SSブログ

え!?もういっちゃうの!?<街森日記-109> [街森]

一昨日よりボンちゃんが風邪っぴき。。。

091104-1.jpg

死亡フラグ的なセリフを言われました(^。^;)
風邪っぴきさんは大概直して来たけど
初めて聞いたかも~。

そして・・・昨夜

091104-2.jpg

え!?ヤマトくん、引越し宣言!
まだ・・・1週間しか経ってないのにー!
ロンド村は肌に合わなかったのでしょうか。。。

と言うわけで、ヤマトくん最速お引越し記録です。
せめて着替えてから旅立って下さい。。。

091104-3.jpg

さらに昨夜。化石かとおもって掘ったら
めずらしいキノコでした!

・・・去年見た記憶が無いのですが・・・
レアキノコなんでしょうか。。。
売却金額がスンゴクてビックリしました。
見た目は高級キノコ「トリュフ」ですし
やっぱレアなのかなー。

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 10

ミッフィー@トラボ

ボンちゃんも風邪ですか(TT)
うちのパンタも、今日、同じ台詞を言われてしまいました(笑)
びっくりしますよね^^

なんと!ヤマト引っ越しですか?!
早い。。。
早すぎる。。。

トリュフはレアだと思うのですが、
すでに2個出てきましたよー♪
売るのも勿体無いので部屋に生やしています(笑)
キノコ狩りが楽しくて楽しくて♪♪
by ミッフィー@トラボ (2009-11-05 14:33) 

桜千鳥。

あ!ヤマト君お引越し?!(汗)
早い!!早いですよ!!
密かに気になっていたので1度お話したいと思っていたのに!!

めずらしいキノコってそんなに高額なのですか知らなかった!!
私も今2個部屋に転がしています。(笑)
なんだか食べるのもったいない気がしてきました。
でも…食べてみたい…気もしたりして。(笑)
by 桜千鳥。 (2009-11-05 19:34) 

ボコ

>ミッフィーさん
同じボク系のベンちゃんからは、こんなセリフを
聞いた事が無いのですが、何個かあるんですかねー。
ビックリでした~。

ヤマトくん、そうなのです、お引越しです~。
もしかして隣人が嫌いとか(^。^;)いや~ん。

おお~!すでに2つもですか^^
トリュフとマッシュルームで部屋の床を
敷き詰めてみたいです(笑)
by ボコ (2009-11-06 13:56) 

ボコ

>桜千鳥。さん
ヤマトくん、とっても早い決断でした。。。
お引越し前には開門しますので、ご都合が宜しければ
会いに来て下さいね~。

私は速攻売却しちゃうので、お部屋におけるってのも
知りませんでしたよ~(゜ー゜;A
食べちゃうの!?まあ・・・実生活で丸ごとなんて
夢のまた夢ですもんね^^16000ベルのトリュフ。
私も一度食べてみます♪
by ボコ (2009-11-06 13:59) 

あこねこ

ヤマト、行っちゃうんですね~(涙)。
次は、うちの村に来てくれないかなぁ~。

「めずらしいキノコ」は、「サイコー」の村にしか生えない貴重なキノコなのです~。
11月1日は、ハロウィン家具が散らかり放題(笑)だったので、うちの村には生えませんでしたが、2日以降は生えました~♪
去年の11月は「サイコー」には出来なかったので、私も実物は初めて見ました。
嬉しいです~♪
by あこねこ (2009-11-07 01:38) 

ボコ

>あこさん
ヤマトくん、早すぎですよねぇ~、フレの村に
落ち着いてくれると嬉しいのですが。。。

なんとー!めずらしいキノコってそうだったのですね!
それは去年は見なかったはずです(*゜▽゜)ノ
今季の我が村のキノコ家具、まだ1個しか出てない
のですが・・・何処かに拾い残しがあるのでせうか。。。
うーむ。
by ボコ (2009-11-07 09:27) 

あこねこ

それは、家具になるキノコがどこかに残ってますね。
キノコは、化石と同じで、取らないとずっとそのままだそうです。
家具じゃないキノコも、放置してると、その分、新しく生える数が減ってしまうようです。
私も、たぬきちの店の前に置いといたら、その数だけ、翌日生えたキノコが少なかったです~。
by あこねこ (2009-11-07 13:07) 

momoring

めずらしいキノコって掘り当てるのね~。

って・・・え?!ナニナニ?
放置してるとそのまま・・・
外に集めて置いといてるけど、
それってダメダメ行為だったのですか?!
うひょー!Σ( ̄ロ ̄lll)
by momoring (2009-11-08 23:42) 

ボコ

>あこさん
やっぱりそうなんですかー!
先日、木の陰にあったキノコが家具でした!!!
1週間も放置してしまいましたよ(^。^;)
by ボコ (2009-11-09 09:26) 

ボコ

>momoringさん
いらっしゃーい^^
そうなのですよ~、化石だと思って掘ると
違うものが出てきたのでビックリでした!

キノコは放置でもキノコ家具だけは回収した方が
良さそうですね^^
by ボコ (2009-11-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。