SSブログ

ジムリーダーハヤト<ポケモンSS日記-3> [ポケモン]

ウロウロしまくって、イワークがLv10になったので
ジム戦にチャレンジして見ました!

キキョウジムは飛行タイプに特化したジムらしく
岩タイプのイワークとは相性抜群です^^
しかーし、そこはジムリーダー。。。
一筋縄では行きません。。。

ポッポLv9はサクっと倒せましたが
次にジムリーダーハヤトが出してきたのが
ピジョンLv13。。。

Lv13!?

マズイ・・・みんなレベルが10前後なんだけど。。。(゜ー゜;A
しかも今の手持ちポケモンには、状態異常の
マヒ・睡眠などを使えるポケモンが居ないので
普通に戦うと苦しいっ。
ピジョン、ダメージをくらうと直ぐに「はねやすめ」で

※はねやすめ MAXHPの1/2値の体力を回復する技

HPを回復してくるので、イワークの攻撃ダメージがあっさり
回復してしまう!でも有効な手立てはソレしかない!!!
ので、しつこくしつこく攻撃して、もうPPが切れる!ってな
時にやっと倒す事が出来ました~!!!

※PP パワーポイントの略 技を使うのに必要、MPみたいな物

やった~!ギリギリだったけど、ウイングバッチゲッ~ト(*゜▽゜)ノ

ワザマシン51「はねやすめ」も貰えました~^^
さっそくオニスズメに覚えさせようっと♪
そして、バッチを1個ゲット事で、交換したポケモンもLv20まで
言う事を聞いてくれる様になるそうです。

ジムを出ると、ウツギ博士から電話が!!!
博士に預けたポケモンのタマゴ。
私に持っていて欲しいんだって。
助手さんがフレンドリーショップに居たので
タマゴを受け取りました。
どんな子が孵るのかな^^楽しみです♪

ショップから出ると、舞妓さんが近寄ってきて
「そのタマゴはほんに貴重な物・・・
 大事に育てやす・・・」
って言って去っていきました。
見ただけで解るなんて、何者なの!?

ハヤトさんは次はヒワダタウンのジムへ。と
言ってました。キキョウタウンは京都風の町
でしたが、次の町はどんな所なのかしら~♪

--
<16日(水)のお散歩>
090916-1.jpg
090916-2.jpg

1万歩まであとちょっとでしたね~。残念!


<17日(木)のお散歩>
090917-1.jpg
090917-2.jpg

今日は、朝寝坊したので歩けませんでした~。
帰りも宅配便が届く予定があったので
歩けず。。。仕事中はデスクワークなので
ほとんど歩かないしな~(゜ー゜;A
それでも5000歩に到達したと言う事は
何時もより多めに動いたのかも(o^∇^o)ノ

--
私の周りにポケモンユーザーなど居る訳が無く
今までワイヤレス通信での交換やバトルなど
遊んだ事が無いのです。。。
が、今作はDSが初代機とDSiと2台になったので
ダイヤモンドとポケモンを交換して見ました!!!

初めてなので、操作方法から解らない(笑)
ダイヤモンドの方も取り説を引っ張り出して
やっと10匹ほど交換しました^^
その内の2匹はイベントで貰った、レベル50のルカリオと
メガニウム。ま、そんな高レベルのポケモンは
ルーキートレーナーの言う事なんて聞いちゃ
くれないので、しばらくはパソコンに預けたままですが(^。^;)

ダイヤモンドも途中で絶賛放置中なので
ソウルシルバーでゲット出来ない、ポケモンを探すのも
良さそうです^^

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。