SSブログ

たまちゃんミッション<街森日記-132> [街森]

先週はWiiconnect24を切っていた。と言う話を↓で
しましたが、あこさんのはなのめ村にお引っ越しした
ロンド村出身のたまちゃんが、早くもお引っ越しすると
言う事で、住民さんの受け取りにチャレンジする為
だったのです。

初めての事だったので、上手くいくか?だった
のですが、せっかくのお誘いですしチャレンジして
見る事にしたのでした!

手順はこうでした。

1.Wiiconnect24を切る(受け取り側&受け渡し側)
2.通信する(受け渡し側、受け取り側どちらでも可)
3.受け取り側が街に行き、お目当ての住民さんが
 街に居たら成功!
4.確実に受け取りたい場合は、空き家を使ったリセット
 技を併用する。
5.空き家リセット法は以下の手順。空き家に新規のプレイヤーを
 作る。消すので受け答えは適当で良い。バスの中で
 みしらぬネコが見せてくれる地図をチェックし、目当ての
 住民さんが来ていなければ、リセットし5の手順を繰り返す。

と言う事だったのですが。。。
通信中に他のお友達が来てしまうと、他のお友達の所に
住民さんが行ってしまう可能性があるので、サブキャラで
通信すると良いとの事でした。

100312-1.gif

サブ子同士で通信。あこさんは抜け殻でしたので
時間が遅かった事もあり、早々に退散~。
さっそく街に繰り出したのですが・・・。
建物に出入りして、切り替えを繰り返しても、たまちゃんが
居ません!20分ほど粘ったのですが、全く会えず・・・。
失敗しちゃったのかな。。。と思いつつ、その日はもう就寝
時間になってしまったので、次の日にリベンジを誓いつつ
終了しました。

次の日・・。

100312-2.gif

あまりのショックに思わずリセットしてしまったのですが
時すでに遅し・・・。

村に普通に入って、街に行く前にパトロールをしていたら

100312-3.gif

貴様は誰だ!!!

くすん。。新入りさんに罪はありませんが、ガッカリです。
まさかもう新入りさんが来るとは思ってもいなかったので
引っ越しリセット技を使わなかったのです。
メインが村に入った時点で、住民さんのデータが登録されて
しまうので、リセットしてもセーブ前の状況には戻らないのでした。

せっかくあこさんのご厚意で、引っ越しミッションにチャレンジ
させて貰ったのに、大失敗してしまいました。。。
あこさん、ゴメンナサイ。
また機会があったらリベンジさせて下さいね!!!

と言う事で、現在はWiiconnect24は復活しております。

たまちゃん、さようなら。。。君の事は忘れないよっ!
またいつでも戻って来てねー。

100312-4.gif

うずまきちゃん、お誕生日おめでとう^^

<追記>

遅くなりましたが、2010年3月のロンド村のおまじないは

「花を3つ植えるとハニワが出る」

です。平日の夜は遅くなりますが、開門したりする事も
ありますので、お好きな場所に植えていってくださいね!
花の種は用意しておきますので、手ぶらでおいで下さい~^^
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

momoring

ありゃりゃ、残念でしたね・・・(T-T)
いつの日か戻ってきてくれるよう期待しませう。

「貴様は誰だ!!!」で吹いちゃったw
by momoring (2010-03-15 11:00) 

momoring

あ、ハニワ、欲すぃ~ε=ヾ(*・∀・)/
by momoring (2010-03-15 11:01) 

あこねこ

惜しかったですね~!
必ず入るわけじゃないところは、おいもりと違って難しいです!
おいもりは逆に、来させないようにするのが難しかったから、改良されたのでしょうけど。
「貴様は誰だ!!!」私も笑っちゃいました~!
ボコさんが可愛い♪♪
by あこねこ (2010-03-15 22:18) 

ボコ

>momoringさん
失敗しちゃいましたー。でも仕方が無いですよね。。。

だってー、引っ越して来やがったのは誰だ!!!

と素で思ったのですもの~。
ハニワ需要アリアリですね^^平日は無理かもしれませんが
休日はアケッパにしておきます!
by ボコ (2010-03-17 09:45) 

ボコ

>あこさん
初めてだった事もあり、右往左往してしまいましたー。
次があればリベンジさせて下さいませ!

あははー。
予期せぬ新入りさんで、つい激怒してしまいました。
大人気ないですなw
by ボコ (2010-03-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。