SSブログ

ちょ、あんた誰よ!<ポケモンSS日記-1> [ポケモン]

皆さん、こんにちは~。今日から新米ポケモントレーナーとして
デビューする事になりました、フタバタウン出身の
チェレスタで~す^^年齢はひみつ♪

ある朝、お母さんからお隣のウツギ博士が私を
呼んでた。と言う話を聞いたの。
ウツギ博士って、巷では有名なポケモン研究者
らしいのよねー。お隣さんだから実感ないんだけど。。。

さっそく外に出ると、マリルが玄関前に!!!
きゃあ~、マリル~(*゜▽゜)可愛い~!!!
どうやら幼馴染のヒビキのポケモンみたい。
いいな~、ヒビキ。。。

ウツギ博士の所に行くと、手が離せないから
お使いに行って来て欲しいんだって。
博士からポケモン貰っちゃった^^

ワニノコ、今日からヨロシクネ♪

お母さんに出かけると言うと、万能ツール
「ポケギア」をくれました。これ1つで地図を表示
出来たり、電話も出来るんだって!

29番道路を通って、ヨシノシティへ。
お使い先はヨシノシティの先にあるんだって。
29番道路には、コラッタやポッポ、オタチと戦闘。
今はまだモンスターボールを持ってないから
残念だけど、どの子もゲット出来ないのよね。。。

ヨシノシティに付くと、ヒビキが後ろから現れたの。
ヒビキったら、ウツギ博士にアレコレ頼まれてて
忙しそう。。。ちょっと羨ましいかも。

とりあえず、先に進もうとしたら、おじいちゃんに
「お前さん、新人トレーナーじゃな!
 ワシについて来い。」
って、街中を連れまわされちゃった(^。^;)
親切だけどお節介なおじいちゃんね。
でもランニングシューズも貰ったし、ポケギアに
入れる地図データも貰ったし、至れり尽くせり
だったよ。おじいちゃんありがとう!
おじいちゃんも、若い頃はトレーナーとして
世界中を旅してたんだって!大先輩ね^^

ヨシノシティから北に伸びている、30番道路の先の
お使い先「ポケモンじいさん」の家に行くと
ポケモンの卵を託されました。なんだか珍しい
かも。って話なんだけど。。。
おじさんの家に、オーキド博士がいらして
なんとポケモン図鑑を貰ってしまったのー!
お忙しい博士は直ぐに行ってしまったのだけど
ポケモン川柳、聞きたかったな。。。

さっそく、ウツギ博士に届けるべく、再びヨシノシティへ。
ヨシノシティから29番道路に出ようとすると
ウツギ博士から電話が。なんかあったらしく、すんごく
慌ててて「とにかく大変な事が起きたんだっ!
早く戻ってきてくれ!!!」ですって。。。

そしたらなんか、男がブツかって来たんですけど!?
勝手にバトル始めるし。。。ま、サックリ勝ったけどね!
しかも勝手に落とした、トレーナーカードを拾ってやったのに
ひったくって去っていったの。。。ホント無礼な奴!!!
アイツ、チコリータを連れてた。。。まさか。。。

急いで、ウツギ研究所に戻ると、やっぱり
ポケモンの盗難事件があったんだって!
怪しい男の話を、警官のおじさんに話したら
逆に犯人扱いされちゃったよ!
ヒビキが来て、私の無実を証明して
くれたから良かったものの、なんてせっかちな
おまわりさんなの(゜ー゜;A

アイツの名前、アークって言ったっけ。
なんだかこの後も腐れ縁の予感~。ヤナ感じ~。

何はともあれ、ウツギ博士に卵を託し
オーキド博士から図鑑を貰った話をしたら
素質のある人にしか、図鑑は渡さないんだって!
むふふ、照れるな。。。
って事で、ウツギ博士&オーキド博士、両博士の
プッシュもあったので、ポケモンと出会う旅に
出かける事にしました^^

お母さんに、旅立ちの決意を言ったら
あっさりと了解されちゃった。理解のあるお母さんで
助かる~♪
ヒビキにも挨拶したかったけど、居ないみたい。。。
町から出ようとすると、後ろからヒビキが!
餞別のつもりか、モンスターボールをくれた。
ホント、ヒビキにはお世話になりっぱなしだな~。

ヨシノシティの道すがら、ポッポとオタチを
30番道路に出て、ビードルをゲット。
さあ、ここからは未知の領域だよね~。
楽しみ半分、不安半分ってとこだけど
まだ旅に出たばかり!!!頑張りますっ。
--

突然始まりました。ポケモン日記ソウルシルバー編です(笑)
実は・・・ポケモンシリーズ、私が遊んだ事が
あるのは3本のみですが、一度もエンディングを
見た事が無いのですよ~(^。^;)
どれもこれも、途中で止まってます。

今作は頑張ってみようと、日記にしてみました。
ダイヤモンドからもポケモン連れてこようかな~。
平日はそんなに進めませんが、こちらもボチボチと
進めて行こうと思います^^

ドラクエ9は攻略本を買ってきたので、手持ちが
満杯の宝の地図にようやく着手出来そうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。