SSブログ

体験版をやってみた2!ベヨネッタ・戦場のヴァルキュリア [プレイ日記]

最近は気になるタイトルは体験版配布も多く
ユーザーにとってはありがたい事ですね(*゜▽゜)ノ

会社の近所にドン・キホーテがあり、良くお昼を
買いに行くのですが、途中にGEOの買取センターが
あるのです。新作のデモも流していたりします。
通る度に気になっていた、来週の29日発売の
「BEYONETTA」も、そこで見たのです。





体験版が配信開始になったので、ダウンロード。

私はこの手のシューティング物は、デビルメイクライの
体験版位しかやった事が無いのですよ。。。
でもこのベヨネッタと言う作品は、初心者でも遊べる様に
作られていて、ボタンを押すだけで攻撃してくれる
EASYモードがあるんですって~!

手動操作の場合、ボタンを組み合わせてコンボ技を
出す事になる訳ですが、EASYモードで同じボタンを
連打しているだけなのに、勝手にコンボ技が出ます!
必殺技は△と○ボタンを同時押しなのですが
ここはモンハンでも良く使うボタンなので、無問題。

主人公のベヨネッタ姐さんがマッパに!

と言う衝撃の必殺技が繰り出されます!
いえ・・・衝撃なのはソコじゃなくて必殺技の
残虐さですけど(笑)
姐さんの長くて美しい黒髪が、縒り合わさって
ドラゴン(たぶん・・・)の巨大な頭部になるのですが
そのドラゴンが敵を咥えてボーリボリしたり
激しく振り回して、体が千切れ千切れに~。。。

ってな事になっちゃって、この手のゲームに
免疫の無い私は・・・若干引きました・・・(^。^;)<ひえ~

家のテレビがブラウン管の為、操作指示が読みづらく
え?と思っている間に、橋ごと奈落の底に真っ逆さまで
一度ゲームオーバーになってしまいましたが
その後は大丈夫でした^^
製品版ではさらに簡単なモードと言うのがあるそうです。
私でも出来るくらいなので、本当に初心者に安心な
設計の様ですね。しかもモードはいつでも変更可能。
と言う所がまた嬉しい配慮ですね。

体験版だけでも十分爽快でした。
残念ながら29日は他のソフトと発売日がカブって
居る為買えないのですが、(FF外伝にあらずw)
その内買いたいなぁ~。
--
そして、もう1本。
気になるけどシミュレーションゲーだし無理!
と思っていた「戦場のヴァルキュリア」の体験版も
ダウンロード。


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



なぜ今頃?と思われるかもしれませんが、続編が
発表になり、改めてどないしよ。と思ったのでした。
アニメ版も未視聴です。

いや~、これもある意味ショッキング。
戦場が舞台なのは解っていましたが、細かい事は
知らなかったのです。

各ユニットを行動範囲内で動かして攻撃。
升目移動じゃない。

あれ???何かに似てる・・・。。。
私の愛する、サクラ大戦シリーズの戦闘にソックリ!
と思ったら、サクラを作っていた元メディアワークスの
クリエイターさん作だそうではないですか!
そりゃ似てるはずだわ。。。

いえ、衝撃を受けたのは土嚢を盾に待機していた
ユニットが敵のターンで撃たれると、血が飛び散る
からなんですが・・・。しかも思いっきり頭撃たれてない?
みたいな・・・(゜ー゜;A

軍師としての才能は皆無ですが、この感じなら出来そうかも。。。
と思ってしまいました。
戦車の使い道がイマイチ?でしたが、効率の良い
戦闘手順とかあるんでしょうねぇ。
この手のゲームは1ミッションに時間が掛かるのが難点です。

戦闘終了時にヒロイン”アリシア”と、主人公がお互いの
無事をアイコンタクトで確かめ合うシーンに萌えてしまいました。
そして私は制服が好きなので。。。やっぱ軍服は良いっ!
と萌えまくりです(笑)

こちららも、とりあえずモンハン3が落ち着くまでは
無理そうです。。。いつやれるのかなー(^。^;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこねこ

ベヨネッタ、そういう私でも出来そうなモードもあるんですね!
製品版が来たら、挑戦してみたくなりました(こっそり(笑))!
by あこねこ (2009-10-25 02:57) 

ボコ

>あこさん
そうなのですよ~、EASYモードでも十分簡単ですが
さらに優しいモードもあるみたいですし、行き詰った時は
切り替えると良さそうですね^^

29日、楽しみですね^^ ソードワールドさえ同じ日じゃ
なかったら買えたのにー!
ファミ通のレビューであんまり良い点数じゃ無かったので
ちと不安ですぅ~。購読スキップナシって辛そうですー。。。
by ボコ (2009-10-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。