SSブログ

なつかしのテープライター [メモ]

来年は「ほぼ日手帳」を使ってみよう!!!

と思っていたのに、注文をモタモタしていたら
すっかり完売でした。。。
11/1から予約再開。との事で、やっと予約した
所です。これで来月には来るぞー^^

そして、ほぼ日ストアをウロウロしていたら
懐かしいテープライターがありました(*゜▽゜)ノ


ダイモ 1880 アルファベット大文字 小文字 小文字スクリプトタイプ DM1880

ダイモ 1880 アルファベット大文字 小文字 小文字スクリプトタイプ DM1880

  • 出版社/メーカー: ダイモ
  • メディア: エレクトロニクス



コレ、若い人は解らないだろうなー。。。
テプラが出る前はラベルライターと言えば、コレだったんですよね~。
「ダイモ」と言う商品名は最近知ったぐらいです。

家の父親が持ってて、子供の頃ディスクをカチカチ回して
遊んだ記憶が。。。アレ、まだ家にあるのかなー。
もしかしたら、事務所から持ってきた物かもしれません。
アルファベットを覚えた頃は、自分の名前を打ちまくったっけ!

懐かしいな~。なんて思ったら、急激に欲しくなったりして。
デジタル全盛期にアナログ好きな私です。


ダイモ グロッシーテープ9mm クリア、3m巻き DM0903CL

ダイモ グロッシーテープ9mm クリア、3m巻き DM0903CL

  • 出版社/メーカー: ダイモ
  • メディア: オフィス用品



ダイモ グロッシーテープ9mm 赤、3m巻き DM0903RD

ダイモ グロッシーテープ9mm 赤、3m巻き DM0903RD

  • 出版社/メーカー: ダイモ
  • メディア: オフィス用品



ダイモ グロッシーテープ9mm 青、3m巻き DM0903BU

ダイモ グロッシーテープ9mm 青、3m巻き DM0903BU

  • 出版社/メーカー: ダイモ
  • メディア: オフィス用品



あと、前から欲しかったけど、とうとう買おう!と決意
したのが、シーリングスタンプ&シーリングワックス。

昔の映画とかに出てくる、手紙の封に使っているアレです。
蝋を溶かして、その上からハンコみたいなのをギュっと
押す奴。最近素敵サイトさまを発見して、最熱したのです。
オリジナルデザインのシーリングスタンプも作ってくれるので
頼みたいな~。なんて夢みてます。
でも・・・データをアドビ「イラストレーター」で送らなくては
ならず・・・イラレつかえなーい!!!状態です(゜ー゜;A
とりあえず体験版いじくってみよう。。

素敵サイトさまはコチラ。
アサヒヤ紙文具店
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

桜千鳥。

シーリングスタンプって素敵ですよね!!
結婚式の招待状にされていた事があって
いつも以上に特別な感じがしてドキドキしました。(笑)
封蝋…推理小説にも幾度も登場していますよね。
ハリー・ポッターも思い出します。
ボコさんのデザインどういうのだろう…
イラレ頑張ってください!!

by 桜千鳥。 (2009-11-10 19:56) 

ボコ

>桜千鳥。さん
おお~^^結婚式の招待状に封蝋ですか~!
それは拘りがあって素敵ですね^^
あ、そうですねー、ハリポタ!ヘドウィグに
運んで貰いたーい。

イラレ、なんとか使ってみました~。
一応デザインしたのですが、安くない物ですし
何個かデザインを作って吟味したいと
思ってます。そろそろ年賀状のデザインもあるし
注文は来年になりそうです(^。^;)
by ボコ (2009-11-11 10:06) 

あこねこ

ダイモ持ってま~す。
小学生の時に買ったので、多分、もう使えないと思いますが、ン十年物です(苦笑)。

シーリングスタンプは、私もちょっと憧れて、本を読んだ事あります。
割れる事があるらしく、無事に着くかテストしたり、封書以外の使い方を紹介してありました。
ボコさんオリジナルシール、受け取ってみたいですなぁ~(^^)。
by あこねこ (2009-11-12 11:37) 

ボコ

>あこさん
ダイモ、超ロングセラーですよね~。
このデジタル時代でも色あせないレトロ感(*゜▽゜)ノ
上のタイプのはスクリプト体の字体のプレートが
付いてて良い感じでした~♪

シーリングワックスにはソフトタイプとハードタイプが
あるそうですね。ソフトだと割れない様です。
私の場合、手紙の封として使う事は少ないので
ハードタイプでも良いのかも^^
オリジナルスタンプ、出来上がったらお手紙しますよ~。
その時にまた打診させて下さ~い!
by ボコ (2009-11-12 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。