SSブログ

【アドパで初通信!】ぽかルー&MH2G [モンハン]

昨夜、仲良くしていただいているブロガーさんのまむるさんと
PS3のアドホックパーティを経由して遊ぼう!と言う話になり
ご一緒させていただきました~^^

あ、今日は長文ですよ。

(アドホックパーティはPSPのアドホック通信(通常はリアル集会しか
出来ない)をPS3経由で遠く離れたお友達とも遊んじゃおう!と言う
趣旨で作られたソフトです。有線LANが必要。playstasion storeにて無料配信)

私はPS3を購入して1年程ですが、これまで誰ともIDの交換を
した事が無く、アドホックパーティも入手しては居ましたがこれまで
使う事もありませんでした。なので初めての体験です。
何をどうしたら良いのかも解らず、ドキドキ。で、早々とお風呂を
済ませ、台所の洗い物も片づけ、21:20にはスタンバイok!!!
どんだけ楽しみにしてたんだ、私w

21:30過ぎ、まむるさんがオンラインとなり、アドホックパーティを起動。
えっと・・・”ジャンプ”の項目から、”フレンドリスト”を開いて、まむるさんを
選択。フレンドの場所に移動をポチっとすると、お家のアイコンが出て
そこに、まむるさんのお名前が!!!おおおおお!

何をするのにも感動ですw

まむるさんのお部屋に入ると、そこはチャットルームでした。
テンパっててコントローラーの簡易キーボードでポチポチ会話する私。
まともに使った事ないので、「小文字の打ち方とか解らんっ!!!」

とか、わめいた所で、Wiiで使うのに買ったUSBキーボードが
ある事を思い出す私。。。おせーよw

あ~、やっぱりキーボードですよね♪快適快適。

と、まむるさんと雑談していたら、お客様がー。
きゃ、リラクマさんかしら?初めましてー^^
まむるさんの狩友さんのリラクマさん。実はリラックマ好きの私。
リラクマさんはずっと気になるお方だったのです。きゃ。(キモイからw)

と・・・ここで闖入者が・・・。
私が知らないまむるさんのお友達かと思ったら、ふらりと入って来た
方だった。。。やんわりとまむるさんがフレ部屋だと言ったら
挨拶もせずに出て行った・・・。

ネチケットも知らん奴がまだ居るのね。
(とか言いつつ私もポカやってないかドキドキ)

気を取り直して、ぽかぽかアイルー村から遊ぶことに^^

自分の村のギルド前に居る「マルチ」にお願いして
初めてのおでかけ!!!

100907-1.gif

おおおお!!!!他の村に私の分身が!!!!
ってか、アドパすげえな!特に設定などもしなくていいのねー!便利!

なんと他の村でも、ギルドの内装&外装を購入できるそうです。
そして村ごとに品ぞろえが違うそうですよ!ほほう。

せっかくなので、イモートちゃんに話しかけクエストに行って見ることに。
私は、お2人からは進行度が遅いので、もちろん初めて遭遇する
モンスターです。

クック先生か~。アイルー達だけで大丈夫なのだろうか?

100907-2.gif

それぞれ、6匹のアイルーを引き連れて行く事が出来ます。
どうやらそれぞれ、見えないけど素材やら何やらが画面に出て
いるっぽい。ので、基本は普段通りの行動で良さそうです!

余裕が無くて撮れなかったけど、終盤でイヤンクックに遭遇!
デター!!!皆で一生懸命攻撃!!!飛ばされながらも
戦うアイルー達が可愛い!!!頑張れぇ~!!!

満身創痍ですが、なんとか勝つことが出来ました♪

そして、肝心の剥ぎ取りを忘れそうになる私w
危ない危ない(;^_^A そっか、ぽかルーでも大型モンスターを
倒して素材を剥ぎ取る。と言うのは同じなのね。

100907-3.gif

無事、怪鳥の耳をゲット^^やったー!!!

こ・・これは、思ったより通信プレイが楽しいっ!!!
音楽家が他のパーティのアイルー達も一緒に状態変化を
解除してくれましたよ~。まむるさんありがとうー^^

お次は我がロンド村へ。

100907-4.gif

打ち合わせをしたかの様に、おそろいのお洋服で登場する
お2人!え!?ラブラブなの!?(2匹共♂ですw)

我が村では「母はとっても強し リオレイア」を受注しました。
つまり飛竜の卵をとってこい!と言うクエなのですが
レイアvsアイルーなんてどう考えても無理だし、どうするの!?
と思ったら、ヒントが出てました。

「寝ているリオレイアに気が付かれない様に」

つまり、匍匐前進か、忍び足で移動しろと言うことね。
くどい様ですが、もちろん初めてのモンスターなので
どうなっちゃうのか、わくわくです♪

写真を撮る余裕が無いのが残念です。すんごく面白かった!!!
コースの終盤、寝ているリオレイアを発見。

カルチャーショック!!!! はじめてリオレイアをみたニャ!

