SSブログ

【ボクと隕石と仲間たち④】MOTHER2 [プレイ日記]

ハッピーハッピー村の東の洞窟にやってきた、ボクとピリカさん。
巷の噂では手ごわいとの話だった、クマもガンガン倒せる。
レベルを上げ過ぎだwww

ずんずん進んで行くと、1つ目のボクだけの場所と同じく
ボスが待ち受けていた。

★BOSS★きょだいモグラ
【HP】498【PP】161【OF】37【DF】50【SP】9【EXP】5791

洞窟に入る前はLv1だったピリカさんも、ここまで来る間に
ガンガンLvが上がって、Lv15に。ボクはLv20だ。
なので、攻撃があたっても一撃で瀕死になる事は少ない。
それにしても、ピリカさん成長早いな・・・。このままだと
ボク、あっと言う間に抜かされちゃいそうだ(^_^;)

無事にモグラを倒し、2つめの場所。リリパットステップへ。

100908-6.gif

音の石がこの場所の音を記録する時、ボクにはイメージが
伝わってくるんだけど、いったい何のメッセージなんだろう?
ジャイアントステップでは「ムク犬」、ここでは「赤い帽子の少年」
だった。その内真相が解るのだろうか?

来る時は壊れていた橋が、ハッピーハッピー村の住民により
復旧されたので、帰り道はあっと言う間にツーソンに到着出来たよ。
心配していたピリカさんのご両親に会いに行く。。。

M12-100908-7.gif

まだなーんにも言ってないのに、既にピリカさんはボクと
旅に出る事になってる!!!ま、手間が省けていいやw
ピリカさん、改めて宜しくね^^

次の町に移動したいのだけど、どうやら道の途中でオバケが
出て、トンネルから戻されてしまう様で、普通の移動手段では
行く事が出来ないみたい。困っていると、トンチキさんの使いの人が
来て、トンチキさんが会いに来てくれと言う話だった。

さっそくヌスット広場に行くと・・・。
トンチキさんが、大金をボクに押しつけてきた。
こんなの要らないよ!と言ったけど、トンチキさんも頑固で
返せないので仕方なく貰って来た。それよりもトンチキさんが
次に狙うのはオネットにある「黄金の像」だと言ってたのが
気になる・・・。きっとあの像だよね。。。トンチキさんもおかしく
ならないと良いのだけど。

今、ツーソンの町では「トンズラブラザーズ」と言うバンドが
人気なんだけど、どうやら彼らは劇場主にハメられて
借金を背負わせられたらしい。さっきのお金で彼らを解放
出来ないかな?劇場主に「さつたば」を押しつける。

目を輝かせながら「金さえ貰えればあいつらはどうでもいい!」
だって。守銭奴って奴なのかな?
何はともあれ、トンズラブラザーズは自由の身だ♪
ボク達を次の町まで、連れてって行ってくれるそうだ。
どうやら例のオバケは賑やかなのが嫌いみたい。

M13-100910-1.gif
スナップッショット No6

音楽につつまれてワゴンが動き出す。トンネルの中で
オバケが襲ってきたみたいだけど、賑やかすぎて全然気が
付かなかったよw

M14-100910-2.gif

スリークに到着。なんだか町全体が静かで不気味だ・・・。
なんでもこの町は今、オバケとゾンビが出るらしい。
ボスのゲップーがゾンビを無限に生みだしているとか。。。
じゃあ、そいつを倒さなきゃ!!!と、墓地に向かうボクとピリカさん。

M15-100910-3.gif
スナップショット No7

ところが・・・ボスが居るっぽい場所にはゾンビがガッチリと
立ちはだかっていて通れない!一旦、町のホテルに戻って
対策を立てようとするボク達だったんだけど・・・。

ホテルの前に居た、顔色の悪い女性の後を付いて行ったら
大量のモンスターに襲われて、気を失ってしまったんだ。
次に気が付いた時は、何処かに閉じ込められていた。
今のボク達にはココから出る術は無い・・・。

そしたら、ピリカさんが・・・。

「仲間に呼び掛けてみるわ!」

そう言って、まだ見ぬボク達の仲間へ呼び掛けを始めた。

M16-100910-4.gif

どうか、仲間に届きますように。。。
ボクもピリカさんと一緒に念じる事にしよう。

M17-100910-5.gif

⑤へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。