SSブログ

【イッシュ地方の旅①】ポケモンブラック [ポケモン]


ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ポケモンの新作、給料日まで買えない。と言っていましたが

買えましたぁあああああああああ!!!!!

ビックカメラのポイントが2000円分溜まっていた事を思い出し
買ったまま遊んで居なかったソフトを売却したら
買えるだけの金額になりました♪嬉しいぃいいいい!
現在ポケモンのソフトは軒並み売り切れ中ですが、ビックカメラに
予約していたので、無事にゲットできました♪

と言う事で、ポケモンのプレイ日記もスタートですっ!!!
って、何本並行してるんだっけwww頑張ります。

100920-3.gif

主人公は男の子と女の子が選べますが、女の子でスタート!
ところが名前で悩む・・・。いつもポケモンで使っている
名前はサブキャラと被っているので、使いたくないなぁ~。
なんて思って今回は変更しました。

100920-4.gif

んー。なんか気分じゃないので、いつものキャラクター風な
日記にはしないつもりです。(何本も掛け持ちで飽き気味?w)

アララギ博士からポケモンが届く。同じ町に住む幼馴染みと
3人分。始めの印象では草タイプのツタージャのつもり
だったけど、炎タイプのポカブに決定^^
ミジュマルは元から却下w

100920-5.gif

幼馴染みと速攻バトル。その結果部屋がグチャグチャにw
いよいよ、故郷から旅に出る。。。

100920-6.gif

旅立ちの始めの一歩は3人で。。。「せーの!!」

なんかいいな^^こう言うの。

お隣の町でさっそくイベント発生。

100920-7.gif

こいつらが今回の敵「プラズマ団」。
”ポケモンを人間から解放しよう”と言う思想の団体らしい。
人間はポケモンを友達だと思っているけど
実際ポケモン達がどう思っているかなんて
解る訳ないけど、信頼関係を信じたい。。。な。

そして、謎の「N」と名乗る男とのバトル。
ゲーチスよりコイツが黒幕っぽい。

今作はフィールドや町が立体的な描写になっていて
見た目も新しいけど、戦闘中にトレーナーが
一言つぶやいたりとか、ちょっと新しくて新鮮♪

100920-8.gif

お宝を見つけると、こんなアクションもするのが
元気でカワイイ。

100920-9.gif

サンヨウシティで初めてのジム戦。
なんとジムリーダーが3人居て、それぞれ選んだファーストポケモンの
弱点属性のを担当していて、ポカブの苦手とする草タイプの
ポケモン担当のジムリーダーと戦う。

苦戦。。。
3度目のチャレンジでやっと勝つ事が出来た!!!

100920-10.gif

でも、戦闘後のパーティはこんな感じなので惨敗感が・・・・。
パートナーポカブが戦闘不能になっちゃったよぉー!!!
最初はあんまり好きになれなかったルックスの
ポカブですが、なんか可愛い奴♪と思えるように
なって来ました。パートナーはあんまり死なせたくないなぁ~。

②に続く
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

龍海

進化後見て「ほのおないわー」と言ってましたが、友達からポカブ貰ったら普通に可愛く見えて、進化させずにボックスに入れておこうかなあと思ってます(笑)

今回は草タイプに優秀な子が多いと聞くので、最後まで最初に選んだ御三家(ツタージャ)を連れてく主義だったのに揺らいでみたり(´Д`;)

PT編成に悩みながら進んでます。
人様のPTも興味津々なので、プレイ日記楽しみにしてます(*´ω`)ノノ
by 龍海 (2010-09-21 13:52) 

ゆうこ

ポケモンゲットしたんですね♪
私はホワイト、ぴかりんがブラックをプレイ中です^^
最初のポケモン一緒ですよ~
かなり悩みましたが、ぴかりんが前々から「ツタージャ」と決めていたし、ほのおタイプは始めなかなか出てこないので。ポカブ可愛いですよね♪
初めのジム戦。町の右奥にある廃墟にいる子に話しかけると、弱点を補うポケモン(私は草タイプのヤナップ)を貰えますよ。って、クリアしたからいいか^^
外でプレイしてると、いろんな人とすれ違えるのも楽しいですよね~
by ゆうこ (2010-09-21 15:30) 

ボコ

>龍海さん
進化後の姿、そう言えば見てないわー。と思って
見に行ったら、たしかにありゃないわーwww

草タイプ良いのですか~。ツタージャの進化形は
カッコイイですね。ミロカロスみたい♪

ゆっくりプレイですが、なんとか最後まで頑張りますので
どうぞお付き合い下さいませ^^
by ボコ (2010-09-21 16:33) 

ボコ

>ゆうこさん
おおー!親子でポケモンって良いですねぇー^^
今回のデザインは普通に考えればツタージャが一番
人気がありそうですよ~。

ヤナップは貰っていたので、ヒヤップは問題無く
倒せたのですが、問題は一匹目のヨーテリーでした。
攻撃力を上げた後の一撃でみんなHPがギュイーンと
激減りで~(-_-;)回復も間に合いません・・・。

ああ~、すれちがいあるの忘れてましたー!!!
明日から持ち歩きます(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2010-09-21 16:38) 

健一郎

今、ホワイトをプレイしています。何かしらて言うか〈ケルディオ〉が中々手に入りません。おそらく改造か、特別なアイテムが必要だと思っております。だかそれだけではなく、セッカの温原で西家にあるアイテムが全然入手しません。背に原は代えられぬて言う感じで・・・・(~o~)。
by 健一郎 (2010-11-03 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。