SSブログ

【ロンド村なう!⑤】ぽかぽかアイルー村 [モンハン]

昨日、帰宅したら消えた記事を書こうと思っていましたが
昨日は普段2日がかりで行う仕事を、1日で完了させねば
ならず、帰宅したら疲れ果ててしまいました~。
普段、だらだら仕事してるので、超特急突貫工事はすんごく
疲れます(゜ー゜;Aアセアセ

では、ぽかぽかスタートです!
--

ここの所の村は、毎日変わり映えもしない毎日で
書く事がなかったのニャ。
停滞期かニャ。

毎日、ハンターのツミキさんにプレゼント攻撃をして
いたら、やっと仲良くなる事が出来たのニャ!

100909-4.gif

ツミキさんは人間の狩りのお手伝いをするオトモアイルーなのニャ。
なんか大変な旦那さんのお手伝いをしてるらしいニャ。
(ちなみに2ndGでの私の事ですwいつも苦労かけてゴメンよー)

ツミキさんからお洋服を貰ったのニャ^^
さっそくお揃いのマフモフスーツにお着替えしたニャ。

そんなある日の事だったニャ。プーギーパークに行ったら・・・

100909-5.gif

プーギー仮面と名乗る怪しい奴に出会ったニャ!

どうみても・・・長老ニャw

プーギーレースで勝負を挑まれたニャ!!!負けないのニャ!

100909-6.gif

口ほどにもないニャーー!プーギー仮面www

この後、2回勝負したニャ。でもどのレースもゴール直前でプーギーに
アクシデントが起こってゴール出来ないのニャ。
ちょっとだけ可愛そうだったニャ。一度位ちゃんと勝負したかったニャー。

100909-7.gif

長屋に3階が出来たのニャ。3階は女の子部屋かニャ?
内装がどこも可愛いのニャ^^

ある日・・・川岸でプーギーを釣ったニャ。

100909-8.gif

カエルさんなのニャ!可愛いのニャー!!!
まだ尻尾付きなのニャ。大人になりきれない奴ニャ~♪

採取運が★5の日に、プーギーパークに居る、占い師さんに
声をかけたら、仲間になってくれたのニャ!
さっそく、性格占いをしてもらったニャ♪

100909-9.gif

(中の人:!!!!!!!!!!!!!!

当ってるみたいニャw
中の人もビックリなのニャ。
最近、上位クエストも大型モンスターが登場してきて
難しくなってきたのニャ。ちゃんと選抜メンバーを考えて
出発しないといけないニャ~。レア素材求めて頑張るニャ!!!

<上位クエ>

キレイな女王虫→クイーンランゴスタの尻尾採取

睡魔に負けずフィッシング→魚を二匹釣る

がんばれブルファンゴ狩り→ブルファンゴ5頭狩り

追いかけてイャンクック→怪鳥の耳を採取

※キレイな女王虫のクエストでPPを多く稼ぐ事が出来ます。
最後にでてくるクイーンを倒さずに、メラメラナッツの樹の実を
落とし採取しまくる!!!クイーンを倒してしまわなければ
メラメラナッツの実は無限に採れます。仲良し度をあげて
やる気の高いアイルーが多く居ると、クイーンの攻撃を
受けても平気だそうです。クイーンの尻尾も1800PPと
高額なので最後に狩っておくと良いですね^^

--

時間が開いてしまったので、誰が仲間になったとか
忘却してしまいました(^_^;)いちいちメモってないので~。

そろそろパーティ構成もちゃんと考えてクエに行かないと
いけなくなりました。攻略サイトからの転記ですが各アイルーの
職業の特性です。

○ハンター
探検吹き出し・・・攻撃、威嚇
攻撃力が高く、攻撃時に回転して敵にアタックする特殊な攻撃方法を用いる

○菜園家
探検吹き出し・・・採取、寝る(赤吹出)
探検中は、他の職業と比べやる気が高く、採取時の速度が上がる

○釣り師
探検吹き出し・・・釣り
探検中は、魚採取時の速度が上がる

○飼育係
探検吹き出し・・・刈取、催眠術
牧場で素材を集めてくれるアイルー
探索では、モンスターから素材を採る速度が上がる

○虫捕り屋
探検吹き出し・・・虫捕り
探索では、虫捕り時の採取速度上昇

○探検家
探検吹き出し・・・採掘
採掘場で鉱石を掘ってくれるアイルー。
探検では、貴重な鉱石ポイントでの採取速度上昇

○交易家
探検吹出し・・・虫めがね
交易を行うことで、アイテムを取引してくれるアイルー。
探索では、状態異常に強く隠れているモンスターを上手く見つける。防御力が高い

○音楽家
探検吹き出し・・・踊り、歌
音楽が得意なアイルー。
探検では、歌を歌って仲間を癒したり、モンスターを躍らせたり出来る。

○タル投げ師
探検吹出し・・・投擲
モンスターと戦ってくれるアイルー。
狩りが得意で、タル爆弾を投げて遠距離から攻撃するが、タル爆弾がないと威力半減

○料理人
探検吹き出し・・・食事
料理を作っておつかれ度を回復してくれるアイルー。
探検では、普通は食べられないものでも食べられるようにしてくれる(カルチャーショック発生)

参考サイト「ぽかぽかアイルー村 攻略wiki

採取クエか、狩りが主体のクエかでパーティを
分けておけるようになると楽なんですが、まだ2班に
分けれるほど仲間が居ないのが現状です~。
頑張らねば!!!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ゆうこ

↑の占い☆
誕生日は関係あるんですか?
私にも当てはまるような(^^ゞ
ハマりやすいしね~
あ、褒められるの苦手じゃないですけど(笑)


by ゆうこ (2010-09-11 16:09) 

タッジーマッジー

やーん。なかよし度max!!!!
ぽかぽかポイントとアイテム貧乏中。
(なんか採掘日和が悪いこと多し)
みんなみんな、いろいろ高すぎるよぉ(T_T)
プーギーレース、難しいのでほっとこー、
って思ってたけど、
長老から挑まれちゃうのね。
あ、ぶきっちょなんで、攻略本は手放せません(汗)
by タッジーマッジー (2010-09-11 19:13) 

ボコ

>ゆうこさん
誕生日は任意の日にちを入力出来ます~。
自分の誕生日を入れたらこうなりました!!!
私は褒められると嬉しい半面、なんだかむず痒く
なるんですよーwなのでちょっと苦手なのかも。
天の邪鬼ですねw
by ボコ (2010-09-12 00:07) 

ボコ

>タッジーマッジーさん
アイルー達にはそれぞれ好き嫌いがあるので
好きなものを上げれば直ぐに仲良し度も上がる
のですけどね~。ついつい適当にあげてしまってますw

え!?プーギーレース難しいですか!
私は割と勝てるんですけど・・・。小技としてはNPCが
使ってくる爆弾はジャンプで回避出来ますよ^^

by ボコ (2010-09-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。