SSブログ

【第8回女子ハンターズ集会】 [モンハン]

今日は半日仕事だったので、仕事が終わった後
狩友1と昼からヘッドセットを見に行く予定でした。
狩友2にも声をかけたら一緒に行く!との事だったので
昼食後合流。

2人ともPS3は持っていたのですが、アドパはやった事が無く
みんなでワイワイしながら遊びたい!と言う事とキーボードの
チャットは面倒だ。と言う事もあり、これまで機会が無かった
のですが、最近私がアドパで頼もしい姐さん達と遊んだ
話をしたら、興味を持った様でボイチャでならやりたい!と
言う事になったのです♪

2人ともヘッドセットを無事購入したものの・・・。
私はAndroid携帯でも使いたい為、ブルートゥースのヘッドセットに
したくて探したのですが、ネットで見つけてあったお手頃の価格の
商品は売ってなかったのでした!!私だけ買えてなーい!!!
ショック・・・。
いそいで発注しなければ・・密林さん宜しく!!!
ちにみにコレ。


Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BK

Logitec Bluetooth®/ver2.1/ヘッドセット/片耳/マイク付/携帯用/ブラック LBT-HS300C2BK

  • 出版社/メーカー: ロジテック
  • メディア: エレクトロニクス



これにしようと思ったのに、メーカー出荷らしくクレカじゃないと
注文出来なかった・・・。クレカ無いのよねw





同じメーカーの新製品発見!コレなら電気店にもあるかも
しれない!明日また行ってみます^^

お買い物の後、集会をする事になったのですが、帰宅したら
もう16:00過ぎでした。ブラブラしすぎですね(゜ー゜;A
今回はキークエ消化では無くて、みんな欲しい素材があったので
素材狩りツアーでした。シェンガオレンにリオレウスにフルフル。

100925-1.gif

かっこ悪いけど耐震装備はコレしか持って無くてブランゴで。
新造したデットリボルバーを嬉々として担ぐ私♪
ああ、デットリボルバー好きだぁああああ(*^_^*)<病気なので気にしないで下さいw

シェンガオレンは4回目と言う事もあり、だいぶ慣れてきたのですが
対巨龍爆弾はどう使うのか?と言う話になり、ネットを検索したら

○エリア2と4で使える
○シェンガオレンの背中の老山龍の口を開けたら橋から飛び降り
 口の中に爆弾を設置する
○巨龍爆弾ではダメージは受けないので、爆風と共に脱出する

とあったので、真に受けて狩友1が設置、爆破!!!!

と共に、「力付きました」の文字が。
ええええ!?ダメージを受けないってのはガセなの!?
???なにせ初めて使ったのでサッパリ解らず・・・。
狩友1には悪い事をしました(゜ー゜;A<実験台ありがとー
でも無事に討伐出来たので良しとしますか。

狩友2が火竜の逆鱗が欲しいと言うので、レウスに行く前に
緩衝材としてフルフル2頭討伐クエに出かけたら、ブヨ皮が
必要な私にはなぜか「アルビノエキス」しか出ないと言う!!!

物欲センサーがぁああああああ(-_-;)

いえ、アルビノエキスは貴重品なので嬉しいのですが
ブヨ皮プリーズ!

100925-2.gif

なんと最小金冠出ました!!!私は小さいフルフルに
初めて遭遇しました。小さくて可愛いー^^

100925-3.gif

お次はレウス!実はフルフル戦から笛をかついで行きました。
最初はすっかり演奏方法を忘れてましたが、除所に思い出す。
ここで思う。

私って、集会所の時は支援型の方が良いかもしんない。
なんか笛楽しい!!!と思っちゃいました~。
後輩ズは2人とも太刀使いと双剣使いなので、私がハンマーだと
邪魔なんですよね~。後方支援も良いかなと。

そして、ここで事件が起こりました。
レウスの尻尾が確かに切れたのに、どこにも見当たらない・・・。
いったい何処に!?と思ったら・・・。

100925-4.gif

崖にひっかかってました(・・;)
こんな事ってあるんですね・・・。皆でボー然としてしまいました。
せっかく切れたのにぃ!!!

レウス捕獲後、ドキドキで報酬をチェックする狩友2。
逆鱗なーい!!!と叫ぶ中・・・。
ゴメン、私に来ちゃった(^_^;)

ああ、物欲物欲。

逆鱗がどうしても必要な狩友2の要望で再戦!
だったのですが・・・・。

100925-5.gif

シビシビで回復が間に合わずオツる狩友2でした。
そしてそのままクエストクリア。どつかれさんですw
(狩友2のリクエストだったので晒しましたw)

笛は現在、ブロンズリコーダーを背負ってます。
皆まだ風圧を軽減する装備品を持っていないので
風圧無効がとても役に立ちました~^^
笛ってすごいなぁ・・・。と改めて感激したのでした!
今日もヘタレなりに楽しかったー♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ゆうこ

ボイチャで通信、楽しそうですね^^
PS3すごいなぁ~
甥っ子がWiiでやってますが、言葉を入れるのがめんどくさそうで
ネット価格と、街頭価格、全然違いますもんね
悩むとこです
ポケモンもWiFiで、話しながらできるって聞きましたが。あれって、DSiじゃないとダメなんですよね

by ゆうこ (2010-09-27 08:36) 

ボコ

>ゆうこさん
知らない人同士だとちょっとボイチャ緊張しますが
直ぐに慣れそうですね^^
wiiのどうぶつの森でUSBキーボードでチャットやってますが
リモコンで入力するのは、本当にメンドクサイです!!!

直ぐに欲しかったので、電気店に行ってみましたが
ブルートゥースのヘッドセットはお店によって置いてある
場所が全く違うので、探しにくいの局地でした(-_-;)

ポケモンのTV電話っぽい奴ですね。CMでやってるアレ。
カメラのONOFFは出来るそうなので、カメラ付きで無くても
出来ると思いますよ・・・。えっと・・・。
「DSとDSLiteの場合は音声のみになる」と公式
サイトにありましたー^^くわしくはコチラへ。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/#/connection/connection04-02.html
by ボコ (2010-09-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。