中の人もカルチャーショック!!!でしたよw姐さんデカイ。
こそこそと皆で寝ているレイア母さんの前を通り過ぎ。
少し進むと目当ての卵が!!!わーい^^と採取し
ゴールするべく進んでいったけど、イーオス達が道を塞いでいる。

わー!と戦っていたら・・・。なんかドシンドシン!!!と音が
聞こえるなぁ~。なんて思ったら、レイア来たー!!!!

きゃー!きゃああー!ぴゅーっと飛ばされるアイルー達。
ここまでの道のりで、やる気ゲージが少なかったアイルー達に
レイア母さんの突進ダメージで、一気にトドメが。。。皆、地面に
潜ってしまいましたw クエスト失敗ですw

なるほど、卵をゲットしたらモンスターにかまわず一目散に
逃げる!が正解なんですねぇ~。なるほどなるほど。
失敗にも教訓があります^^

続いて、リラクマさんの村へ。

100907-5.gif

おおおおおお!キティギルドだ!!!!可愛い!
これは可愛い!!!(キティラーに非ず)

リラクマさんの村では、プーギーレースにチャレンジしたのですが・・・。
あれ?

100907-6.gif

なんか・・・ヘンじゃねw NPCが1位にw
私達弱すぎwww

夜も更けてきたので、ぽかぽかアイルー村を切り上げて
モンハン2ndGに移行・・・。
したのですが・・・。

わーん。まむるさん、リラクマさん、ごめんなさーい!!!
せっかくパンフレットを交換して下さったのに・・・・。
セーブ出来てなかったみたいで、残ってませんでしたぁーーーー!
また次回お会いした時に、交換して下さいませぇ~。
2ndGは久しぶりだったので、かなりテンパってました。

履歴を見たら・・・ほぼ1年ぶりだったみたいデスよw
あはは(^。^;)

我が村の集会所に集合となり。いまだHR3wの私のキークエを
お手伝いして下さいましたぁ~。お2人共、HR9だし私は
立ってるだけでも良さそうですwいえ、そんな事はしませんがw

100907-7.gif

まむるさんのキャラ、イサオの尻がまぶしいですwww
噂のイサオを生で見れて嬉しい^^
右の麗しいヒーラー姿の女性がリラクマさんのキャラです。
か・・・かわええ・・・。私も早く可愛い装備が欲しい!

まだいくつか残っている、キークエの内、これまた受注したのが
リオレイア姐さん。

ってか、本当に1年ぶりなので、クエに何を持ってたら良いのか
とか、ネコ飯の組み合わせとか忘却しまくりで、準備に時間が
かかる事(;^_^A やっとの事で準備して、お待たせしたお2人の
元に向かい、いざ出発!!!したとたん・・・。

回線の関係なのか、うまく行かなかったらしく「イサオが離脱しました」
とのメッセージが。。。えーーー!?
と言う事で、いったんリタイアし、再度受注。

ものの10分で姐さんが倒される。。。

100907-8.gif

私はウロウロするだけでしたね(-_-;)
戦線離脱しない様にするだけで、精いっぱいです。
ちょっとだけ殴ったけど、いっぱい転がされちゃった。

ノーガード武器なのに、猪突猛進なのは、ま、何時もの事ですけどねえ!

こんな私ですが、宜しくお願いします。。。

ってか、アドパのお部屋から2回も弾き出されたりして
お待たせしちゃって、スミマセンでしたー!
原因不明なので?ですね。。。
次回があれば、原因かもしれないtorneを切っておきますね~。

まむるさん、リラクマさん、とっても楽しい時間をありがとう
ございましたー!ぜひまた遊んで下さい^^
これを機に、ちょっとモンハンも再開しようかと思っております♪
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 8

タッジーマッジー

通信成功おめでとうございます!
アドホックとかがなにやら難しそうなんだけど、
分身をめっけた時は感動しますよね。
うんと昔、PSのどこでもいっしょで、
お友達と通信でしりとりしたこと思い出しました。
そっかー。おしゃべりも今はできるのか。
今はプーギーをやっと1匹ゲットです。
ツバキちゃんの虫取りクエストしたいんだけど、
蜜がどこにも落ちてない・・・。くすん。
by タッジーマッジー (2010-09-08 12:38) 

ボコ

>タッジーマッジーさん
私の説明が悪いだけで、アドホック通信は難しくありませんよー^^
タッジーマッジーさんとも、ぽかぽかご一緒出来ますよ~!

