SSブログ

DQMJ2日記-5 [ドラクエ]

新たなフィールド、海岸にやって来た。

あれ?モーモンが居る・・・。
この島には野生のモーモンは居ないはずだから、またマダムの
モーモン、シャルロットか。。。

近づくと逃げていく・・・。

こないだから一体どうしたんだ?

途中、道をふさぐ巨大なタコの足と戦う事数回。
最奥で巨大モンスターに襲われそうになっていた
シャルロットを発見。。。

・・・あの足は巨大モンスターの足だった様だが・・・
本体はタコじゃなくてイカだった・・・。

なんで赤い足なんだよ!!!

と、文句を言う暇もなく戦闘に。
ちょっと苦戦したが、倒す事が出来たのだった。

100612-6.gif

わかめおうじが、ベホマスライムを観客にリサイタル中だったw
(MJ2ではこう言うシーンがあちこちで見られて面白いです^^)

100612-4.gif

バトルGPもやっとAランクをクリアした!
仲間モンスターはランクC+まで作れるようになってきた。
キラーパンサーが全然スカウト出来ないので、ベビーパンサー
を4匹スカウトして配合した。(4体配合)
現在Lv22。大分強くなってきたが、まだ打たれ弱い・・・。
レベルアップしなくては!

100612-5.gif

雨の日にちょくちょく遭遇していた、コイツ。
キャプテンクロウも、とりあえずは撃破。
コイツとのイベントは、まだ続きがあるようだが
今は先に進む事にしよう。。。

Aランククリアの商品として遺跡の鍵を貰った。
いよいよ、この島の謎に迫る事になるらしい
気合いを入れねば。。。

DQMJ2日記-6へ続く

--
いや~、久々のMJ2日記でスミマセヌ~。
配合&レベル上げに励む毎日です。
物語はいよいよ終盤ですが、もうちっとレベル上げを
しないとラスボスは厳しそうな気配。。。
なので、クリアはマックのタイムリミット、ギリギリに
なりそうです(^。^;)残りは後3日・・・頑張るぞ~!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

桜千鳥。

もう終盤なのですね!
あと3日!!配合&レベル上げ頑張ってさい♪
私も始めました!すっごい懐かしいです。
by 桜千鳥。 (2010-06-14 15:45) 

ボコ

>桜千鳥。さん
一応メインストーリーは、そろそろ終わりです~。
サクサクっと進めれば本編は直ぐに終わる
みたいですよー^^ あと3日頑張りますよー!

おお~^^始められたのですね~。
モンスターを仲間にするのが楽しくて、しばらく本編
そっちのけでしたw
by ボコ (2010-06-14 23:11) 

あこねこ

モーモンとか可愛い子を仲間に出来るのは良いなーと、ちょっとやりたくなりますね~。
でも可愛い子ばっかりじゃ、きっと辛いんでしょうね。
by あこねこ (2010-06-19 02:32) 

ボコ

>あこさん
やっぱり可愛いパーティーが良いですよね♪

ふふ^^可愛い子は育てて、同じ種類で配合
すると強くなるんです!
モーモンなんかは、最強モーモンとかになるんですよー。
今、モーモンとプチット族と愛するスラリンを最強にすべく
頑張ってレベル上げしております!

と言う事で、あこさんもどーですかー!?
by ボコ (2010-06-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。