SSブログ

【ボクと隕石と仲間たち⑥】MOTHER2 [プレイ日記]

ボクとピリカさんは呼びかけに応えてやってきた
新たな仲間に助けられたんだ。彼はポロコくん、はるか北の
ウィンターズからやって来たと言ってた。
彼はボクやピリカさんの様にPSI(超能力)は無いけれど
壊れた道具を直すのが得意なんだって。

ポロコくんが持っていた道具、ちょっとカギマシンを
使って閉じ込められていた部屋から出る事が出来た。
外に出てみると、町には見慣れない天幕が張られて
いたから行ってみたんだ。

わ!テントが襲ってきた!!!

★BOSS★ばけテント
【HP】579【PP】56【OF】43【DF】69【SP】10【EXP】5500

倒すと「はえみつ」をゲットする事が出来たよ。

そう言えば誰かがゾンビ達のボス、「ゲップー」の大好物は
「はえみつ」だと言っていたっけ。※蝿が集めた蜜w

すると、発明家のアップルキッドから連絡があって新しい
アイテム「ゾンビホイホイ」が出来たから送ったよ。だって。
ゾンビホイホイってGホイホイのゾンビ版?なんかやだなーw
間もなくマッハピザから「ゾンビホイホイ」が届く。
マッハピザってピザ以外も配達するんだろうか?

さっそく、町の中心のテントにゾンビホイホイを仕掛け
一晩ホテルで泊まると・・・。
ゾンビが続々とテントに入って行く!!!正直キモイw

100922-14.gif効果はバツグンだ!

前回ゾンビに睨まれて行けなかった、地下墓地に入って
出た場所は・・・。サターンバレーと呼ばれる谷。
そこで出会ったのは、どせいさんたちだったんだ♪

100922-15.gif

(独特の言い回しやフォントで癒される~^^
どせいさんが居るから、この後の超下品な敵とも戦える!)

どせいさんたちには名前が無い。みんなどせいさん。
どせいさんからこの谷の奥に、グレープフルーツの滝と言う
場所があって、そこがボス”ゲップー”の基地だと言う話を
教えて貰ったんだ。そして基地に入るには特別な事を
しなくてはいけない事も。。。

100922-16.gif
スナップショット No11

それは「基地の入り口で、3分間無言で居ろ」
って事らしいんだけど、3分って長いよね。
カップラーメンが出来ちゃうよw

無事に基地に入れたけど、そこで見たのは
強制労働させられる、どせいさんたちだった!

100922-17.gif

(でもにこにこしてる。そんなどせいさんが好きだー!)

基地の奥でゲップーと会った。。。
名前の通り最低な奴だった。。。
超リアルなゲップ音がー!!!
(どうやら糸井さんのゲップらしいw)

★BOSS★ゲップー
【HP】650【PP】0【OF】50【DF】88【SP】16【EXP】12509

奴の好物の”はえみつ”を使うと、奴は蜜に夢中になった。
フルボッコにしてやった!
けど、奴は生きてて逃げたらしい。ちっ。(←あっ)

先に進むと、どせいさんたちの住むサターンバレーに
出た。ああ、癒される・・・。。。
汚物にまみれたボク達は、どせいさんの温泉に入って
綺麗になった^^

100922-1.gif
スナップショット No12

は~、極楽極楽♪

⑦へ続く
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

どせいさんだっ☆
スマブラに出てくるんですが、何のキャラだか分かりませんでした
謎は解けましたよ^^
by ゆうこ (2010-09-23 09:51) 

ボコ

>ゆうこさん
あ、そうですよね~。大分前のソフトですし、スマブラだと
MOTHER2をやった事無いユーザーさんも多そうです。
どせいさん、超癒し系なんですよー^^
by ボコ (2010-09-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。