SSブログ

タイタニア最終話は呪われてるのか!? [その他]

先週BS2での初回放送後、NHK総合テレビで
放送されていた、田中芳樹氏原作のSFアニメ
「タイタニア」が最終回を迎えました。

私はBS2で見ていたのですが、ビデオ録画視聴だった為
(いまどきアナログでスミマセン・・・)
最終回の時間がズレたらしく、後半がバッサリ切れていて
悶絶していたのです。。。

と言う事もあり、総合テレビでの放送待ち
だったのですが。。。

なんと!
またしても!!
放送時間がズレたらしいじゃないですか!!!

タイタニア最終回は呪われているに
違いありません(゜ー゜;A

幸いにも今回は、ケーブルテレビのデジタルチューナー
経由で録画して居たので、番組表も自動修正に
なったらしく、無事に録画出来ていました~。
ありがとう!J-COM!日ごろから文句ばっかり
言ってゴメンナサイ(笑)

タイタニアの直前に数秒で録画が切れている画像が
2回もあったので、2度修正されたものと思われます。
いったい何なんだNHK!

後番組はグイン・サーガだそうです。
BS2では昨日の放送で最終回を迎えましたが
第2期以降は作らないのかな。。。
グインカッコイイよ、グイン。
最後に「栗本薫に捧ぐ」と言う意味であろう
英文が出て、ちょっと涙ぐんでしまいました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

あこねこ

おおっ!グイン終わったんですね。
最終回は見たかったなぁ~。
テレビを譲る時間に放送されているので、無理だったんですよね。
ボコさんが教えて下さったので、今度は総合テレビで見たいと思います♪
by あこねこ (2009-09-28 13:52) 

ボコ

>あこさん
原作組では無いので、どの程度の展開なのか
さっぱり解りませんが、この後どうなるの~!?と
気になって仕方がありません。
今更、原作を読めと言われても・・・
120冊超・・・(;^_^A何年かかるやら~!
私ももう一回見たいので、再度見る事にします♪

アニメは音楽が植松伸夫氏と言う事で、サントラが
欲しいです。グインのテーマがスンゴクすんごく
好きなので(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2009-09-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。