SSブログ

Wiz囚われし魂の迷宮 発売日決定<PS3> [ゲーム]

PS3で開発中だった、Wizの新作の発売日が決定しました~^^

2009/12/9 だそうです~。

ってか、キチンと見てなかったのか!?


PSstoreダウンロード専売!?


2000円也。

アマゾン専売の

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

  • 出版社/メーカー: Genterprise
  • メディア: Video Game


これと迷っていたのですが、アマゾンのレビューで
扱き下ろされてるので却下しました(笑)

Wizは、PC版をチョビっとしか遊んだ事が無いので
ちゃんと遊んでみたかったのです~。
(買ったのは良い物の、当時所有のPCのグラボと
相性が悪く3Dダンジョンがカクカクで断念・・・)
なので期待大!

実家の頃は(17年前)、PCなんて高い物が自宅にある訳が無く
そんなに興味も無く、Wizとは無縁。かと思いきや
高校時代、部活の同級生(男子・PC有り)が、小説版を買っていて
貸して貰って読んでいたのでした。
ドラゴンランスとかも読んでたな~。

懐かしいー。

ファンタジー小説と言うと、ロードス島戦記から入った口なので
Wizの世界は何と言うか、イロイロ刺激的でしたよ。

と言う訳で、ほぼ初Wizなのですが、公式サイトに行っても
戦闘システムとか良く解らん。。。
コマンド式ではあるのかな(゜ー゜;A
苦手な3Dダンジョンではありますが、Wizと言えばオートマッピング
ですし、たぶん・・・大丈夫?

・・・かな(笑)

公式サイト「Wizardry 囚われし魂の迷宮

ファミ通.com「RPGの元祖がPS3で復活

公式サイトより、ファミ通の方が詳しい罠・・・(;^_^A
タグ:Wiz PS3
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

あこねこ

ペンギンに精神的ダメージを与えたい時は、「ぺんぎんは石の中に居る」と囁く私です(笑)。
しかし彼は、ちょっとこの二作は保留だそうです。
まあ、PSPo2が大忙しなせいもありますが(苦笑)。
by あこねこ (2009-12-08 03:38) 

ボコ

>あこさん
ふふ^^
DS版はちと評判が悪そうですが、コチラは気になります~。
明日から体験版を配信するそうですから、とりあえず
体験版をやってみてから決めたいと思います!

PSP2、まだ買えてませ~ん(^。^;)
ってか、そんな買っても出来るのかワシ。。。
by ボコ (2009-12-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。