SSブログ

満月の夜に。。。【P3P日記-3】 [プレイ日記]

-5/3-
ジャパネット、じゃなかった、”時価ネットたなか”がTVで
放送されていた。貴重なアイテムを販売しているらしい。
ツカレトレールとマッスルドリンコが売っていた。
どんな効果かは知らないけど、買っておこう。。。

-5/6-
授業中、先生に指される。
「カルシウムとマグネシウムの含有量が少ない水の名称は?」

軟水。

と答える。合ってたらしい。
(魅力がアップした。)
私は日本人にありがちだが、硬水が飲めないのだ。。。

-5/8-
昼休み、先生に呼び出され、図書委員か保健委員に
なれ。と言われる。
どちらかを選べと言うなら、無論、図書委員だ。
図書委員になった。
さっそく委員会に行くと、大人っぽい女子生徒が待っていた。
病気で留年し、皆より年上らしいのだ。
同学年だから、敬語は止めて欲しい。との事だった。
堅苦しいのは苦手だから、快くOKしたのだった。

隠者コミュ入手。

-5/9-
今日は満月だ。。。
時折私の元を訪れる、あの謎の少年から告げられた
「試練」の日だ。

いったい何が起きるというのだろうか。。。

念の為、今日はどこにも寄り道をせず、寮で待機しておこう。。。

夜、影時間。。。
警戒していた桐条先輩のペルソナが巨大なシャドウを感知する。
先月と同じく、タルタロスの外に異質なシャドウが居るらしいのだ!
真田先輩は、まだ怪我が治っていないので、私とゆかりと順平の
3人で現場に向った。桐条先輩は後から来るとの事だったのだが。。。

バイクで颯爽と駅に乗りつける先輩であった。。。かっこいいな~。。。
影時間には機械は停止するらしいのだが、桐条先輩のバイクは
特別製らしい。敵は駅から少し離れた場所の車両内に居るとの事。
さっそく向う事にした。

途中、順平が切れて先行してしまうというハプニングが
あったが、無事に先頭車両までたどり着く事が出来た。
途中から動かないはずの車両が動き出し、止めないと前の列車に
ぶつかってしまうと言う、時間制限のあるバトルになったので
ちょっとアセったが、ボスも2分程度で撃破!
間一髪で車両を止め、重大事故は防ぐ事が出来たのだった。

100113-2.gif
満月ボス プリーステスLv10

-5/10-
テオから電話。

これまで行き止まりだった、タルタロスの16階から上が
開放されたとの話だった。
明日から、新しい敵と戦う事になるのだろう。
ちょっとだけワクワクした。

-5/11-
テスト1週間前らしい。。。

とりあえず、これまで中々機会が無かったけど部活に
顔を出してみようと思う。ゆかりと同じ陸上部に入りたかった
けど、定員が一杯らしくテニス部かバレー部しか空きが無かった。
バレー部は激しそうなので、テニス部に入部した。

戦車コミュ入手。

えっと。。。生徒会と部活が月・水・金の活動。
委員会が火・木の活動。っと。。。

生徒会は週1の顔出しでいいかな。後は部活と委員会に
回す事にしよう。忙しい学園生活になってきた。
今日からタルタロスだけじゃなく、テスト勉強も
しなくては。。。放課後も忙しくなってきた。
学業は学生の本分だ。頑張らねば。。。

寮に帰ると、桐条先輩から「作戦室」の機械の調子が
悪いから見てきて欲しいと頼まれる。
私で治せる訳も無さそうだけど、とりあえず見てみると・・・。

モニターに理事長のビデオが流れた・・・。
・・・駄洒落好きらしい。。。

100113-1.gif

1人で楽しそうだ。。。次々と駄洒落を思いつき喜ぶ理事長。
いい大人が花を飛ばすのはどうかと思う。
ちょっとだけ可愛いけど。

【P3P日記-4】へつづく。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あこねこ

学生生活忙しそうですね。
でも、そこが楽しそうです~♪
by あこねこ (2010-01-18 05:57) 

ボコ

>あこさん
学園生活がメインでは無いのですが、全てのコミュを
MAXにしないと、最強のペルソナが作れないそうです。
もっと効率よく周らないと行けないっぽいですが
初回なので、このまま突き進もうと思ってますー!
ゆっくりペースなのでクリアは何時になりますやら(^。^;)
by ボコ (2010-01-18 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。