SSブログ

【第7回女子ハンターズ集会】 [モンハン]

先日の日曜日、ほぼ1年振りのリアル集会を開催しました。
12月の3rd発売に向けてリハビリがてら頑張るぞー!と
後輩達も再開した様子。

狩友2は2ヵ月ほど前に、勤め先を退職し現在無職。
資格取得に向けて頑張っている様です。

私のおぼろげな記憶では2人共HR4だったのですが
実際は違っていて、2人共HR3でした。あれ?おかしいな(゜ー゜;A

と言う事で、先日のテーマは「目指せ!HR4」キークエ消化祭りです!

合間にリオレイア亜種や、私のリクエストでフルフルなんかも行ってきました。
(新武器を作るのに、ぶよ皮があと5枚も必要で!!!)

100920-1.gif

フルボッコw フルフルが哀れな姿に。
なぜか私も狩友1、2共に近接武器(しかも全員ノンガード武器w)しか
使っておりませんでしたが、狩友1が弓を練習したいと言いだし
笛で支援するつもりだった私はハンマーで行きましたが
狩友1は弓が中々上手だったので、笛でも良かったかも・・・。

ガンナー装備は殆ど使った事がないけれど、ガンナーも良いかも
しれないと、今更ながら思う私でした。

3人で火力不足かな?なんて思いましたが
シェンガオレンも無事に撃破出来、2人共見事にHR4に
なりましたー♪(*゜▽゜)ノおめでとうー!
先日、お姉様方と一緒にクエをやっていたお陰で、多少は後輩ズに
アドバイスなども出来、右往左往せずに済みました^^

【消化クエスト】

死闘!角竜ディアブロス×2

湿地帯の激闘

桜色の雌火竜

洞窟に潜む影

迫り来る仙高人×2

--

写真撮らなかったけど、夕食はバーニャカウダとクイックブレッド。
バーニャカウダは初めて作ったけど超簡単♪ってかお店でも食べた事ないし
完全に想像の産物(笑)なので、蒸し野菜で作ったのですが
本物は生野菜なんですってねw
だってレシピ本は蒸し物の本だったんですもの~(^。^;)

でも後輩ズには好評で一安心♪
狩友2からプロポーズされましたw(女ですよw)
結婚しても毎日凝った料理が出てくる訳では無い罠。気を付けたまえw
なぜかこの面子の時は、エスニック料理とか一般的とは言い難い
料理ばかりつくる私。たまには普通じゃない料理をしたくなるけど
自分1人用だと超適当~になっちゃう。お客がいるとキッチリ作るから
きっとそのせいなんだと思います。

--

みんな素材が足りないので、クエストから帰るときっちり農場で
作業するので、どうしても時間がかかります。

なのでお昼から夜の21までの集会であったにも関わらず
それほどクエストにも行けず、もっと遊びたい!と言う感じで解散と
なりました~。また近々開催になると思います♪

100920-2.gif

上位になり新しい素材が手に入った事で、念願のデットリボルバーに
強化出来ましたぁ!!!!ああ、やっぱ好きだ!
後はフルフルホルン改から派生させるフクロダタキ(雷)を作りたい。
今の所作れそうな強力な武器はそんなもんです。

ってか村クエも進めないとな(^。^;)ティガで止まってます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ゆうこ

モンハン3rd、甥っ子が買うようです
しかし、受験生だぞ。いいのか!?(笑)
リアル集会楽しそうですね^^

by ゆうこ (2010-09-21 15:31) 

ボコ

>ゆうこさん
え!?甥っ子さん・・・それはマズいですよ(-_-;)
息抜きに・・・とは中々いかないのがモンハンです。
ハマりすぎませんように・・・。

ギャーギャー騒ぎながらなので、やかましいですが
楽しさもひとしおですよ♪
by ボコ (2010-09-21 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。