SSブログ

編み物の季節ですねー [書籍・漫画]

本来ならメインブログのカテゴリですが
本類はコチラで書いてるので。。。

最近気になる手芸本リストです。
つまり自分メモっすねw


アフガン編みのナチュラル小物

アフガン編みのナチュラル小物

  • 作者: 帯刀 貴子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 大型本



クローバーさんから出た新製品のかぎ針
「ダブルフックアフガン」の本です。





アフガン編みを簡単に出来るように両方にフックが
付いていて、グルグルひたすら編んでいくんですって。
粘土の先生から聞いて興味深々なのでした。
コレなら苦手な段数数えとかも関係なく、ひたすら
グルグルしていくだけなので、大丈夫そう!!!

なんせ編み物苦手なのに、毎年毛糸を買ってしまう!!!

だって、可愛いから・・・毛糸・・・。

これなら出来るかもしれん!と言う事で・・・。
今年もひたすらチャレンジです(;^_^A

簡易本のシリーズもあるそうで、探してみなくては。。。
amazonで見つからないので、メモだけでも。。。

クローバー手作りブックシリーズ
ふしぎでかわいいチャレンジニット」300円

公式サイトでようやく解りました。手芸店にしか売ってないみたい。
帰りに寄ってみます^^
アフガン針も買わんとなー。。。

あ、あと、手芸店の見本で置いてあった本をパラ見
したら・・・一目惚れ・・・。


ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

  • 作者: 河出書房新社編集部
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 大型本



5月に新巻新刊も出てますが、こっちの1冊目の方が好きでしたー。
(新巻って・・・wシャケか!)
ポリマークレイと組み合わせたら素敵ー!
とか思ったのですが、そんな素敵パーツが私に
作れるはずも無く・・・(゜ー゜;A 見るだけ本になりそー。

ジュンク堂に一番上の本を見に行ったら・・・
またまた一目惚れ本が!!!


はじめてのローズウィンドウ―光を楽しむ、ペーパークラフト

はじめてのローズウィンドウ―光を楽しむ、ペーパークラフト

  • 作者: 中山 真季
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



ペーパークラフトです。
ローズウィンドウペーパーと言う薄手の色紙を
切り絵の様に切り抜いて重ね、まるでステンドグラスの
様な一枚の作品に仕立てている物でした。
光に透けて綺麗なんですよー!!!

専用ペーパーを販売しているのが福岡の
「ペロル」さんと言う事で、この本にも数枚のペーパーが
付属していたのですが、きっと通販しちゃうだろうなぁ~。
と言う事で、この本もそのうち買っちゃうと思われます。

でもこちらのペロルさん、本業は楽器ライアーのお店
らしいのですよー。なんか不思議。。。
千と千尋の神隠しの主題歌で使われ、有名になった
手琴がライアーです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。