SSブログ

【ロンド村なう!⑥】ぽかぽかアイルー村 [モンハン]

昨日から新しい配信クエストが配信する事になったので
中の人がダウンロードしてくれたニャ。
まだダウンロードしてなかったクエストも何個かあったニャ。
(中の人:すっかり忘れてたw)

昨日の東京ゲームショウ2010で発表された、配信クエストは
12/1に発売されるPSPの「モンスターハンターポータブル3rd」に
登場するオトモアイルーさんの装備品を模したコスチュームが
貰えると言う奴だったのニャ!!!

レイアシリーズの鎧なのニャ。カッコイイのニャ!

でもダウンロードした、どのクエストで貰えるか解らなかったのニャ。
とりあえず「狩猟戦線からの挑戦」って奴をやってみたニャ!

ヤオザミを6匹倒せ

と言うクエストだったのニャ。
毎日、仲間にプレゼント攻撃をしている成果が段々出てきて
ここの所、みんなのやる気も攻撃力も高くなってきたのニャ^^
だからヤオザミなんてラクショーなのニャー!!!

P1090460.JPG

ゲットした服はコレだっだニャ。
(ああ、狩猟戦線の服ってコレか~、実際にこの皮ジャン販売してます)
サングラスがカッコイイニャ!ワルだニャ!

P1090462.JPG

でもギルドは可愛いキティギルドだニャw

レイアコスチュームはきっとコッチだニャ。
「オトモの挑戦」

えっと・・・ランポス18匹討伐だってニャ。
ランポスぐらい何匹いたって怖くないのニャー!!!

・・・でも説明書きに”イヤな予感がするニャ”って
書いてあるのが気になるニャ。。。何か出てくるのかニャ。

道中、いっぱいランポスが出てくるニャ。
大概2匹で出てくるのニャ。キノコを上手く使うと楽ちんニャ。
どんどん進んで行ったのニャ。
そしたら・・・。

デタニャーーーーーーー!

リオレイアが飛んできたニャアアアアア!
皆ビックリしてしまってるニャ。音楽家さんに頼んで
回復して貰ったニャ。リオレイアは攻撃はしてこないけど
時々飛んで現れるのニャ。心臓に悪いニャ。

P1090466.JPG

でも無事にランポスを討伐できたニャー!
レイアコスもゲット出来たニャ♪かっこいいのニャ^^

P1090467.JPG

久々に新しいプーギーを発見したのニャ。
羽根が付いてこの子も可愛いのニャ~。

長老がまた新たな恋を見つけたらしいニャw
今度のお相手は、飼育係のミルクちゃんだったニャ。
ずっと交易家のアリアさんを仲間に出来なかったけど
やっと7200PPがたまったので、交易を始める事が
出来たのニャ~。
交易でミルクちゃんに長老がプレゼントしたいと言っていた
「マネアネモネ」をやっとゲット出来たのニャ。

さっそくプレゼントしに行ってみたニャ。

P1090471.JPG

ミルクちゃん・・・一日だけ花粉症になるってwww
それって気のせいじゃないかニャwww

P1090472.JPG

そんな訳でまた振られた長老だったのニャ。
って、振られたのは私のせいじゃないのニャ!!!
自覚して欲しいニャー!
(ハートは長老のじゃありません。手前にいるマルチが飛ばすハートですw)

<村クエ>
長老胸がドキドキ→ミルクにマネアネモネを渡す

<上位クエ>

ギィギ素材取り日和→ギィギ素材4個採取
ギィギは隠れてる事が多いので交易家を連れていくと発見出来る

ビリビリ寸前鉱石採掘→鉱石2個採取

キノコ大好きババコンガ→桃色獣の毛入手
コンガが黄色いマヒダケを食べるまで待ってから攻撃!!!

こっそりブルファンゴ狩り→ファンゴ素材6個入手

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

タッジーマッジー

なんかボコさんのレポ読んでると、
同じゲームしてるとは思えない~('_')
なんだー、このキティは?なんだヤオザミは?(゜-゜)
マネアネモネのクエストはもらったけど、
全然ボコさんレベルまで進んでないです(-_-)
やっとカルチャーショップひらいたけど、
カルチャー広まってないなぁ(T_T)
by タッジーマッジー (2010-09-17 13:27) 

ゆうこ

DLしたくて、朝からいじくってますが
(USBに刺すタイプのを使ってます)
PSPがネットにつながらない~、なんでだろぅ
明日はポケモン発売日ですね☆
うきうきうっきー^^

by ゆうこ (2010-09-17 15:41) 

ボコ

>タッジーマッジーさん
配信クエスト、ダウンロードしてみました?
キティギルドは、タイトル画面のダウンロードの項目から
PSPをネットに繋いで「モンハン×ハローキティ」と言う
クエストをダウンロードしてクリアすると、貰えるんですよ。
最初の頃に紹介したキティ服と一緒に!
後々ギルドの内装&外装を変更出来る様になるので
内装リストに入ってます^^

ヤオザミはデカイヤドカリみたいな奴です。
普通に殴ると硬いので、キノコで麻痺させるか
爆発させるかが良いですよ~^^

マネアネモネは交易でしか手に入らないので
アリアさんを仲間にするのが必須なんですが・・・
7200PPって(^。^;)大変でしたー。

我が村は今、寝てるアイルーとラブラブなアイルーと
サバイバルなアイルーが混在していてワヤ(滅茶苦茶)ですw
by ボコ (2010-09-17 16:46) 

ボコ

>ゆうこさん
先週、PSP本体のアップロードがあったのですが
やってみましたでしょうか~?
早く解決しますように・・・。

ポケモン明日ですねー!!!!楽しみですねー!
レポあげられますか?いいなーいいなぁ~。
しばらくは品切れになるでしょうし、私は何時入手
出来ますやら・・・(/_;)
by ボコ (2010-09-17 16:49) 

ゆうこ

PSP繋がりました☆
気まぐれで、ホント困るよ…^^;
今、DLクエやってます
「オトモの挑戦」ってやつ?
ぴかりんより
「クエスト全部クリアしたので簡単です
たまにリオレウスが出てきて、びっくりー」
…っつーか、早く寝たまえ(笑)

ポケモンレポ:ボコさんみたいに上手に書けないので、ちょこっと隅の方に書くかも^^;
入手できたら、載せて下さいね♪
by ゆうこ (2010-09-17 22:07) 

ボコ

>ゆうこさん
わ~^^良かったです~!クエスト全部制覇とは
ぴかりんちゃん素敵~!ゆっくりペースなので
私はまだまだ掛かりそうです。

え!?上手ですか!?要点をつまめなくてダラダラと
書いてますが・・・。横の方にw了解しました^^
by ボコ (2010-09-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。