SSブログ

初音ミク-ProjectDiva-お買い得版 [ゲーム]


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



昨日、届きました~♪
これは来月発売になる続編ではありません。
1本目の廉価版です。

なんせ、初音ミクのソフト。と言う事で、中古でもほとんど
見かける事が無く、あっても定価と変わらない価格で
買えないでいたのですが、来月2が出るにあたり廉価版を
出す!という事で、ウッキウキで待っていたのでした♪

私はつい最近、初音ミクにハマった超遅いファンなので
このソフトに入っている楽曲も、知らないものの方が多くて
大変ですっ(^_^;)
音ゲーですから、曲を知っている方が有利ですよね。

なので、今日あわててニコニコ動画で収録曲を探して
ダウンロードしましたw とりあえず耳に曲をぶち込みます!

んでもって、肝心のソフトの方は・・・。

ミクちゃんが超かわいい!!!

くて、困ります。。。
曲に集中したいのに、画面の中でかわいく踊っている
ミクちゃんに目を奪われて、失敗しまくりです(-_-;)

100627-5.gif

イージーモードなのにね。。。
ってか、私にはノーマルは無理っぽいんですけど(゜ー゜;A
でもノーマルモードをクリアしないと、ミクちゃんの
お洋服を変更したりは、出来ないみたいなんですよね。。。

うう。。。精進します。。。

私には難しい音ゲーですが、楽しいですよ^^
最初は数曲しかリストに出ていませんが、クリアする事で
どんどん遊べる楽曲がは増えていきます。
今、「マージナル」と言う曲で躓いています。
むっ、難しい。。。
もう10回以上、「もうちょっとがんばろーね~」とミクちゃんに
言われてしまっています。

凹むー。

飛ばして先に進みつつ、時々チャレンジしてますが
まだ一度もクリア出来てませんっ。
良い曲なんだけど、テンポが早くて大変っ(-_-;)
やっぱ神経切れてんのかな・・・私。。。
最早、集中力は30分程しか持たないので、休みつつ
遊んでます。

【おまけ】
100627-6.gif

ミクルームにて、なぜか観葉植物に驚くミクちゃんw
かわゆす^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

作曲ができるソフトだと思い込んでました(-_-)
音ゲーなんですねー。
RPGは苦手なんですけど音ゲーはいくつかやりました。
知ってる曲でもタイミング外すのに、
オリジナルは難しそう~。
by タッジーマッジー (2010-06-29 12:49) 

ボコ

>タッジーマッジーさん
パソコンのボーカロイドシリーズは作曲ソフトですが
PSPのはあくまでもゲームなんですよ~。

しかもこのゲーム、ちょっと遅めにキーを押すのが
コツらしいですよw普通早めじゃないの!?みたいな(-_-;)
昨日やっと躓いていた曲を攻略できて狂喜乱舞でした。
まだまだ頑張りますよー♪
by ボコ (2010-06-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。