どこいつのしりとり、懐かしいー^^
私の場合、当時仲間が居なくて我が家のトロには
寂しい思いを刺せてました。こないだスーファミを出すのに
棚をあさったら、ポケステが出て来ましたよ。電池切れ
だけど、今もトロが住んでいる、私のポケステ。

序盤は、蜜が手に入りにくいですよねぇ~。私も蜜を
集めるのに苦労しました!ゆっくりで大丈夫ですよ^^
by ボコ (2010-09-08 13:29) 

まむる

昨日はどうもありがとうございました!
しつこくして嫌がられてないかなーと冷や冷やでしたが
私がモンハンをするときはあんな感じのゆるいプレイですので
気楽にこれからも遊んでやってくださいね~。

ぽかぽかも楽しかったですねー!
プーギーレースの情報屋には吹いたwww
NPCなしではできないのかねぇ?

画像たくさんでありがとうございました!
ちなみにイサオの名前は
尻と同じで隠さないでOKです。
むしろ尻をモザイクで・・・←卑猥
by まむる (2010-09-08 17:23) 

リラクマ

こちらでは初めまして。
昨晩はありがとうございました!

実はかなり前からボコさんのブログを拝見させて頂いてて(なのに読み逃げスミマセン)、お知り合いになりたいなぁと密かに思っておりました。
まさかボコさんも同じだったとはリラクマ大感激です(*´Д`)
この素敵な出会いに感謝感謝。まむるさんありがとうー!

空気読まない情報屋本当笑えましたね。
後ろで落ち込んでるヒバルー可愛いなぁもう。←親バカ

私のハンターネームも隠さなくて大丈夫ですよ。
あとイサオの尻もどんどん出してあげてください。
その方がきっと彼も喜ぶと思います(´∀`)

機会ありましたらまた遊んでくださいね!
その際は是非リラックマについて熱く語り合いましょう。
軽く1時間は語れる自信があります(爆)
by リラクマ (2010-09-08 20:41) 

ボコ

>まむるさん
こちらこそご一緒させてもらって楽しかったですー!
リラクマさんもお話ししやすい方で良かった^^
何分、死なない様にするのが精いっぱいでスミマセン~。
もっと戦力になれれば良いのですが・・・。
タイミングが命のハンマーは向いてないんです。好きなのに。

情報屋、え!?って感じでしたねw
お友達と遊ぶ時ぐらいNPCアリ無しを選べると良いですよねぇ。
ネタとしては面白いですけどwww

え!?尻にモザイク。。。尻が猥褻物?いやいやダメです。
尻が命ではないですかー!!!実はぷり尻好きなんですよw
by ボコ (2010-09-09 09:41) 

ボコ

>リラクマさん
昨日はお世話になりましたー^^
まむるさんのブログでお見かけした時にリラクマさんのお名前からリラックマ好きなのか!?と連想してコッソリと
お邪魔したりしておりました。でへへ。

プーギーレース、面白かったですね^^
最下位だと後ろでショボーンってなってるのが愛おしい♪

ハンターネームの件、ありがとうございます^^
噂のイサオの尻は爆笑でした。ホント、インナーだけ
だとはw
素敵ですwww

また来週からローソンでリラックマフェアが始まりますねぇ。
毎度、ローソンのフェアには振り回されてます。
ミッフィーも終わったばかりなのにぃー!!!
今年はリラックマ7周年ですし、特別版だと良いですね♪
ぜひまたご一緒させて下さいませ^^
by ボコ (2010-09-09 09:51) 

ゆうこ

ポケステ、懐かしいー☆
一人しか通信した事ないです…(-_-;)
尻に釘づけになっちゃいました❤
PS3を買えば、離れた人とも通信できるのね
すげーな、PS3…
by ゆうこ (2010-09-09 19:47) 

ボコ

>ゆうこさん
なつかしいですよね~、ポケステ。
当時は発売日に買ってしばらくして、品薄になってニヤリと
したもんでしたw

尻に釘付けwww
インパクトありすぎですよね^^

そうなのです、PS3流石に高性能ですよ~。
今はトルネと言う地デジチューナーも発売になって
さらに便利になりましたー!
by ボコ (2010-09-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。