし
無理だよな~(゜ー゜;A
ってか家の回線で大丈夫なのだろうか。。。
普段から良く通信エラー出るし。
有線にした方が安定するらしいですね~。
うーん。。。ケーブル繋ごうかな~。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あこねこ

某ゲーム漫画で読んだだけの情報しか持ってませんが、確かオリジナルのステージが作れるんですよね?
ボコさんは、どんなステージ作るのかな~。
by あこねこ (2009-09-02 03:32) 

ボコ

>あこさん
某ゲーム漫画・・・いい電子?
最近、コミックス買ってないや~。

オリジナルステージ作れますね~。
え!?作る気無かったのですが・・・。
まあ、その内チャレンジしてみます(笑)
by ボコ (2009-09-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。